2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

リキちゃん、コロちゃん、モモちゃんと

夕方の散歩途中でダッシュ(走り出すさま)柴犬のリキ君(1才くらい)の犬
お家の前を通りました家

あれたまちゃまとリキ君何か良い感じ
2009-01-01 00-00-20_0004.jpg2009-01-01 00-00-22_0005.jpg
たまちゃまが吠え出したのでどんっ(衝撃)その場を離れたけど
お互いに遊びたそうでしたるんるん
2009-01-01 00-00-26_0006.jpg

帰り道にコロちゃんに会い犬道中一緒に歩いてますグッド(上向き矢印)
2009-01-01 00-00-18_0010.jpg

家の家近くまで帰ると、たまちゃま動きません晴れ
2009-01-01 00-05-31_0028.jpg2009-01-01 00-04-08_0018.jpg

そこへ、モモちゃんが犬トイレから帰って来たところ
テンションがMAXなのはたまちゃまだけです(汗)たらーっ(汗)
2009-01-01 00-00-10_0031.jpg

モモちゃんは「いっつも何なん?この子目」みたいな(笑)
2009-01-01 00-00-19_0033.jpg

モモママに甘えてますふらふら
2009-01-01 00-01-10_0038.jpg

暑くなり散歩では何回も止まり休憩あせあせ(飛び散る汗)
これから夏が来ると思うと憂鬱やなぁ(爆)
関連記事
【 2014/04/23 (Wed) 】 たま友達 | TB(0) | CM(14)
No title
  おはようございます 
 お散歩は お友達一緒が 楽しいですよね!
モモちゃんも元気そうで良かった。
たまちゃまの元気さに 驚きのモモちゃん
お友達に会えて うれしいたまちゃま 二人ともとっても可愛いです。 
   
【 2014/04/24 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、お散歩コースにお友達
たくさんいて良いですね。
リキ君とは、仲良くなれそうでこれから
楽しみですね~。

モモちゃん、貫録だなー。
若い子を見守る、重鎮って感じですね。
たまちゃま人懐っこくてかわいい~!!
【 2014/04/24 】 [ 編集 ]
No title
片手を段差にのせて、リキくんとお話してるたまちゃま。
人間っぽいしぐさがなんともかわいくて、おもしろいです(^^)

ふふふ、ネロリも一緒☆
もう暑いんだって(笑。 
人間には快適なんですけどね;。
たまちゃまは、まだゴロリンしないからエライです!
さぶにさん、いっぱいホメてあげてネ^^。

ホント、ホント!今からこれだと、夏は・・・、
いったい・・・、どうすればいいのでしょう・・・。



【 2014/04/24 】 [ 編集 ]
No title
「いっつも何なん、この子」に笑ってしまった(笑)
確かにモモちゃんの顔がそんな事言ってそうな・・・
人なつっこい犬なつっこいたまちゃまが何とも可愛いー(>▽<
またたまちゃまのお腹なでなでしたいな♪
今度は絶対おやつでさらに懐いてもらう(笑)
【 2014/04/24 】 [ 編集 ]
No title
先日は遠い所来て頂き有難うございました。
お初のたまちゃまに会え、思いっきりさわり抱っこもでき感激でしたよん。
写真で見るとフーに似てるかと思ってたけど、実際のたまちゃまは優しすぎる顔でした。
性格もいいし、人(犬)見知りもしないしほんといい仔やなぁーと旦那と話してました。
そんなたまちゃまを、フーが威嚇ばかりしてごめんね。

たまちゃま、嘔吐と下痢おさまってよかったね。
先日フーが、個包装のお菓子を一袋分食べたの。
小型犬じゃないからいいかとほっておいたら、
上から下からと袋ごと出てきたの。これで安心と思ってたら、次の日吐血しました。
まだ残ってるようで、病院で上からと下から出る薬を頂きました。
袋で胃を傷つけたよう。
たまちゃまもくれぐれも気をつけてね。
ちょっとしたことが、命取りになるからね。
長文ごめんなさ~~い。
【 2014/04/24 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです!
そうですよね、友達わんこに会わないと何かつまらないんですね。
モモちゃん、食欲もあるし足は弱くなってますが元気にしているようです。
会うと私も嬉しいです。
有難うございます。
たまちゃまがグイグイいくものだから、モモちゃんも困った顔です(笑)
「ゆっくり!」と言っても聞いてません(爆)
【 2014/04/24 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


リキ君は若いのでたまちゃまとは遊び友達になれそうな感じです。
リキ君は外犬、いつでも会うのが可能。
また寄ってみようと思います。

モモちゃんが元気で居てくれると私も嬉しいので、会うと「モモちゃんはエライなあ」と話掛けてます。
優しいわんこなのでたまちゃまは大好きみたい。
有難うございます。
【 2014/04/24 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


こんなポーズというのかな、初めて見ました。
大抵わんこはみんな逃げて行きますけど、リキ君はお顔を近づけてくれました。
バセって人間っぽいですもんね。

ネロリちゃんも暑いのね。
ありゃりゃ、ネロリちゃん止まるとゴロンしてますか?
ストライキなのかな。
たまちゃま、人にナデナデして貰う時ゴロンしてます(汗)
そう言えば褒めるのを多くしないといけないですね。
有難うございます。。

はぁ~わんこも大変、人間も大変、散歩時間も遅くなりますね。
【 2014/04/24 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


そんな事をモモちゃんは言ってそうです(笑)
でもそこは大御所、優しいおばあちゃん怒ったりしないので、たまちゃまは大好きみたいです。

誰かれかまわず近づいたり、じ~じ~っと見たりは相変わらず。
何もなく通り過ぎる人には不思議そうな顔で見送りますよ。
有難うございます。
ふじこママさんにナデナデして貰った事は忘れていないと思うので、またよろしくです。
でも、しつこいですが(汗)
【 2014/04/24 】 [ 編集 ]
No title
リキくんはいくつくらいの子なんですか?
まだお若いような感じ。
もっとも、さぶにさんちのご近所ワンコたちは、見た目もみんな若いですからねぇ(笑)
仲良しになってくれるといいなぁ。

お、モモちゃん登場!
お写真からも、この町の女ボスの貫禄みたいなものを感じます(^^)v
たまちゃまも認めてもらえるといいな^^;

ワンコには辛い季節がだんだん近づいてきますね。
コタローにも初めての夏が訪れます。
でも今のところは暑さにも負けずに、めちゃくちゃ走り回っています...(-_-;
【 2014/04/24 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


こちらこそお世話になり有難うございました。
抱っこもして貰いナデナデも、大満足のたまちゃまだったと思います。
家の中では権勢症候群状態です(汗)
こういうのを外面が良いと言う(爆)
フーちゃんにもたまには気分が違う事もありますもんね。
ママさんをじ~っとどの場所からも見ていたのが可愛くて、忘れられないです(笑)
ナデナデさせて貰い嬉しかったです。

え~!
フーちゃんお菓子を袋ごと食べたんですか!
ひえ~吐血まで。
袋の端が尖っているから傷ついたんでしょうか。
早く全部出て良くなりますように。
自分も気を付けます。
有難うございます。
ラルちゃん、ハーちゃんにも会えてホントに良かったです。

【 2014/04/24 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


1才くらいだと飼主さんに聞いた記憶があります。
外犬なのでいつものんびり寝てます。
たまちゃまとは相性が良さそうなんです。
一緒に遊べたら楽しそう!

モモちゃんも足は弱くなってますが食欲があり、元気そうです。
まさしくボスですね(笑)
たまちゃまはガサガサしてるからなあ(笑)
モモちゃんは優しいから、遠慮というものがたまちゃまにはないです(爆)

コタローちゃん元気にお散歩してるんですね。
元気印、これがコタローちゃんのイメージ。
たまちゃまもグイグイ歩くものだから、私の方は汗だくです(笑)
お互い元気に夏を過ごしたいですね。
【 2014/04/24 】 [ 編集 ]
No title
ホントたまちゃま、リキ君と良い感じ~(*^。^*)
1歳だったら、ちょうどたまちゃまの良い遊び相手になりますね!
これからが楽しみ~♪♪

モモちゃん久しぶりです(^^)
とっても元気そうで安心しました。
たまちゃまは、ワンコ友達がいっぱいいて良いですね。

たまちゃま、ホント女の子らしく可愛いお顔です。
家の娘がコロンみて、「家もたまちゃまみたいな仔が欲しかった」なんて言うんですよー(--〆)
【 2014/04/27 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


そうみたいです、リキ君と年齢が近いし相性も良さそうで、もしランで遊べたら一緒に楽しめそう!
シンバちゃんとも遊べたら良いんだけどな。
高雄では慣れてきたのが最後の方だったから、次回に期待です(笑)

モモちゃん毎日元気にしているようです。
私も会うと嬉しいです。
近所にはわんこ飼いの人が多いので誰かしらに会いますが、人大好きのたまちゃまがしつこいので困りもんですよ(汗)

タンマーでもお顔は色々ですね。
コロンちゃんみたいな優しい仔になってほしいです。
大人になるとまた変化あるんでしょうね。
どうなるのかなあ。
【 2014/04/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才10ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム