2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

股関節形成不全症

耳洗浄で病院に行きました
最近、時々ですけど股関節が痛いようで散歩の途中や
家の中でも鳴いてます
その事を獣医師さんに相談

2才を過ぎてもやはり股関節のはまりがあまいので
体重管理と毎日決められた時間で運動をすることなど
言われました
また、サプリメントは勧められませんでした
成長して体重も24kg
今日から少しダイエットをしますよ

DSC07779.jpgDSC07788.jpg

おりいぶ公園までは行くと、たまちゃまは思っている
みたいです(笑)

IMG_20151223_121857.jpg

たまちゃまに毛布と袢纏を掛けて出掛けて、帰ると
それを乗せたまま出迎えてくれました(爆)(スマホで撮影)
関連記事
【 2015/12/26 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(8)
No title
たまちゃま歩くのには支障ないですか?
家と外では足の感触が違うかな?
ジョンもダイエット中です
たまちゃんも頑張ってね~
【 2015/12/26 】 [ 編集 ]
No title
クッキーママさんへ


歩いている時、時々痛くて鳴くのでその時は散歩は止めて帰ってます。
痛くない時は公園で走ったり(笑)
ジョンちゃんもダイエット中なんですね。
2kg程ダイエット出来ればと思ってます。
股関節の不具合は一生付き合っていくので、体重管理は一番気を付けていきたいです。
【 2015/12/27 】 [ 編集 ]
No title
おうちのなかでも鳴かれると、こちらとしても辛いですねぇ。。
たまちゃま、よっぽど痛かったんでしょう。
かわいそうに。。
頑張れー!!

でも散歩は楽しいですもんね♪
ゆっくりでいいから、負担のかからないくらいの運動が一番!

半纏もコタツも、たまちゃまは似合うなぁ(笑)
【 2015/12/27 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


そうですね~
夜中に鳴いたりしても何もしてやれなくて、ナデナデするくらい。
痛そうですが、頑張って貰うしかないので、出来るだけ負担を軽減するようにしたいです。

そうみたいです(笑)
先生のお話では朝晩の散歩なら30分と決めたら、毎日30分行うようにして下さいと。
それ以上になると負担になるようで。

袢纏が似合うとは、庶民派だわ(爆)
【 2015/12/27 】 [ 編集 ]
No title
ご無沙汰しています。時々お邪魔しています。
「股関節形成不全症」ですかー。わんこにも
あるのですね。私もその病気で人工股関節置換術を受けてます。
人間と痛みは一緒なのかなぁ。
たまちゃまの痛み、良くわかります。
【 2015/12/28 】 [ 編集 ]
No title
お久です。
久々にパソを開いたら・・・
たまちゃま大丈夫 ?
そっかそっか、体重管理に運動っ!!
さぶにさんも大変やけど、たまちゃまと共に楽しみながら頑張っておくれねー♪

余談…
私、ネギって嫌いなんさな ^^;
このネギは俗に言うところの「白ネギ」っちゅーやつやよねぇ
普段、何に使うん ??
【 2015/12/29 】 [ 編集 ]
No title
さっちーさん!ご無沙汰しています。
お元気でしょうか?
たまちゃまも私も相変わらずです(笑)

そうなんですか!同じ病気
人工関節置換術、今は痛みは大丈夫なんでしょうか?
ネット検索して見ました。
大変でしたね。

この病気と上手に付き合いしたいと思います。
コメントを有難う御座います。や
【 2015/12/29 】 [ 編集 ]
No title
茶々さんへ

お久しぶりです!
毎日痛いわけではないけど、散歩中には何回も座り込んで、休んでますよ。
体重の管理が1番重要みたい。
頑張らないと!

あ〜茶々さんネギ苦手?
白ネギ、鍋もんに使ってますよ。
焼いても美味しい。
年中ネギを食べて風邪引かないです(笑)〜
【 2015/12/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム