2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

ぽん太ちゃんとネコやん

おりいぶ公園に突如現れた建物exclamation×2災害時の備蓄倉庫だそうです
公園が第一避難場所になってます
いざという時は、すばやく冷静に行動手(グー)
たまちゃまついて来てくれるかな(笑)
2014-03-31 00-01-13_0084.jpg2014-03-31 00-00-23_0094.jpg

ぽん太ちゃん犬に会いました
ポメラニアンだけどカットしてますよ
ちょこんと膝に乗せた前足が可愛いですねわーい(嬉しい顔)
ママさんに魚貰ってますふらふら
2014-04-01 00-02-11_0105.jpg2014-04-01 00-00-41_0100.jpg

散歩の途中でネコやんに遭遇あせあせ(飛び散る汗)
たまちゃまは少しビビリ気味でバッド(下向き矢印)近づきませんでした
ネコやんのウ〇チも何回か食べて魚も大好きだけどグッド(上向き矢印)
2009-01-01 00-00-45_0016.jpg2009-01-01 00-01-28_0019.jpg
関連記事
【 2014/04/04 (Fri) 】 たま友達 | TB(0) | CM(16)
No title
おりいぶ公園の桜も見事ですね!
たまちゃま、お耳ヒラヒラ~。可愛いな~。

たまちゃま、お魚好きなんだ。
もちろんポメちゃんもかわいいけど、ついついやっぱり、たまちゃまを見てしまいます。
いろんなポーズでお魚もらうたまちゃまが、可愛くて仕方がないです♪

ネコやんをジーッと見つめる後頭部、た、たまりませんからッ!
バセちゃんの頭ってなんでこんなに可愛いのかな~~
後ろからそ~っと、トンガリのニホヒをスンスンしたいです(笑。
【 2014/04/04 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


おりいぶ公園の桜も満開で、ここで花見をされる方もたまに見かけます。
風になびく耳、これが気持良いのよね(笑)

魚をフードに入れると比較的良く食べてくれます。
美味しいとこだけさっさと食べるけど。
一番好きなのはアジかな(笑)
バセラーさんはバセしか見てない気がする(爆)
私もそう(笑)
たまちゃまは愛想振りまくのが得意だけど、しつこいです。

何かこの後頭部どんがったところが良いんですね。
つい触りたくなるし。
面白いですよね。
ネロリちゃんの後頭部も、もちろん大好きよ~!
【 2014/04/04 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、シートお見事ですね。
公園の桜、満開ですね~。
今年は一気に咲きましたね。
入学式までもつかな…。
たまちゃまの耳がふんわりと可愛いです。
今更ですが、hush puppiesのキャラクターは
バセちゃんなんですね。
旦那が、好きで服や靴下持ってます。
(今頃気づいたという…。(^^;)

ポン太ちゃん、足可愛いですね。膝にちょこんと。
おやつは皆大好きだな~。(^^)
【 2014/04/04 】 [ 編集 ]
No title
ビリビリのシートを見ると、なぜか安心しますわ。笑
それなのに、最近は悪戯が少なくなったとかで・・ショック!
我家のフーさんまだやってますの。><

たまちゃま、人間用のミルクでお腹大丈夫ですか?
乳糖でお腹が緩んだりしない?
ラルは一時赤ちゃん用(人間)だったけど、
乳糖の問題で、ノンラクト(人・赤ちゃん用不乳糖)に変えたのだけど、
高くつくので、またワンコに戻したの。
フーは牛乳でしたわ。(安上がり・笑)

1度に500ml、よく飲むね。それだけでお腹ふくれそう。
【 2014/04/04 】 [ 編集 ]
No title
「あたしの縄張りに、なんちゅうもん建てんねん」って感じに見えました(笑)
おりいぶ公園はワンコたちにも大切な場所ですからね。
ぽん太ちゃん、可愛い!
ポメって、結構表情が豊かなんですよね。
たまちゃまとはもう仲良しなんですか?

ネコやんとの微妙な距離感が面白い(^^)
頑張れ~、たまちゃま(笑)

それにしてもたまちゃまもかなりお転婆になってきたようで^^;
でもそれだけたまちゃまが、ここが自分の居場所だとわかってきているということですから♪

コタローのイタズラも凄まじいです。。
眼鏡を囓るのが好きなようで、母の老眼鏡が3っつも食われました。
今は100円ショップの老眼鏡しか持ってないようです(>_<)
【 2014/04/04 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


シートをビリビリ、一番すごかったのは先月ベッドの上、床にたくさん散らばってました。
自分がションベンしたシートなので、よくやるなあと思いましたよ(笑)
そうそう桜が一気に咲きましたね。
今年もおりいぶ公園の桜で花見は終わり(爆)

お~そうなんですぅ。
ハッシュパピーのキャラクターがバセット。
相方さんが好きなブランドですか!
私も靴下持ってます。
あのバセちゃんは品があるので、見ると同じバセなのかなと思うくらい(笑)

ぽん太ちゃんnおねだり可愛いですね。
オヤツは最強ですからね。
【 2014/04/05 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


1日おきくらいにビリビリやってます(笑)
最近の悪戯の多くは、サンダル、スリッパ、靴をベッドまで持って来てカジカジ。
洗濯ネットやたわしもカジカジ。
まだまだ油断できないです(汗)
フーちゃんどんな物に興味あるんかな。

人間用のミルクでお腹が緩むのは多少あったとは思うけど、さほど気にしてなかったです。
ラルちゃんお腹が緩んでしまってたんやね。
ワンコ用は無乳糖だもんね。
フーちゃんは牛乳で成長したと言われてましたね。
毎日夜に飲んでますが良いウ〇チ出てます~
そうそう、お腹がたぬき腹でぱんぱん、これ以上飲めない時点でゲップ出してました(爆)



【 2014/04/05 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


建物の側でいつもごろんしてくつろいでいたので、場所がえらく狭くなった感じでした。

ぽん太ちゃん会うといつもワンワン吠えてます。
たまちゃまとママさんが仲良くしているのを焼きもちなのか、イヤみたいで(汗)
普段はあまり吠えないそう。
たまちゃまに近づいてくれるワンコは、ほとんどいなくて、みんな逃げていきますから(爆)

ネコやんに興味津津なんだけど、まだ近づくには時間かかりそうです。

もう毎日怒ってますよ(笑)
以前は新聞紙に包んだガラス食器やら、ハンドタオル、ハンカチやら、布団、マット、コードなどを引っ張り出してはカジカジ。
今はもっぱらサンダルや靴、ちょっとの隙間からドアを開けて物を持ち出します。

コタローちゃんメガネをやっつけてますか。
3個も!
それはお母さんショックですね。
安くありませんもんね。
そういう所だけは落ち着いてほしいですね。


【 2014/04/05 】 [ 編集 ]
No title
すごー!たまちゃまの耳がなびいてる(^▽^
たまちゃまもう18Kg?!
ウチのハイジが現在19.5kgほどなので、あっという間に追い越されそうですね(笑)
お留守番きちんとできるようになったそうで・・・
賢くなるスピードはウチの承太郎をはるかに上回ってますね(涙)
【 2014/04/05 】 [ 編集 ]
No title
こんにちは
 たまちゃま 子どもとネコやん(可愛い響きで大好きです)が 苦手 何か嫌なことがあったのでしょうか? 苦手なものは しょうがありませんね。
家のカノンの先代の子は まると名のネコやんに 何もしないのに 突然ネコパンチをされ 鼻を
ひっかかれて 血をだし それからその子を見るたび 遠回りし近づかないよう 歩いてました。(笑)
人には 慣れて 可愛いネコやんなんですがね!

 たまちゃま どれぐらい大きくなるのでしょうか?楽しみです。 
 
【 2014/04/05 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


食が細いので大きくなるのかなと思っていたら、だんだんと体重が増えてきました。
ハイジちゃんが今19.5kg?そうなの?以前からなのかな。
20kgは軽く超えていると思っていました。
25kgくらいには成長してほしいところです(笑)

ずっとケージで留守番してたんですけど、ちょっとづつ短い外出で慣らしたら、シートのビリビリはあるけど、待ってくれるようになったので大丈夫かなと判断しました。
でもまだまだおこちゃまやわ。
承太郎ちゃんに遊んで貰うのが次の目標で~す(笑)
【 2014/04/05 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです(笑)
ネコやんは見た事はあるんですけど、こんなに接近した事がないのでちょっと不安もあるんでしょうか、近づいて良いものかどうか迷いがあるみたいで。
子供は大好きなんです~
人が好きで中でも子供にはすごく反応して追いかけて行きます(笑)

カノンちゃん、まるちゃんにいきなりネコパンチされたんですか。
ビックリしたでしょうね。
分かる~
怖い経験は忘れませんもんね。
先代もネコにパンチをくらい見かけるたびに吠えてましたから。

どのくらいになるんかなあ。
力が強くなり、私は衰える一方なのに(爆)
【 2014/04/05 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま大きくなりましたね!
わん遊ランドでお逢いした時より
1キロも大きくなったんですね!!
シンバは22キロのままです。
追い抜かれそう~(^_^;)

たまちゃまトイレシーツビリビリにするんですね。
家はブーちゃんがはめてるマナーパッドです。
どうやらはぎ取ってるみたい…(汗)
悪戯もいつまで続くのかな??
【 2014/04/07 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま成長期ですね!
既にアリスがMAX時の体重と同じです。
ネコやんとのビミョーな距離が可愛い~(^o^)
もうゲージ撤去されたんですね♪
たまちゃま良い子~(^o^)
我が家は怖くて…まだまだ無理そうです(汗)
【 2014/04/07 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


いつも間にかまた大きくなりました(笑)
シンバちゃん22キロですか~
大きい!
どうなるかなあ、楽しみなんですけど。
同じくらいに追いつき追い越せになるかな。

今日もビリビリでした(はあ~)
なかなか分かってくれません、ちょっとおこりまくりでリアクションし過ぎるかなあと思ったり。
明日からは怒らず無言で片付けてみようかな。
ブーちゃんマナーパッド取ってしまうのね。
生理が来た時、パンツはかしたいけど、取られそうです。
ほんとに!いつまで続くの!ぷんぷん!(爆)
【 2014/04/07 】 [ 編集 ]
No title
アリママさんへ


アリスちゃんは小さい仔だったんですね。
もうちょっと大きくなる事を期待してます。
ネコやんとも仲良くしたいみたいだけど(笑)
パンチがあるから私も気を付けてます。

このビリビリが収まれば良いかなとは思ったんですけど、なかなか。
「こら~!」の日々です(笑)
まだまだおこちゃまですね。
体が大きくなりケージが狭くなったというのもあります。
悪戯をしなくなった物もあるので、大目にみてますよ。
でも懲りないので考えないといけないなあ(笑)


【 2014/04/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム