2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

6ヶ月

今日で6ヶ月人間でいうと9才くらいなんですね
日に日に力が強くなっている感じでパンチリードを引くと
腕が抜けそうです(笑)あせあせ(飛び散る汗)
先週から防水シーツを止めました決定
今の所失敗してないです、今のところは(笑)
2014-03-14 00-09-04_0016.jpg

3月7日の写真
2014-03-07 00-00-30_0005.jpg
3月12日の写真
2014-03-12 00-00-15_0050.jpg
我が家に来て間もない頃から、膝かけを鼻先で持ち上げて目
クルクル回りながら丸まるのが、割と上手です(親バカ)
気がつくとこんな感じで、毎度すごいなあと感心グッド(上向き矢印)

2014-03-14 00-06-42_0013.jpg
オモチャを咥えて私の背中に体当たりするのでどんっ(衝撃)
おんぶしてみましたよ
10秒程で終わりましたふらふら
2014-03-15 00-06-32_0007.jpg
寝ている時が一番平和ですねわーい(嬉しい顔)
関連記事
【 2014/03/16 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(17)
No title
さぶにさん たまちゃま こんにちは~♪
お元気そうでよかったです^^。

たまちゃま、ちゃんとお水も飲める様になってきたし、オシッコもベットでしなくなって。
成長したのですね。いいこいいこ。
おばちゃん、嬉しい!!

9才くらいなのですね。遊びたい盛りだ~^m^
『リードあるある』。私も何度か肩がはずれそうになりました(笑。
お互い気をつけましょうね~(汗汗)

おんぶ姿もねんね姿も、本当にカワイイですッ♪
自分で膝かけを!!さぶにさん、コレは親ばかじゃないですよ!
スゴイ特技だと思います!
【 2014/03/16 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま
6か月、おまめが我が家に来た年齢と同じですね、力も強くなりましたか?
お顔も長くなった感じ、背中に体当たりですか
男の子ですね。
たまちゃまさぶにさんのこと好きなんだなー
遊んでって言ってるのかな

毛布くるりんかわいいーすごい芸ですね
ちょこんと毛布からお顔出してかわいいです
【 2014/03/16 】 [ 編集 ]
No title
間違えたー
たまちゃまごめんねりっぱなレディだったね
【 2014/03/16 】 [ 編集 ]
No title
 こんにちは
 やっと 春らしくなりましたね。
今年は なんだか花粉症が楽なので きっと歳をとって 鈍感になって軽いのかと思っていたら 花粉のピークがこれからとの事 がっかりしている私です。
 たまちゃま ひざかけを自分で掛けられるなんてすごいです。本当に。
カノンなんて 寒いから掛けろと
いつも ピーピーとひよこのように鳴いてました。
 たまちゃまのお目目 黒飴のように 真っ黒でかわいいですね!
【 2014/03/16 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま大きくなりましたね(^^)
もう直ぐ21日、たまちゃまに逢えると思うととても嬉しいです。

シンバは体力が有り余っています。
激しいですがたまちゃま遊んでくれるかな??

当日は貴子さんがシンバの兄妹犬を連れて来てくださります。
どうなる事やら…(笑)

たまちゃまの体型とシンバの体型は似てるような…
21日は宜しくお願いします。
晴れますように(*^_^*)

【 2014/03/16 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


ブログを放置してました(汗)
花粉症で目が痒くしょぼしょぼするし、くしゃみは止まらないで、頭がぼ~でした(笑)
たまちゃまは毎日元気で散歩に行ってます。

一番嬉しいのは水が時々だけど飲むようになってきた事でした。
トイレも分かってきて成長したんですかね。
有難うございます。

やんちゃは続く(爆)
たまちゃまのお陰で、自分の足や手の力も強くなっているような感じしますけど、若い力と言うのはほんまにすごいですね。
瞬発力がぜんぜん違うのね(笑)
ママさんも外れそうになりますか、気を付けましょう(笑)

膝かけは寒いだろうと掛けてあげなくても、写真みたく自分で掛けていて、どういう感じに丸まるのかは最後まで見た事ないんですけどね。
今は一緒に寝てますが、布団に入るのも私の頭の辺りから、足元からも上手いこと入るので楽ですよ(笑)
【 2014/03/16 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


あ~そうでしたか、おまめちゃんがままさんとこに来た頃と同じくらいですか。
力がすごく強いです。
自分の腕がほんとに外れそう(笑)
顔も長くなりました~!
おもちゃの取り合いを毎日やってますけど、たまちゃまが背中に体当たり、背中の骨が折れそう(爆)
いつまでも繰り返すので、リーダーの威厳を示そうと「はい、終わり!」と言って止めてます(笑)

布団や敷物を操るのが上手いなあと思いました。
たまさぶろうは自分では布団にも入れなかったから。
有難うございます。
いえいえ、最近男化してきた感じしますわ(爆)
でも壁紙の座り方、これは女の子っぽいかな。
【 2014/03/16 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


春めいて来ましたね~暖かい日でした。
ありゃりゃママさんも花粉症ですか?
そうなんですね、これからピークがやって来るみたいで、テンション下がりますわ(笑)
ヨーグルトが良いと友達わんこのママさんに教えて貰ったので早速食べてます(笑)

膝かけをふと気がつくと、いつもこんな感じで上手い事掛かっているので、まぐれなのかなと様子を見ていたら、また出来ていたから、やっぱり偶然ではないみたいと思いました。
カノンちゃんと同じ、先代も自分では出来ませんでした。
ひよこのように鳴いてたら、すぐ掛けてあげたいですね。

そう言われたら、黒飴にそっくり!
白目が少ないから表情が分かりにくいです(笑)
【 2014/03/16 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


また大きくなったかな。
21日晴れだと良いですね。
楽しみです!
シンバちゃんの優しいお顔からは激しさが想像出来ないんですけど、たまちゃまはかなり激しいですよ(笑)
今足を痛めていて、原因は分かりませんが、治ると良いんですけど。
良い遊び相手になって貰えたら嬉しいです。

シンバちゃんの兄妹犬が来るんですね。
貴子さんのところもまつむさんみたく、大家族ですね。

体型が似てますか?
こちらこそよろしくお願いします。
ほんと晴れますように!
【 2014/03/16 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、6ヶ月おめでと~。
防水シートもしなくていいんですね。
お利口ですねー!
うちのチビーズ、まだやりますよ。(^^;
たまちゃまを見習ってほしいです。

おお、おんぶですね!
うまく撮れてる~!
にしても、たまちゃま、嬉しそう。
そうそう、寝てると天使ですよね!
たまちゃまは、起きてても可愛いけど!
【 2014/03/16 】 [ 編集 ]
No title
壁紙替わりましたね。
たまちゃまの成長が感じられます。

たまさぶちゃんもそうでしたが、たまちゃまも筋肉質のしっかりした体格なので、踏ん張り力が強そうですね。
おー、膝掛けを自分の掛け布団にできるのですね!
すごーい@@
でもやっぱりまだまだ子供。
さぶにさんと遊ぶのが一番楽しいでしょうね♪
コタローもまとわりついてくるので疲れます^^;

ヨーグルトの容器とか、好きですよね。
味が残っているというより、プラスチック容器を破壊するのが面白いみたいで(^^)

広い公園も気持ちの良い季節になりました。
もっと暖かくなったら、いろいろ連れて行ってあげたいですね!
【 2014/03/16 】 [ 編集 ]
No title
可愛いなぁたまちゃま(萌)
6か月かぁ・・・まだまだパピーっぽさたっぷりで、見てるだけでにやにやしちゃいます。
もう防水シート卒業とはすごすぎ!
承太郎、先日久々に布団、やっちゃってくれました(泣)
我が家はまだまだ防水シート、卒業できそうにないなトホホ
【 2014/03/17 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


有難うです(笑)
トイレも理解してくれたかなと思ったので止めましたけど、分かりません、今後は失敗する事があるかも。
おねしょは個人差あるでしょうが、自分も結構失敗していたので、チビちゃんたちも卒業出来ると良いですね。

スムーズにおんぶ出来たまでは良かったんです。
カメラの準備に手間取りました(汗)
オモチャの取り合いが好きで、とことん本気で遊んでますよ。
同じ事の繰り返し、これが楽しいんですね。
寝顔を見るとホっとします。
【 2014/03/17 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


壁紙が変わりました。
体もしっかりとしてきて、肩幅が広くなってます。
家に来た時はふにゃふにゃだったのに。

最近では自分というものが出て、踏ん張ると、てこでも動かないです。
こっちは老体で力が衰えるし(笑)

寒いだろうと思って膝かけを体に掛けたりしなくても、自分で丸まってくれるので心配無用です。
今まで一番すごいと思ったのは、頭から体全部膝かけが掛かっていたことです。
オモチャの取り合いを毎日してます。
取っては投げの繰り返し。
たまちゃまが疲れる前にこっちが疲れるので、途中で強制終了(笑)
コタローちゃんも楽しくて仕方ない感じですね。

そうそう、破壊ばっかりこれが楽しいみたい。
りょう君も子分をしめてましたけど、ぬいぐるみもしめられました(爆)

ほんとですね!出掛けたいですね。
【 2014/03/17 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


有難うです(笑)
早いもので6ヶ月とは、あっと言う間に過ぎた感じです。
まだまだ噛み噛みもあるけど、ゲージから出したまま短い時間買い物に出かけても、悪戯もなく待っていてくれたり、少しだけど落ち着きも出てきました。

取りあえず防水シートは止めましたが、分かりません、今だけOKなのかもしれないし。
承太郎ちゃんやっちゃいましたか。
間に合わなかったのかな。
悪いと思っているお顔の承太郎ちゃんを想像しました、可愛いので即許しますよ(笑)
今度はきっと大丈夫ですね。
承太郎ちゃん頑張れ~
【 2014/03/17 】 [ 編集 ]
No title
6ヶ月になると雰囲気が少し違って見えるね。
でも中身はまだまだお仔ちゃまだもんね。笑

おもちゃを加えて体当たり・・可愛いね。
フーさんもたまに遊んでと絡んでくるのね。
そんな時ほんとに愛おしく感じるわ。(こちらも親ばか・笑)
私から誘うと無視されます。
難しいお年頃ですわ。笑

今にボル・ナッちゃんみたいに、おんぶが出来るようになれるね。(^_^)v
【 2014/03/18 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


そうですね~
まだおこちゃまなんだけど、雰囲気は変わりましたね。
今の所仏頂面ではないので子供からも可愛いと言って貰えます(笑)

背中に体当たりしてオモチャを取り合い、投げてはまた取りの繰り返しで、楽しいみたいです。
フーちゃんが遊ぼうと言ってくるんですか、可愛いですね。
ハーちゃんと遊ぶ時もフーちゃんからなのかな。
自分からの時が遊ぶ時なんでしょうか。
以前の動画、何回も再生して見ました。

アポロでナットちゃんを抱っこして、たまちゃまもあのくらい抱っこ出来るかなと思ってます(笑)




【 2014/03/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム