2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

ネコやんと女の子

夕方、おりいぶ公園で会ったネコやん
興味津津で近づきました
2014-03-02 00-00-22_0011.jpg

たまちゃまを見ても「フフンっ」という感じで歩きダッシュ(走り出すさま)
人間にも慣れているようで逃げません目
2014-03-02 00-00-15_0010.jpg

写真をカメラ撮っていたら、兄妹だと思われる小学生の男の子と
女の子が近づいて来て、男の子が
「この犬噛む?」
「ううん、噛まへんよ人懐こいから決定
たまちゃまが寄って行っても嬉しそうにしてました

でも、女の子は「あたし耳が長い犬は嫌いやちっ(怒った顔)
たまちゃまから離れていたんですけど、カメラカメラ散歩バッグをカバン
持ちつつリードを強く引いていた時に、リードが離れてしまいがく〜(落胆した顔)
たまちゃまが女の子を追いかけて行きダッシュ(走り出すさま)女の子は逃げるし
やっと確保、慌てました(汗)ふらふら
女の子はずっと号泣もうやだ〜(悲しい顔)
「ごめんね~」と謝って帰りました


長い耳がキライとは、色々あるなあたらーっ(汗)
2014-03-02 00-00-10_0008.jpg2014-03-02 00-00-15_0009.jpg
関連記事
【 2014/03/02 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(18)
No title
こんにちは
耳が長い犬が嫌いとは 何か嫌なことがあったのですね。
 家の近所の男の子 今は高校生 赤ちゃんの時から身近に見る犬が 我が家のバセット1代 2代でしたので 犬の耳は全部長いと思い 描く絵は全部たれ耳の子ばかり描くと その子のお母さんがうれしそうに教えてくれました。
 
 たまちゃま 悪気がないのに 遊びたいだけなのに。
 たまちゃまのスヌード 私 同じ布で作った 帽子を持ってます。たまちゃまとおそろいで うれしいです。  
【 2014/03/03 】 [ 編集 ]
No title
おお、ちっとドキドキしちゃいました。
たまちゃま、こんなにかわいいのにねッ。

散歩ですれ違いざま、親子連れに『うわ、目が赤くて気持ち悪い』なんて、よく言われます;。
そのたび、『マテマテ~イ!』と思うけど、小心者なのでスルーで(笑。
でもでも中には『カワイイ』と言ってくれる天使のような子もいるので、気にしない気にしない^^。

耳が長い犬限定ってのはちょっと笑っちゃいました^m^。


ぶた耳手作りジャーキー、感動です!
手間と時間がうーんとかかった、無添加で愛情たっぷりのおやつ☆
さぶにさん、ホントに凄いです!
人間のおつまみにもいけそうなくらい(私はゲコですが;)、おいしそう~。
たまちゃま嬉しいね!!

ああ~~、焼きそばロール~~。
そうそう、”高校の売店”ですよねー。そんですぐ売り切れるんですよねー。
ベニショウガは絶対必要。
なつかしいな、食べたい~~!!


【 2014/03/03 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまだいぶ大きくなって、大人のお顔になってきましたね
たまちゃまの行動はおまめにそっくり、かわいいね
人間やわんこが好きなんですね、きょろきょろしてるのかな?
犬の絵とかイラストはみんな耳が長いバセット似が多いのにね

豚耳ジャーキーこちらまでにおいがするような気がします。たまちゃま幸せですね
【 2014/03/03 】 [ 編集 ]
No title
子供って、ある意味残酷ですよね。
長い耳に何があったのかしらん。
たまちゃま、遊ぼうって言ってるだけなのに
泣かれて可哀そう。
また、仲良く遊べる日が来ますように。
【 2014/03/03 】 [ 編集 ]
No title
ノラのねこやんもやけに人なつっこい子がいますよね。
たまちゃまともいろいろお話したのかな(^^)

ありゃ、たまちゃま、嫌われちゃいましたか@@
耳が長い犬が嫌いって…なかなかマニアックなポイントですね^^;
ウサギはどうなのかなぁ(笑)

豚耳ジャーキーお作りになられたのですね。
すごーい!
たまちゃまの幸せ者~!!
【 2014/03/03 】 [ 編集 ]
No title
耳の長い犬が嫌い・・・
そんな事を言う生き物がこの世にいたとは(←キツイ(笑))
たまちゃま、私からするとパピーでちっこく可愛さいっぱいですが、子供ちゃん、かつ、普段小型犬と多く接してたりしたら、やっぱりたまちゃまでもデカくコワイんでしょうね(^^;
さぶにさん、お疲れ様でした(きっとすごく気が疲れたかと思います(^^;))
【 2014/03/04 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


どうなんでしょうか、長い耳がキライなんて初めて言われました(笑)
ママさんのご近所さん、よく見かけるわんこがバセでずっと犬は耳が長いと思っていたんですか、可愛いですね。
バセたちとも仲良かったのね。
友達みたいな感じあったのかな。
最初がバセで良かったわ~魅力にはまりますから(爆)

逃げるのも追いかけるのも子供で仕方ないですね。
反省しました、気を付けなければ!

ありゃりゃ、同じ生地で帽子を作られた?
すご~いです!
見たいです。
私もバセ柄が珍しいと茶色と緑の2枚買いました。
自分用にTシャツにした物をスヌードにしました。
バセ柄生地なかなかないですね。

【 2014/03/04 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


そうなんです~
ケガがなくてほんとに良かったです。

近所で見かける長い耳・・・たまちゃま以外いない気がする(汗)
昔はコッカーがいたり、シェパードも大きくて長い感じ。
そもそも長いとはどのくらい?(爆)

え~ネロリちゃんそんな酷い事を言われたの?
可哀相過ぎます(涙)
分かってないですよほんまに。
バセの可愛さ、こんな可愛いわんこいないから。
そういう時は顔が引きつりますけどね(笑)
長い耳がキライとは、面白い事言うなあと思いました。

豚耳ジャーキーかなり美味しみたいです。
でも買う時にはちょっと考えますね。
慣れてないから形がストレートで、日頃豚肉も食べるのに、切る前の写真は撮りませんでした。
有難うございます。
ママさん、美味しそうなのですか。
わ・わたくし無理でございます(汗)

焼きそばロール、ママさんの学生時代にもあったんですか。
これはすぐ買いに行ってました。
紅ショウガ、これが味を引きしめるんですね。
【 2014/03/04 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


顔つきも変わってきました~
大きくなったなあという感じで、体重も増えましたけど、小さい写真が懐かしいです(笑)
あらら、おまめちゃんと行動が似てますか。
それは見てみたいですね。
そうそう、わんこも人間にも興味あるので、常にキョロキョロしてますよ。

女の子はそういうバセっぽい絵もイヤなのかもしれないですね。
相当キライみたいでしたから(笑)

豚耳ジャーキー、これは茹でる時の匂いがキツイです。
たまちゃまは美味しそうに食べました。
【 2014/03/04 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


よう子供は残酷と言いますね。
ハッキリしてるのはたまちゃまも同じかな(笑)
何があってキライなのかは分からないけど、ケガがなくほっとしました。
追いかけてしまったので、これから先わんこを好きになってくれるか、心配です。
遊べたら良いなあと思いますね。
【 2014/03/04 】 [ 編集 ]
No title
 こんばんは
帽子はバセットを飼ってる 帽子作家の方が作ったものを 買いました。
バセット柄をうまくいかして 簡単に作れます。
アイデア物ですね。Tシャツを作られるほどの腕をお持ちのさぶにさんなら 絶対に作れます。(ニット地は縫製が大変ですから)ぜひ お見せしたいです。

 近所の子供たちは みんな優しく ケンケンもカノンも穏やかで好かれていました。何よりの自慢です。

 たまちゃまも やさしく 人気者になると思います。  
【 2014/03/04 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


このネコやんは人懐こい感じがあって、すぐ近くをゆっくりと歩きました。
体を鳩さんにスリスリするように、ちらっとこちらを見てました。
たまちゃまには何か話をしたのかな。

見て、いきなり長い耳はキライときたので、へっと思い近寄らないようにしてたんですけど、私とした事が。
余計に嫌いになったかなあ。
うさぎはどうなんでしょう、今度会ったら聞いてみたいですね。
長い耳、どのくらいの長さがイヤなのかも(笑)

耳を買う時どうしようか迷ったんですけど、1度試してみようと思いました。
経済的ですが、茹でると匂いがかなりきついです。
【 2014/03/04 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


はははっそんないい方、先代の時でもなかったです(笑)
たまちゃまはまだまだ子供なんだけど、女の子にしたら大きいですよね。
大型犬も少ないし、中型犬も少ないし、バセはいないし(笑)
顔も怖いと言ってました。
それは分かる(笑)
全体的に黒いしね~白目の部分が少ないから余計ですね。

ちかれました(はあ~)
女の子がこけたりせず、上手に逃げてくれたのが良かったです。
今後は気を付ます。
【 2014/03/04 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


早速にコメントを入れていただいて有難うございます。
帽子作家の方の作品なのですか。
ほ~それは見てみたいです。
可愛いでしょうね。
私が作ったTシャツは適当に切って縫った物で、近くでは見られません(爆)
この生地は伸びるので縫うのは大変そうですが、プロの方なら上手にされるのでしょうね。

ご近所の子供たちに愛されたケンケンちゃんとカノンちゃん、優しいバセだから愛されたんですね。
近くに住んでいたら私も会いに行ってましたよきっと。
そんなケンケンちゃんカノンちゃんのように優しく子供たちに接するわんこになってほしいもんです。
【 2014/03/04 】 [ 編集 ]
No title
犬の好みもいろいろあるんですね(笑)
私は耳が長いほうが良いので
前にいたシーズーも、耳の毛は伸ばしてました(^^)

豚耳ジャーキー、まるで売ってるやつみたいです。
そうやって作るんですか??
今度作ってみよう~
私は豚耳スライスを茹でて、よくおやつにあげてます(^.^)
【 2014/03/05 】 [ 編集 ]
No title
ありゃりゃ、たまちゃま女の子に興味深々で追いかけてしまったのかな?
お耳の好みも色々だし、お顔の好みも色々ありますからね(笑)


たまちゃまスヌードかぶってますね。
可愛いです♪私は初代たまちゃんのスヌード姿も好きでした(^_-)-☆たまちゃまもたまちゃんに負けない位可愛いです。
たまちゃまのお洋服姿も見たいけど、お洋服は苦手かな?

先日家の近くのお店に買い物に行った時にバセットのぬいぐるみが飾ってあったので売り物ですか?と、聞いたら「これは売り物ではありませんが、売り物のぬいぐるみがありますよ。」と、言われたので私は、期待してそのぬいぐるみを待っていたら、とんでもなくどこからどう見てもバセットには見えないし、目玉が飛び出して見えるので飾ってあるぬいぐるみがいい!と、言ったのですが、「これはディスプレー用だからダメです。」と、言われてしまいました(>_<)せっかくバセットのぬいぐるみを見つけたと思ったのに。
また探して見つかったらさぶにさんに送りますね。バセットのぬいぐるみって結構ないものですね。
【 2014/03/06 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


ほんとそう。
人の好みは色々なのね(笑)
へっ?まつむさんとこにはシーズーもいたんですか。
そうですか。
シーズーの飼主さんは一時多かったけど、さぶ友達のわんこも長い毛でした。

豚耳ジャーキーこのように作るようです。
みんなオヤツで食べているのなら、良い匂いに感じそう!
経済的ですね。
オーブンで焼く時には脂がたくさん出るので、ペーパーを敷くと良いですよ。
ただし、くっつくので私はキッチンペーパーの上に牛乳などの紙パックを半分に割いて敷きました。
【 2014/03/06 】 [ 編集 ]
No title
snooblesさんへ


女の子は逃げるので、犬は追いかけますもんね。
止まってと言っても、怖いし止まれませんからねえ(笑)
ケガがなかったのが良かったです。
逃げ方が上手でした。

スヌードもイヤで仕方ないたまちゃまなんですが、雨上がりとかは耳だけでもと無理やりです。
有難うございます。
もう少し大きくなったら、たまさぶろうのスヌードを使えるんですけども。
洋服もかなりイヤなのです。
大人しかったたまさぶろうとは正反対の性格。
暴れまくります(汗)

バセットのぬいぐるみがあったんですか。
それは珍しいですね。
店員さんも絶対にディスプレイの物は売らないんですね。
同じバセならどっちでも良さそうだけど。
ママさんが違うと分かるくらいの違いがあるのは、それはバセではなさそう。
微妙な物とかもありますけど、なかなかないですが、あれば即買いですよ(爆)
そうやって気に留めていただいただけでも、嬉しいです。
【 2014/03/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム