2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

気になるわんこと対面

最寄の駅電車に行く途中で会うわんこ犬
写真はカメラ以前の物です
130925_0920411.jpg

このわんこに散歩がてら、会いに行ってみましたダッシュ(走り出すさま)
毛が伸びて目が目よく見えませんふらふら
たまちゃまはちょっと不安な感じですこしづつ近寄り
鼻先を向けてます
2009-01-01 00-01-15_0015.jpg

わんこは吠えなかったけどたらーっ(汗)たまちゃまの尻尾は上がらずバッド(下向き矢印)
その場を離れました何を話したのかなあわーい(嬉しい顔)
2009-01-01 00-01-46_0021.jpg

何か大きくなりましためっちゃデカイ!あせあせ(飛び散る汗)
散歩中に5ヶ月と言うと、びっくりされますあせあせ(飛び散る汗)
2014-02-19 00-00-17_0004.jpg2014-02-19 00-00-30_0006.jpg
関連記事
【 2014/02/21 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(20)
No title
ど、どうなってるのたまちゃま、最後の写真の足(笑)
何か可愛いー(^▽^
たまちゃま、すんごいパピーっぽさはまだまだあるんだけど、これから絶対デカくなるね!と予感させてくれる大きさでしたね。
これからが本当に楽しみ!
ご近所さんのもじゃもじゃの子も可愛いなー
(*^-^*)
【 2014/02/21 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


この足、バレリーナのシューズみたいな、痛くないのかな、これが意外に気持良いのかも(笑)

顔は子供なのに体は大きくなり、もう力が強くてリードを引くのもキツクなってきてます。
承太郎ちゃんの大きさまでは、まだまだだけど、ふじこママさんは細い体でよく引っ張れるなあと2人分だものスゴイです。

ご近所犬、大人しい性格でごくたま~にカットされてます、可愛いお顔してますよね。
【 2014/02/21 】 [ 編集 ]
No title
 たまちゃま 5か月で14キロ カノンの育児日記を見てみると 同じくらいの大きさでした。
成犬で23キロくらいになりました。
女の子なので このくらいかもしれませんね!
カノンが来たときから ずっと日記をつけて6冊ほどになりました。読み返していくと 楽しい思い出 病気の事など よみがえってきて 泣いたり笑ったりしています。

 たまちゃま 「こんにちは たまちゃまといいます。これからときどき 散歩の時に 前を通りますので よろしく お願いします」なんて 挨拶をしたのではないのでしょうか。
 
 たまちゃま かわいくて いろいろ思い出し
涙がぼろぼろこぼれます。 
 
【 2014/02/21 】 [ 編集 ]
No title
クーーッ(モンゼツ音です)
なんですか、あのアンヨは!ツマ先立ちですか!
たまちゃま、可愛いすぎますよ~。
おもしろくて声を出して笑ってしまいました^^。
アップでも見せてもらえて最高です。さぶにさん、アリガトウ~~

あのモシャモシャの可愛い子、覚えてますヨ。
う、うん、毛がさらに伸びてますな。
表情が分かりづらかったのかナ、でもたまちゃま、上手にご挨拶出来たのね♪ えらい、えらい。

ほんと、たまちゃま、大きくなりましたね!胴も伸びたのね。
足腰もシッカリしてる!
そして、サラリとあんなにおもしろい事(あのアンヨ)をしてくれる!
たまちゃま、バセットらしくてとってもいいな~♪
これからも目が離せません(*^.^*)
【 2014/02/21 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


そうですか!
カノンちゃんも5ヶ月の頃同じくらいの体重ですか。
たまちゃま、食が今の所細いので、どうなのかなあ。

日記をずっとつけておられるんですか、6冊も!
すごいですね。
自分には無理です(爆)
我が子の日常がよみがえり泣き笑いの日々。
何でもなような事も幸せで、病気で大変だった事も、カノンちゃんは頑張ってくれていたんですね。

たまちゃまは挨拶したんでしょうか。
年下だから挨拶は丁寧にして貰いたいですね(笑)
有難うございます。

カノンちゃんの事を思われるママさんに、カノンちゃんは喜んでいると思います。
亡くなってからまだ半年にもならないくらいでしょうか。
自分で経験して思うのですが、1年過ぎてたまちゃまを迎えようと決めた頃、先代の匂いが消えて、あぁたまさぶろうは安心してあっちに逝ったんだなと思いました。
長い1年が過ぎ思い出しては涙していた日々も、その時は「たまさぶろう、有難う」と思えました。
カノンちゃんもママさんの笑顔を見るまで側にいるような気がします。
【 2014/02/21 】 [ 編集 ]
No title
このワンコ、以前もブログに載せてらっしゃいましたよね。
相変わらずの堂々とした雰囲気^^;
たまちゃまを見て、「あれ、なんだかちっちゃくなったというか若返ったというか」とか思われたかな(笑)
たまちゃまは自己紹介したりして話が進んだかも♪
こうしてみると、お姉ちゃんのたまさぶちゃんは顔が広かったですよね@@

おっ、たまちゃまの後ろ足のつま先、まるでスケート靴をまねしてるみたい。
浅田真央ちゃんの演技に感動したのかな(T_T)

おりいぶ公園の鳩さんはたまさぶちゃんと仲良しでしたね。
たまさぶちゃんのニオイがついているかな(^^)

たまちゃま、あまり水を飲まないのですか。
コタローは動いてばかりなのでのどが渇くらしく、しょっちゅう飲んでいます。

でもたまちゃま、ちゃんとしょんべん出るから大丈夫そうですね♪
【 2014/02/21 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


見るからに足がへんてこだなあと思うけど、たまちゃまは何ともないらしく、外を見ながらフフンって感じです(笑)
やっぱり気持良いのかな。
わんこは無理なんじゃないのっていう姿勢とかしますよね。
ネロリちゃんのほぼ90度のけぞり寝姿スタイル、好きです。

毛がぼうぼうのあの子です(笑)
たまちゃまには目が見えずらくて分かりにくかったのかも。
毛が伸びるのは早いし、手入も大変そうですよね。
姿勢を低くして近づきました。
取りあえず挨拶出来たみたいです(笑)

胴がめっちゃ伸びました。
食が細いのでどのくらい大きくなるのか、細いバセになるのかまだ分からないけど、期待してますよ。
最近お尻がむちむちになってきたので、もっと太って貰いたいところです。
力も強くてとにかくよく走り、その姿はバセと言うより牛みたい(爆)
ネロリちゃんみたく落ち着くのはいつなのかな。
【 2014/02/21 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


そうなんです、あの子です。
何才だったかな忘れましたが、この落ち着き。
たまちゃま取りあえず姿勢は低く、静かにゆっくりと近づきました。
結構話をしたのかな。
近所にバセがいないという事もあるし、スヌードを被った犬という事もあるしで、珍しがられて覚えてくれたのもあるかもしれません。

浅田真央ちゃんフリーの演技は素晴らしかったですね。
たまちゃまこれが案外気持良いのかも。
それにしても面白いです。
おりいぶ公園では鳩さんの周りをうろうろしてます。
まだ隣に座るのはマレですけど。
たまさぶろうがそこに居たなあと思い出します。
それよりも拾い食いが多くて散歩にならないです。
ネコやんのウ〇チ2回食べました(汗)

家の中では遊んだりして動いても、水をあまり飲んでくれません
コタローちゃんのように、運動量を増やしてみたら散歩では、私の手の平に水をそそいでいて、たまに飲みます。
これからに期待してます。
【 2014/02/21 】 [ 編集 ]
No title
こんにちは!
またまたたまちゃま大きくなりましたね)^o^(
胴もだいぶ長くなったような!
5カ月で14キロ潤もたしかその位あったかな?
今は30キロ位ですが!

どの位成長するか楽しみです!
ご近所のワンチャンミックスでしょ?
鼻と目元が少しいのししっぽい?(失礼)
愛嬌がありますね!

所でたまちゃまお水飲まないんですか?
心配ですね!何があったのかな?
潤も一時そうゆう事がありましたが
容器を変えたら飲むようになりました!
【 2014/02/22 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまつま先立ちしてる~\(◎o◎)/!

可愛いあんよです。ちなみに私は足の臭いを嗅ぐのが大好きでした~。
さぶにさんもたまちゃまの足の臭いを嗅いで見て下さい。
足の裏の臭いって同じ兄弟でも違うと獣医さんに言われたのですが、マーブルとスヌーピーは同じ臭いだったんですよ。我が家がお世話になった女医さんも足の臭いフェチだったのです。


たまちゃま大きくなりましたね。
日々育っている?育ちざかりなのかな?
たまちゃまもいろいろな事を今学習しているのね。
お友達もたくさんできると良いですね~。

つま先立ちのあんよがとても可愛い♪
【 2014/02/22 】 [ 編集 ]
No title
蘭ママさんへ


まいどです!
大きくなりました~胴が伸びました。
潤ちゃんも5ヶ月の頃同じくらいの体重ですか。
それにしても今は30kg(憧れるぅ)
まだ分かりませんが食が細いので、どうなりますか。

はははこのわんこイノシシ!がははっ
お目めは可愛いんですけどね(笑)
愛嬌ありますね。

先代はたくさん水を飲んでいたので、比べても飲む量はかなり少ないのです。
「たまちゃん水」と言い過ぎたからかな(笑)
潤ちゃんもそんな時期があったんですか?
私も容器を何度か変えてみました。
ごくたま~に飲むくらいです。
ふやかさない状態でフードを食べれば、飲むようになると獣医師さんが言っていたので、待ってみます。
有難うございます。
【 2014/02/22 】 [ 編集 ]
No title
snooblesさんへ


何でつま先立ち?と思いましたよ(笑)
足の裏、そうそう肉球の匂いを嗅ぐのが好きと、以前言われてましたね。
そうなんですか?
わんこによって匂いに違いがある、でもマーブルちゃんとスヌーピーちゃんは同じ匂い。
へ~そうなんだあ。
分かりました、早速嗅いでみます、でも噛まれそうやけど(爆)

大きくなりました。
胴が伸びてますぅ。
足が大きいので体も大きくなりそうと思うんですけど、食が細くどうなるか分かりません。
今は散歩で拾い食いばかりで、目が離せないです。
有難うございます。
【 2014/02/22 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまはあまり水を飲まないんですね!
そんなワンちゃんもいるんだー

フードをふやかしてたら、確かに飲まないかも知れませんね。
今は潰れてるけど、家は何度かろ過できる水入れにしてました。
潰れては買い換えてたんだけど、ろ過された水は美味しいのか
みんなしてゴクゴク飲んでました。
いっぱい飲むので、おしっこの量も半端じゃなかったですが…

1日2回以上出てたら心配ないのですね!
勉強になりました(^^)

たまちゃま14キロですか?
シンバの時とまったく一緒です(^.^)
最近は体重は増えず、胴がスーパーロングになっています(笑)
【 2014/02/23 】 [ 編集 ]
No title
皆様書かれてるように、
足が…。
すごい!ほんと、バレリーナか
スケート選手みたい。
もう、外を見るのに一生懸命すぎちゃった感じ
かなぁ。
可愛い~!!!

お水、飲まないと心配ですよね。
でも、おしっこ出てるようでよかったです。
食事からしっかり水分摂れてるのかも
しれないですね。さぶにさんの努力のお蔭ですね。

わんこちゃんと、どんなお話してたのかなぁ?
【 2014/02/23 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


そうなんです~
先代はよく飲んでいたので比べても少なく、どうしたものかとネットで検索し、出来そうな事はやってみましたが、水だけではなかなか飲んでくれません。
ネット上では水を飲まないわんこは結構いるようで、飼主さんも悩んでおられるみたいで。

そうですか、ろ過された水を飲んでいるんですか。
ゴクゴク、美味しいんですね~
シンバちゃんたちの飲む様子を見たら、真似して飲むかも(笑)

1日2回以上のションベンが出来れば心配ないとのことです。
今はミルクも飲んでいるので、それを飲まなくなれば水を飲んでくれるかもと期待してます。

14kg、シンバちゃんもそのくらいでしたか。
やはり胴がかなり伸びますね。
これで食欲がもっと出たら良いなあ。
【 2014/02/23 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


そうですよね、バレリーナの足みたいで、これも気持良いんでしょうかね。
おっしゃる通り、自分の足がこんなになっている事にも、気が付いてないですね(笑)

ご飯はお腹がすけばいつか食べると、あんまり心配してないんですけど、水だけは飲んでもらいたいと毎日必死のパッチで、色んな方法を試していました。
獣医師さんの話で、大丈夫とは言われましたが、ふやかさないフードを食べても、水を飲まないので待ってみようとは思います。

わんこには挨拶したようなんですけどね。
【 2014/02/23 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま更新のたびに大きくなってるね。笑

お水飲まないのですか。
ふやかしたフードやスープでそれなりに取れてるのかもね。

うちは反対に凄く飲むので獣医さんに聞きましたわ。(3女とも)
どこか腎臓でも悪いのかと・・・
飲まないのも心配だし、飲みすぎるのも心配だし。

因みにラルは大匙1のお水が1日数回だけです。
後は缶詰の水分とミルクの水分だけ。
可哀想だけどね。。。

おりいぶ公園の鳩さんの前では
たまちゃんと同じポーズになりますね。(*^_^*)
【 2014/02/23 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


そうなんです~胴がだいぶ伸びました(笑)
水を飲まないしフードもあまり食べないため、ササミや野菜と一緒にスープを入れました。
まだそれでも量は少ないですが。
そうですね、何でも過ぎるというのは心配になりますよね。

フーガちゃんがミルクで育ったという話をママさんから聞いていたので、ほんとに大変だっただろうなあと思い、水の事でこれだけ悩まされるとは思ってもみませんでした。
ラルちゃんは今しんどい思いをしていて、それに比べてたまちゃまは元気。
ラルちゃんが良くなって食欲も出て元気になりますように祈ってます。
そして会えますように。

鳩さんの所で日向ぼっこしているのかな、たまさぶろうは(笑)
【 2014/02/23 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまほんと可愛すぎです(*^^*)
足どうなっているの~っとじっ~っと
見てしまいました(^_^;)
たまちゃんお水飲まれないのですか(>_<)
心配ですが、おしっこ出てるみたいで良かったです(^^)
バセットって自分のペースが有るな~
と思いますからそのうち、今までは
なんだったの~という日がくると
思いますので、それまでしんどいとは思いますが試行錯誤してください(>_<)
うちも手にするスプレーを嫌がるので
試行錯誤しています(^o^;)
一日一回なのですが、悪戦苦闘していますf(^^;
コーヒーあんぱん私も大好きです(^^)
なんともいえないバランスが好きです(*^^*)
【 2014/02/24 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


足がへんてこなのを気が付いていないようです。
数秒してから元に戻りました(笑)

そうなんです、散歩で走ったりして帰っても、家の中で激しく動いても、夜中に起きて喉が渇いていそうなのに、水を飲みません。
ずっと子犬用ミルクを飲んでいますが、それがイヤになれば水も飲むようになるかなと思ってます。
獣医師さんの言うように、ションベンはしているので安心はしてますが。
何だったの~と言う日が早く来ないかな(笑)

りぼんちゃん、手にするスプレーはカイカイの事ですね。
噛み噛みすると言われてましたが、その後はどんなですか?
抗菌剤やシャンプーは効いたのかな。
りぼんちゃんちょっとの間我慢してほしいですね。

コーヒーあんぱん、美味しいですよね!
そうそうバランスがほんとに良いですよ~うま~(爆)
【 2014/02/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム