2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

雪が降ってますよ

未明から降り始めた雪も2011年2月以来の積雪に
なってます目
今日は雪の所が多いですね
2009-01-01 00-00-35_0001.jpg2009-01-01 00-00-50_0003.jpg

たまちゃまがちょっとは喜ぶかなるんるんと思ったら、前足を
浮かせてイヤそうですふらふら
写真をカメラ撮ってさっさと家の家中へ入りましたダッシュ(走り出すさま)
2014-02-14 00-00-52_0008.jpg2014-02-14 00-01-33_0011.jpg

さすがに、わんこもネコやんも歩いてません
家の中でめっちゃ遊んでますグッド(上向き矢印)
2014-02-14 00-02-37_0027.jpg2014-02-14 00-06-48_0044.jpg
関連記事
【 2014/02/14 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(14)
No title
朝、5時ごろ外を見たら降ってなかったのに
6時ごろ見たら積もってました。びっくり。

 たまちゃま、雪の感触はどんなだったのかな。
冷たかったんかなぁ?

 家の中から眺めるのが良いですね…。

 明日、凍結してないと良いなぁ。
【 2014/02/14 】 [ 編集 ]
No title
こちらも朝からずーーっと降ってます。また積もってます^.^;
たまちゃま、雪...、好きかな。
アンヨ浮かせてかわいいっ。冷たいもんね。

ネロリは雪好きみたいです。
鼻をつっこんだり、上を歩いたり。
雪の上に大きな肉球マーク(熊みたいなヤツ)ができて、おもしろいですよね。

身を乗り出して、お家の中から雪を見てるのね。
かわいい!人間の女の子っぽく見えちゃうな~^^
たまちゃま、こんな寒い日は暖かくすごそうね。


【 2014/02/14 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


今日は積りましたね。
おーちゃんぐーちゃんは喜んだかなあ。
久しぶりに積もった雪でたまちゃまよりテンション上がってます。
でも交通機関も影響あるしケガもあるし、降り過ぎは日常に支障がでますね。

たぶん冷たかったと思いますよ。
いつも家の温かい所にいますから。
今日は散歩以外どこにも行かなかったです。

明日は雨なのかな。
車が使えないと困るなあ。
【 2014/02/14 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


関東もまた週末が雪なんですね。
かなりの積雪ですもんね。
写真は朝なんですけど、昼と夕方の散歩では張り切って出掛けました。
やっぱり雪にテンション上がりました(笑)

ネロリちゃん雪が好きですか。
そうそう!
熊みたいな足跡が面白いです。
たまちゃま雪を食べてましたけど(笑)
わんこは庭駆け回るものなのね。

窓から外を見るのが好きで、日に何度も見てます。
人の声がしたり、人が通ったりしたらじ~ガン見してますから(爆)
家の中が寒いので暖房点けました。
のびのび寝てます(笑)
【 2014/02/14 】 [ 編集 ]
No title
私の住んでる 東京の多摩地区 銀世界で
先ほど郵便受けの雪の高さを測ったら15㎝ほどありました。まだ積もりそうです。暇ですね(笑)
明日が大変です。

 たまちゃま 窓の桟に可愛いおててを乗せて
「雪 やまないかしら」なんて 言っているようですね。
【 2014/02/14 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


わ~15cmの積雪!すご~!
見る分には銀世界、綺麗なのに、今年はほんとに大雪で、出掛けるのも大変そうです。
今日も雪・雨、雷の予報もあるんですね。
お出かけには気を付けて下さい。

初めて見る雪に何を考えているんでしょうね。
止まないと足とお腹がびっちょびちょだし、家に帰ってからタオルでめっちゃ拭きまくられますから(笑)
【 2014/02/15 】 [ 編集 ]
No title
大阪はあまり雪は降らないようですね。
たまちゃまはおっかなびっくりだったようで^^;
肉球が冷え冷えになって嫌ですもんねぇ。
「犬じゃあるまいし、こんな日に外に出るもんやないわ」
とか言ってたかな(笑)

東京は今日未明にかけて、今回も27cmの積雪。
まいりました。。
今日は実家へ行って、雪かき雪かき雪かき!
明日は腰がヤバそうです^^;

一方、コタローは元気丸出し。
羨ましいくらいです~。
【 2014/02/15 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


そうなんです~こんなに積雪がある事は珍しいです。
初めて見る雪に最初はイヤそうでしたが、テンションも段々上がってきて、夕方の散歩では張り切って歩きました(笑)
雪がシャーベット状態なので、歩きにくそうで。

関東はすごく積りましたね。
外では移動にも大変そう。
そうですかご実家で雪かき、腰にきますね。
大丈夫ですか?
気を付けて下さい。

コタローちゃんもたまちゃまと同じ、元気印ですね!
子犬とは、こんなに元気なものなんだなあと、体力がなかった、たまさぶろうと比べて初めて思う毎日です。
【 2014/02/16 】 [ 編集 ]
No title
ちょっとご無沙汰してました。^^;

大阪の積雪、珍しいですね。
たまちゃまも初雪かな?
おなか大丈夫ですか?

うちは、雪の中を歩かすと、結構軟便になるのよね。
今は、雪が積もってると 出るのを躊躇してるようよ。
ちょっと満足すると(雪に)すぐ入り
ストーブの前を陣取ってますわ。
3女共。冷え性なのか。。。若さがないです。笑

初ラン、初雪・・これからまだまだお初経験があるたまちゃま。
また一段と大きくなってるね。(*^_^*)
特に手足顔が・・笑
【 2014/02/17 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


ご無沙汰です!
珍しいです、こんなに積もるなんて。
たまちゃま初雪で珍しそうに見て食べてました(笑)
お腹は大丈夫みたいです。
そうですか、ラルちゃんたち雪の中を歩いてましたけど、量も多いしお腹が埋もれてましたね。
冷えてしまいそうです。
その後はストーブの前でゆっくりですね。
でもすぐ前だと熱いやろに、平気なのねわんこは。

色々経験してます。
物おじしない所と、人懐こい性格が良いのかどんどん前へ出て行きます。
大きくなりました、そうそう顔もデカイ(爆)
【 2014/02/17 】 [ 編集 ]
No title
雪がめっちゃこちらは積もりました。
なんと膝下までの大雪になりました。

今日になってもこちらはライフラインが途絶えてコンビニもスーパーも品物が何もない状態です。

たまちゃまは雪道をお散歩できましたか?
たまちゃま生まれて初めての雪だったのかな?
雪を食べましたか?

寒いから風邪ひかないように・・・
【 2014/02/17 】 [ 編集 ]
No title
snooblesさんへ


積雪がひざ下まで!
ニュースでも聞きましたが、孤立状態の所があると。
自衛隊が除雪作業を行っているらしいですが、大丈夫でしょうか。
何か出来る事があれば良いのですが、荷物さえ届かない状況のよう。
ライフラインの復旧は今頑張ってやってくれているとは思うのですけど、時間がかかるのがもどかしいです。

気を付けて下さい。
心配です。
【 2014/02/17 】 [ 編集 ]
No title
っぎゃーーー(>▽<
最新ブログの鳩にちゅ・してるたまちゃまが可愛いすぎる(鼻血)
たまちゃんもよく鳩と並んでいたような・・・
ほっこり、ホロリとするたまちゃまの姿でした。
雪、すごかったですね!
この日は通勤の運転、超怖かったです(涙)
【 2014/02/19 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


何を思ったのかな、いきなりちう~してましたよ(笑)
そうそう、よく覚えていただいて有難うです。
たまちゃんも鳩さんの横辺りで休憩してました。
これで落ち着いてれば良いのになあ(爆)

ひぇ~ふじこママさん運転されたんですか!
すごい!
絶対無理。
あんなに積もるなんて珍しいですよね。
ハイジちゃん、承太郎ちゃんは喜んだのかな。
積もるのは困りますね。
【 2014/02/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム