2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

ペットランドミクニ

ふじこママさんに誘っていただき、ペットランドミクニへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
天気は曇りで曇り寒かったけど楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)
ハイジちゃんも承太郎ちゃんも、とっても可愛いバセです
2014-02-09 00-39-54_0056.jpg

ふじこママさんに愛想を振りまく、たまちゃま
2014-02-09 00-25-55_0037.jpg2014-02-09 00-03-49_0007.jpg

ランに入った直後は大型犬にビビッていたんですけど、
すぐに慣れて、走る走る!るんるん
たまちゃまは人が来るとその人の所へ行って愛想を振りまき
子供からも「この子人懐こい」と言われ、小型犬ランに居る人
にも愛想を振りまきランの外に居る家族にも(爆)
ほんま得な性格やわふらふら
2014-02-09 00-11-55_0021.jpg

承太郎ちゃんはビビリなのでどんっ(衝撃)暫くの間ここにいましたたらーっ(汗)
2014-02-09 00-17-38_0028.jpg

ハイジちゃんはランで先頭切って走ってくれるわんこですグッド(上向き矢印)
この日もいっぱい走ってました目
くるりんお目めがチャーミングな子お尻もむちむち(笑)
さすがハイジちゃん!手(チョキ)
2014-02-09 00-21-40_0033.jpg2014-02-09 00-38-16_0055.jpg2014-02-09 00-32-59_0054.jpg2014-02-09 00-27-12_0042.jpg
2014-02-09 00-05-11_0011.jpg2014-02-09 00-04-05_0008.jpg
承太郎ちゃんの大きさにビックリ!exclamation×2
デカかったです(30kgまであと少し)あせあせ(飛び散る汗)
手を触らせて貰ったら、ふわふわ!
可愛い~です
ふじこママさん、有難うございましたわーい(嬉しい顔)
関連記事
【 2014/02/09 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(17)
No title
たまちゃま、遊びにいったんだー☆
いいね!楽しいね!
ふじ子ママさんに甘えるたまちゃま、可愛い~~。
お顔は見えないけど、ふじ子ママさんはきっと笑顔ですよね^^。

バセちゃんとのご対面はお初なのかな。
たまちゃまは、人見知りも犬見知りもしないのね。スゴイな~。
はア~、見習いたいものです(私が)。

ハイジちゃんも承太郎ちゃんも可愛いです!
控えめに端の方にいるお姿がなんとも^^。

最後のお写真の、”なにげに落ち着き払ってるたまちゃま”にツボってしまいました。ラブです。

ホントに、やっぱり、バセットって可愛い!

【 2014/02/10 】 [ 編集 ]
No title
ありがとうございましたー(^▽^)
急な誘いにも関わらずご一緒してもらえて嬉しかったです♪
甘え上手なたまちゃまにもうメロメロ♪
たくさん癒してもらいました。
色んな話もできて、承太郎の手にも何とかさわってもらえて(笑)、寒かったですが楽しい時間を過ごせました。
また宜しくお願いします(*^-^*
【 2014/02/10 】 [ 編集 ]
No title
ぎゃふん(叫)今朝入れたコメントが消えてる不思議・・・

えー、改めて。
急な誘いにも関わらずお付き合い頂いて本当にありがとうございました!
さぶにさんといろんな話ができて、甘え上手なたまちゃまにすーーーっごい癒してもらって、また元気いっぱいになった私です(>▽<
またぜひご一緒して下さいね♪
【 2014/02/10 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


たまちゃま初めてランを体験しました。
大型犬が何匹かいて、最初だけビビってましたけど、すぐ慣れてしまいマイペースに楽しんでました(笑)
ふじこママさんに可愛がって貰い、たまちゃまも嬉しいし、ママさんも笑顔でした。
バセ会で何回かご一緒させて貰ってます。
昨年三重県のランで会って以来でした。
たまちゃま犬でも人間でも関係なく、寄って行きます。
人懐こいってほんとに得ですね(笑)

ハイジちゃん、承太郎ちゃん、とっても可愛いバセで大好きです!
ハイジちゃんお尻を触りにやにや(爆)
承太郎ちゃんにもちょっとだけタッチしました。

何か走っていても急に止まって周りを見ていたり。
暫くしてまた走り。
あちこち人の所へ行き可愛いして貰ったので、満足でしょう(爆)
【 2014/02/10 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


こちらこそ有難うございました。
マイペースなたまちゃまを可愛がって貰い、たまちゃまは大満足です(笑)
あれだけ走ったのに、帰ってから散歩行きました(笑)
あっちでもこっちでもナデナデ。
こんな得な性格になりたい(笑)
寒かったですね。
以前来た時の事を思い出しました。
あの日はかなり寒かったですもんね。
カフェにも入れたら良かったけど、めちゃくちゃ混んでましたね。

誘って貰って嬉しかったです。
会えて良かったし、少しでも話が出来たし、何よりランに居る間だけでもママさんの元気そうな笑顔が見れた事が一番良かったです。
ハイジちゃんも承太郎ちゃんもおりこうさんで、また会いたいなあ。
これからも機会がありましたらよろしくお願いします。


【 2014/02/10 】 [ 編集 ]
No title
ご無沙汰してます。
たまちゃま元気だね。
ランに行っても怖がらないみたいで頼もしい。
足を開いて座る姿がとってもかわいくて好きです。
伏せをしている姿はバセらしい体系になってきたかもね。
【 2014/02/11 】 [ 編集 ]
No title
クッキーママさんへ


お久しぶりです!
毎日元気でこっちも体力をかなり使います(笑)
ビビるのは最初だけで、あとはもう~マイペースにあっちこっちで愛想を振りまき、わんこたちが走るとついて走ってました。
体も走り方もバセらしくなってきたかなと思います。
そうなの!
すぐ足を開くんやけどね。
ナデナデしてほしいものだから(爆)
子供にも可愛がられて良かったです。
【 2014/02/11 】 [ 編集 ]
No title
楽しそう!!

お友達いっぱいできたんですね。
人懐っこい性格、羨ましいです。

どこでも人気者ですね。

バセットちゃんたち大集合…。
大きい子は30kg近くになるんですね。
すごい…。
【 2014/02/11 】 [ 編集 ]
No title
ご無沙汰しております。

きゃ~、久しぶりに携帯ではなくPCからブログを拝見しにきたら\(◎o◎)/!ビックリ・・・!!

たまちゃんがいるではないですかぁ。えぇ~、たまちゃん?そうではなくて2代目のたまちゃまだとわかりまたまたビックリ!!

こんなにPCを開いていなかったんだなぁ~。と、そのことにもビックリ!!

たまちゃま可愛いですね~。まだお顔がお子ちゃまのお顔のような?
わ~、たまちゃんだ~!!いえ、たまちゃまだわ。

子犬の頃の生活を忘れかけていた私は、たまちゃんのブログを読んで「そうそう、こんな感じだったんだわ~。」と、改めて思い出しています。

たまちゃんスヌードつけてくれるようになったのですか?これからいろいろな事がまたスタートですね。
たまちゃんのブログまた楽しみにお邪魔させて頂きます。

ビックリした~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
【 2014/02/11 】 [ 編集 ]
No title
ドッグランデビューですね。
たまちゃまはお顔が優しいから、ワンコはもちろん人間にもモテモテですね。
たまちゃまも人好きですし。
無邪気に走り回る姿も、思わずニンマリしちゃいますね(^^)
ワンコたちの個性の違いも、こうして見ると興味深いです。
個性があるのに社会性もある。
ここが犬の良いところ!

承太郎、30kg!!
以前、30kgのゴールデンにじゃれつかれたことがありますが、急にくるとよろけちゃいました(笑)

アクティちゃんの吠え方、可愛い♪
そうですね、ビーグルは声が個性的だとか。
うちにいたこぶたくんは全然吠えなかったから、ビーグルの吠え声はいまいちなじみが薄いんです(爆)

コロちゃんも優しそう♪
【 2014/02/11 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


たまちゃまの性格ならすぐにでも友達が出来るか、又は、しつこくて嫌われるか、どっちかです(爆)
子供なので可愛いと言って貰えました。
人懐こいというのは良いですねえ(笑)
でもな~番犬に目覚めてほしいですが。

この日はバセットは3匹だけで、他の犬種がたくさんいましたよ。
承太郎ちゃん大きいです!
でも手がふわふわで可愛いんです。
【 2014/02/11 】 [ 編集 ]
No title
snooblesさんへ


ご無沙汰しています。
そうなんですぅ~新しく迎えた、たまちゃまです。
どうかひとつよろしく(笑)
たまちゃんとは違う性格のバセで、勝気な子ですが人懐こいので、誰かれかまわず寄って行きます。

ママさんPCを開くのは久しぶりですか?
私はたまちゃまが来てからまた忙しくなりました(笑)
もうすぐ5ヶ月になるところで、体だけは大きくなってます。
子供の頃の事、忘れていてこんなだったかな?あんなだったかな?なんて思い出しながらです。
でも性格の違いで悪戦苦闘の毎日(笑)

スヌードは無理やり被せてますけど、イヤみたいで、服もイヤだし。
見ていただいて有難うございます。
これからもよろしくお願いします。
【 2014/02/11 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


やっとドッグランデビューしてきました。
家の中ではわがまま娘で、切れるとションベンシートをぐっちゃぐちゃにするけど、外では愛想振りまいてます(笑)
人が好きなのが良いんですね。
たまちゃんは子どもに怖いと言われてましたが、たまちゃまは可愛いと言われ得ですわ(爆)

楽しそうに走る姿はやはり良いですね。
嬉しいです。
そうですね、個性の違いほんとに面白い。
人間っぽいところも(笑)
承太郎ちゃんほんとにデカイです。
でも手がふわふわで可愛いんです。
自分の手とあまり大きさに違いがなかったです(汗)
ゴールデンがじゃれるとよろけますね。
さすがに30kgはデカイですね。

こぶたちゃんは全く吠えなかったのですか。
アクティの吠え方、次回は動画撮りたいです。
コロちゃんは吠えない優しいわんこです。
【 2014/02/11 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、はじめてのバセットとのふれあいだったのかな?

ビビリンの承太郎に、元気いっぱいのハイジ、
さて、たまちゃまはどちらをお好みだったのかな?(笑)
でも、承太郎とのツーショット、めっちゃお似合いだよん。

私も、いつかたまちゃまと触れ合いたいと思いますので、よろしくです♪
【 2014/02/12 】 [ 編集 ]
No title
やまちゃんさんへ


初めてバセと触れ合いました。
承太郎ちゃんはビビリだから、グイグイ行くたまちゃまが苦手のようですけど、ハイジちゃんとは一緒に走ったり気が合いそうなんです~
暫くすると承太郎ちゃんも慣れてきたのか、たまちゃまを匂ったりしてました。
承太郎ちゃんみたく大きくなれるのかな。

ジャムラムちゃん、その時にはどうかよろしく、お願いします~
【 2014/02/13 】 [ 編集 ]
No title
わーっ、たまちゃまランデビューしたんですね(^^)
みんなに可愛がられて嬉しそうです。

たまちゃまは人見知りしないんですね!
羨ましい~

3月にお逢い出来るのが楽しみです(^u^)
私の所にも来てくれるかな??
今からちょっとドキドキです。
【 2014/02/13 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


まいどです!
とうとうランデビューしました~!
この得な性格でみなさんに可愛がられ、ますます愛想を振りまくたまちゃまでした(笑)
人見知りを全くしないんです。
どんな人でも近寄って行くので、リードをきつく持ってないと、どんどん行きますよ。
おかげで自分の足も鍛えられた(爆)

この調子だと、まつむさんにもスリスリすると思うので、よろしくです。
居心地が良くて、まつむさんの側から離れないかもしれないです(笑)
どうなるやら(笑)
【 2014/02/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才1か月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム