2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

モモちゃんとネコやん

散歩に出たらダッシュ(走り出すさま)モモちゃん家の家駐車場で寝泊まりしている
ネコやん2匹の内、1匹が猫居たので近づきましたるんるん
たまちゃまがネコやんを見るのは2回目、興味津津ですグッド(上向き矢印)
2014-02-04 00-00-28_0006.jpg2014-02-04 00-00-38_0007.jpg

家の中に居た、はる君が吠えてどんっ(衝撃)モモママが出てきました目
一緒にはる君もリードがない状態で出てきたのでがく〜(落胆した顔)
近づいたと同時に「わんわん!」と言われ
「キャインキャインキャイン
その後モモママがごめんね~と、ナデナデ
2014-02-04 00-01-38_0009.jpg

モモちゃんと犬一緒に散歩に出ました今日も元気ですわーい(嬉しい顔)
2014-02-04 00-09-24_0020.jpg2014-02-04 00-09-15_0018.jpg

ある日、子供と一緒のお母さんが遠くに見えます目
人が好きですが、特に子供が好きみたいです
2014-02-02 00-02-57_0005.jpg
関連記事
【 2014/02/05 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(14)
No title
たまちゃん足長いですね~(*^^*)
ネコにも興味津々、りぼんもです(^^)
モモちゃんと仲良しでいいですね♪
ご近所のコーギーちゃんはりぼんを
見ると逃げていかれます(ToT)
たまちゃんの姿可愛くてたまりませんf(^^;
親戚のオバサン気分です(^o^;)
艶々しているのは若さですね~(*^^*)
羨ましいです(*^^*)
【 2014/02/05 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、興味津々で近づいたけど、びっくりしちゃったんだね。
可愛いなぁ~。(←って、どんな時も可愛いんだけどね)

そして、モモちゃん、お散歩楽しんでるんだね。
さぶにさんのブログで知ったモモちゃん♪
まだまだ若い者には負けてられないから、頑張ってね!!
【 2014/02/05 】 [ 編集 ]
No title
 こんにちは
寒いですね!昨日こちらは 初雪が降りました。

 たまちゃまとモモちゃんとの散歩 写真をよ~くみると たまちゃまが大きくなっているのが良くわかります。
この前は モモちゃんの3分の2ほどの大きさなのに もう たまちゃまの方が 大きいですよね。

 元気ですくすく 赤いドット模様のスヌードが良く似合ってますね。
可愛い 本当に可愛い 何しても可愛いです。
【 2014/02/05 】 [ 編集 ]
No title
”ネコやん”って言い方がとってもかわいい!といつも思ってました。
私もこれから言ってもいいですか^^。

ビンディと散歩中、道路に子猫がいたのです。
ビンディが、そ~っとニオイを嗅ごうとしたら、草むらに隠れていた親猫が飛び出して来て、顔面にツメを立ててへばりついて来た事がありました;。
ビンの顔はキズだらけに...。おそろしかった~;。
たまちゃま、子育て中のネコやんには、お気をつけてくださいませね。
お写真の子はぜんぜん大丈夫そうですね♪みるからに穏やかで。

たまちゃま、お腹みせてくれるの?
なんて可愛いのダー。

まだ赤ちゃんのようなやわらかいお腹♪さわりたいな~^^。

【 2014/02/05 】 [ 編集 ]
No title
ネコやんとも、お友達になれると
良いですね。
なんでも興味津々ですね~。

モモちゃんが、たまちゃまを見る目が
優しいですね。
見守ってる~って感じがします。

小さい子って、子供好きですよね~。(^^)
【 2014/02/05 】 [ 編集 ]
No title
ネコやん、たまさぶちゃんも一目を置いてましたね^^;
たまちゃまはまだ興味だけなのかな。
子犬はあらゆるものに興味を持ちますからね。
なんであんなのに??ってものにも(爆)

はるくんはまだたまちゃまを認めてくれてないのかなあ。
そこはモモちゃんがうまくとりなしてくれるといいですが、ワンコ社会もシビアですからね(苦笑)

たまちゃまは人間の子供も好きなんですね。
年が近いから、遊び相手になってほしいのかな。

前の記事のたまちゃま、荒れてますねぇ^^;
【 2014/02/06 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまスクスク育ってますね
子供好きはうらやましいです。
ご近所のお友達もたくさん増えて
たまちゃんのおかげも大きいのかな?
ごろんと甘えるところはおまめとそっくり
たまちゃまも甘えん坊ですね
【 2014/02/06 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


足長に見えるように写真撮りました(笑)
このネコやんに近づきたいみたいです。
りぼんちゃんもネコやんには興味あるんですか。
けど要注意ですよね。
パンチがね~(笑)

りぼんちゃん家の近所のコーギーちゃん、人見知りなのかしら?
性格も色々ですね。

つやつやですよ~うらやまし~い(爆)
若さってすごいです。
体力も半端なくあるし、可愛いのは何ヶ月までかな(笑)
今の所体はまだふにゃふにゃしてます。
【 2014/02/07 】 [ 編集 ]
No title
やまちゃんさんへ


はる君には3~4回会って毎回吠えられているのに、また近づき吠えられるっていう(笑)
可愛いのは寝てる時だけやけど(爆)
平和です、はは。

モモちゃん元気です。
いつもはゆっくりと歩いてトイレしてますが、たまちゃまがガウガウと近づくので、困って方向転換、急ぎ足になってますよ(笑)
補助は必要だけど前足でしっかり歩いてます。
頑張ってほしいですね。
【 2014/02/07 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


ここのところ寒い日が続いてますね。
初雪ですか!
だいぶ積もったのでしょうか。
堺市は短い時間降る程度で終わりました。

おっしゃる通り、また大きくなりました。
胴が伸びてます。
今でも膝の上でオモチャやガムをカジカジするんですけど、重くて足が痛いです(笑)
これでもう少し太さが出れば良いんですが。
ご飯をあまり食べない方なので、どうなのかな、細いバセになるのかなあと心配(爆)

有難うございます。
顔のサイズが合わなくなりスヌードは2枚目です(笑)
【 2014/02/07 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


ネコやん、どうぞどうぞ(ダチョウ倶楽部のツッコミの感じで)(爆)

ありゃりゃ、ビンディちゃんネコやんに攻撃受けた事あったんですか。
あの可愛いお顔が!
びっくりしたでしょうね。
それは恐ろしいですね。
速いですからね、のんびりバセには抵抗する時間もないくらい。
たまさぶろうも1度鼻を引っ掻かれ、その日からネコやんを見ると吠えまくりでした。
気を付けます。
このネコやん大人しいです、モモちゃんの事が大好きみたい。

誰かれかまわずお腹を見せてますよ。
見知らぬ人にも、どんだけ人懐こい?
番犬に目覚めるのはいつなのかなあ(笑)
まだまだお子ちゃま、お腹も柔らいです。
【 2014/02/07 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


ネコやんと友達になれたら良いのにな。
興味津津な事が多くて散歩には集中出来ないですけど(笑)
モモちゃんはやはり大御所だけのことありますね。
そうかも。
見守ってくれてるのかな。
優しいです。

バセットって本来は子供好きなのかなと思うんですけどね。
たまさぶろうは反対に子供が嫌いではないけど、大人にも触られるは苦手なワンコでした。
【 2014/02/07 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


たまさぶろうはネコやんに引っ掻かれているので、怖々ながらも、見かけると吠えまくりでした(笑)
たまちゃまは興味の方が先ですね。
何でも興味ある感じで。
コタローちゃんもそうですか。
ただネコやんのウ○チだけは止めてほしいですが(笑)

はる君がなかなか近付けないです。
急にガブっと来ますので。
要注意なのです(笑)
ほんとに、モモちゃんがうまく言っておいてくれたら良いんだけど(笑)

大人も子供も好きで、遊びたいしでぐいぐい行こうとしてます。
最近声が太くなってきて気にいらない事があると、ワンワン吠えて短い廊下を行ったり来たり。
人懐こいのも良いけど、番犬に目覚めてほしいです。
【 2014/02/07 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


そうなんです~胴が伸びました。
どのくらいしたら太さが出るかな。

人懐こいというのは良いですよね。
今の所、子供にも「怖い」とは言われてません(爆)
人と接する時は吠えないので助かってます。
お腹を見せて甘える感じになるので、みなさん可愛いと言ってくれて、ほんまに得な性格やわ(笑)
たまさぶろうと比較されるんですけど、同じ顔だと言う人もいます(そう見えるのかな)

おまめちゃんも甘え上手ですか。
そんな所も羨ましい(笑)
【 2014/02/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才10ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム