2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

防水シーツ

ベッドの上でションベンしたのでがく〜(落胆した顔)防水シーツ購入しました
色はクリーム色
物を置いてションベンしにくいようにしてます
2014-01-27 00-00-10_0009.jpg2014-01-26 00-00-46_0006.jpg

ところが、油断した今朝やりましたふらふら洗濯中決定
たまちゃまは何も記憶ございませんと言う顔です
毎日元気に散歩に行きダッシュ(走り出すさま)体もまた大きくなりましたわーい(嬉しい顔)
2014-01-30 22-01-32_0009.jpg2014-01-30 22-00-30_0005.jpg

歯が抜けました、見つかったのはこれ1つ目
あとはどうなったのかな、分かりませ~んわーい(嬉しい顔)
2014-01-25 00-01-09_0020.jpg
関連記事
【 2014/01/29 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(12)
No title
ワンズとベッドをともにするなら防水シーツは必須ですね(^^
承太郎はいまだにこちらが油断すると布団に盛大に粗相する事があります・・・
冬は掛布団やら毛布があるので大変(敷布団は防水シーツがあるので、シーツのみ洗濯でいけますが)
コインランドリー代もばかになりません。
それでも・・・やっぱり一緒に寝たい(笑)
たまちゃまのおとぼけ顔がまた可愛い(^^
【 2014/01/29 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


ふじこママさんに以前教えていただいた防水シーツ、たまさぶろうの時には使うことがなかったので、今回買いましたが必須ですね。
防水でやれやれです(笑)
承太郎ちゃんも失敗あるんですね。
私も油断しました(汗)

3日前から一緒に寝ているんですけど、最初の2日だけ寝てくれました。
今日未明から寝てくれません。
もっと運動させます(笑)
【 2014/01/29 】 [ 編集 ]
No title
やられちゃいましたか~(>_<)
防水でよかったですね。
掛け布団カバーの防水も欲しいところですね。
【 2014/01/29 】 [ 編集 ]
No title
防水シーツいいですねエ。
心置きなく一緒に寝られますね!あの湯たんぽのようなヌクヌク感がたまりませぬ。
たまちゃまの知らんぷり作戦、可愛いいです(笑。

たまちゃま、歯の生え変わり時期なのね。
前歯とかって、小さすぎてどっかいっちゃうんですよね(笑。
回収できた歯は小ビンにとっといてあります。
なんだか可愛くて^^。

お菓子のコーナー、お待ちしておりました。
いつかさぶにさんが紹介されていた、”みたらし蒸しパン”!
チョ~おいしかったです♪
もちもち感はあんな感じなのかしら。断面図、見るからにおいしそう。
たべたい!!
黒豆入りあんぱん、パッケージと全く同じ切り口がスバラシイッ!
たべたい!!

【 2014/01/29 】 [ 編集 ]
No title
JUNSANさんへ


やられました~!(笑)
ほんとそう、防水で良かったわ~
これ失敗したらすぐションベンシートで軽く押さえれば、上手く吸いとれて良いですね。
匂いを残さないために洗濯しました。
掛け布団カバーの方はまた考えたいです。
【 2014/01/29 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


そうですよね、心配しなくて良いので助かりますよほんと(笑)
冬は湯たんぽ代わりでぬくぬくです。
トイレも分かってきてはいるけれど、間に合わなかったのかな。
何を考えているんでしょうねえ(笑)

4ヶ月が過ぎ、ガムを噛んでいたら赤く色付いたので、見たら抜けてました。
そうですね可愛い歯ですね。
どっかいったのか、食べたのか。
そう言えば先代の歯もアルバムに張り付け保存しました。

あらら、みたらし蒸しぱん、そうそうあんな感じのもちもち感です。
覚えていただいて有難うございます。
あっちゅう間に完食です(笑)
黒豆の方の餡がコクがあるというか、深みがあるというか、ほんとに美味しいです。
【 2014/01/29 】 [ 編集 ]
No title
ありゃ、やられちゃいましたね^^;
コタローも相変わらずいろんなところに液状化現象を再現してくれます^^;
うん○という地雷を落としていくこともあるので、全く油断できなくて。。

たまちゃま、まったく悪びれていないようで(笑)

でもこうしてみると、体もしっかりしてきましたね。
立派なバセット。
そういえば、たまさぶちゃんもこんなふうによく窓から身を乗り出すように外を眺めていましたね。
やっぱりそっくり♪

歯、抜けましたね。
コタローも何本か抜けました。
確か、まだあと一本残ってたかなぁ。
もう抜けたかな。

アクティちゃん、gooちゃん、ルナちゃん、ゴンちゃん、みんな仲良くしてくれて嬉しいですね♪
たまちゃま、怖いものなし!

よもぎ蒸しパンはちょっと温めたら、香りが出て美味しそう!
黒豆あんパン、これはいいなぁ。
関東にないようなので残念。。
【 2014/01/29 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


ちょっとした油断でやられました(笑)
コタローちゃんもやらかしてますね、地雷はどうなんだろ、今の所シートの上ですが(汗)
たまちゃま、全く悪びれていませんね(爆)

そうなんですぅ、骨太でしっかりしてきました。
重くて膝が痛いです(笑)
あ~そうです~
ろーにんさん覚えていただいて、窓から外を見るのが好きでした。
有難うございます。
わんこは車の窓からとかも外を見るのが好きですね。

コタローちゃんも歯が抜けているんですね。
小さいので可愛いですね。
たまちゃま今日も抜けてました。
友達わんこはみんな年上なので、加減してくれているのかな。
うっとうしいとも思うけど(爆)
そうそう怖い物なしです(笑)

蒸しパンを温めると美味しいですね。
黒豆パンが全国区じゃないとは!
美味しいぱんは全国区にしてほしいです(笑)
【 2014/01/29 】 [ 編集 ]
No title
ホントたまちゃま大きくなりましたね(*^。^*)
立ってる所の、足の短い所が可愛いです。

防水シーツ、家も1時期使ってました。
家は仔犬にじゃなく、キングお爺ちゃんの為にでした。
何とキングは、ベッドをトイレと間違えてた時期があったのです(>_<)

でも、メルモが来てからメルモが怖いので
ベッドに来なくなり防水シーツは必要なくなりました。

防水シーツって便利ですよね(^^)
【 2014/01/30 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、やっちゃいましたか~。
うちは、おーちゃんがまだおねしょするので
夜は紙パンツです。布団まで濡れることは
減りましたが、シーツの洗濯、冬場はため息ですね…。
でも、そのうちしなくなりますよね。

歯の抜け替わり…。飲み込んじゃったのかな。
おーちゃんも1本、行方不明です。(^^;
【 2014/01/31 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


大きくなりました~!
足が短い、これが良いんですよね(笑)

キングちゃん用に防水シーツですか。
子供の時に使いおじいちゃんになってまた使う、人間と同じですね。
キングちゃんはベッドが広くて良かったのかな。
ありゃりゃ、メルモちゃんパワーにおされちゃいましたか。
若いもんにゆずったんですね。

今日もベッドでションベンしてました(汗)
はあ~
でも防水で助かりました(笑)
【 2014/01/31 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


今日もまたやられました(汗)
あら、おーちゃんオムツしてるんですね。
今は紙パンツで便利で良いですね。
布団まで濡れるのは、ほんとに溜息しか出ませんからね(笑)
シーツの洗濯は面倒です、洗濯は良いですけど。
たまちゃまのションベン失敗も早く終わらないかな(笑)

どうも食べた歯もあるみたいです。
小さくて分かりにくいです。
おーちゃんぐーちゃん大人の歯になったんですね。
【 2014/01/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム