2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

伸びた?

DSC07742.jpg

台所で用事をしているとすぐにやって来て
何か落ちて来ないかとガン見する、たまちゃま
最近、体が伸びたのかこうして前足を掛けるように
なりました
寒くなり、と言っても今日は暑いですが(笑)
よくご飯を食べてます
皮下脂肪を蓄えているみたい

相変わらずテンション高め(笑)
散歩ではいきなり走りだし、いきなり止まり
わんこ友達より飼主さんに愛想振りまいてますよ(爆)
関連記事
【 2015/12/11 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(17)
No title
たまちゃま、伸びましたね~!!
台所をのぞいてるのが、可愛いです。
お散歩も、元気に行けてるんですね…。
良かったです。
↓美味しそうですね~!!
【 2015/12/12 】 [ 編集 ]
No title
おぉーっ! カナダでもバセは普通犬 ?^^;
て、良いよねぇ~
バセバック♪
日本じゃ有り得ねぇーーーっ

たまちゃま、キッチンで盗人できる技を覚えたみたいやね!♪
こうゆう姿って可愛いよな!
反面、急いで写真撮って「ダメーっ!」を口にするっちゅー ^^;
何やってんだか・・・アテシ (私の場合ですが)

たまちゃまって、まろやんっぽいんかなぁ?
飼い主さん好き??
て、犬嫌いってかぁ~~~っ ^^
まっ、まろやんは自分は人間やと思っとるフシがありそな ^^;
【 2015/12/12 】 [ 編集 ]
No title
おはようございますヽ(^。^)ノ
 たまちゃま ご飯をモリモリ食べているとのこと さぶにさん 心配していたので 良かったですね!
 うちのポム 食欲旺盛 散歩途中で 落ち葉を
食して 怒られてます。先ほど 体重を測ったら
3,3キロありました。近所に 6キロのポメちゃんがいるので もしかしたら それぐらいになってしまうのかな?と 考えてしまいます。(~_~メ)

 バセットをプリントした 紙バック 縫いぐるみも どちらも可愛いです。

 
【 2015/12/12 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


何かちょっと伸びた感じです(笑)
台所をうろちょろするので、よくぶつかります。
「どいて~」と言いながらですけど、どいても、また帰って来ては、食べ物を探してますよ。
散歩も毎日行ってます。
仕事が遅くなると外は暗いので、おりいぶ公園に行き、ダイエーの周りを回って終了。

蒸しぱん美味しいで~す。
やみつきになりそう(爆)
【 2015/12/12 】 [ 編集 ]
No title
茶々さんへ


カナダでもバセットオフ会あるそうですよ。
この方のバセは亡くなりましたがダックスが2匹同居してます。
バセの紙袋、こんなん見た事ないですよね。

ちょっとよそ見すると手を掛けているし、食べてはいけない物を落とさないようにしないと、たまちゃまの動きも早いし。。
シャッターチャンスを狙いつつ、待ってました(笑)
そうそう「ダメ~」って言いながらね~

まろんちゃんみたい。
飼主さん、その他人間さんと目が合うと、もう自分をナデナデしてくれるはず、と思うみたいでね。
じ~っと見つめてるし。
でもその他人間さんがそのまま通り過ぎると、落ち込んでます(爆)


【 2015/12/12 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです!
冬になると溜めこむんですね、はい、相変わらず1日おきなんですけど、量食べてます。
有難うございます。
ポムちゃんもたくさん食べてますか。
落ち葉とか石ころとか、何でも食べてました、たまちゃまも。
3.3kgですか~
ちっちゃいな。
6kgというのは重過ぎなのかな。
どちらにしても元気でお散歩してね。

カナダには可愛いバセグッズがあっていいなあ(笑)
【 2015/12/12 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまも大きくなりましたね♪
コタローもジャックラッセルのなかでは大きいほうかも。
そうですね、よく食べます!
食欲の秋…というか、暦の上では冬ですけど、コタローも食欲旺盛!
食べすぎはあれですが、よく食べて元気に走ってくれるのは嬉しいですね。

ピンクのバセット、可愛い~!!
【 2015/12/12 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


なりました~(笑)
コタローちゃん、ジャックラッセルでは大きい方なんですね。
食欲旺盛!同じ~
そうそう、元気に走ってくれる姿は見てて嬉しいですもんね。

今日の散歩で、ダイエーの近くで声を掛けられて、たまちゃまをナデナデしてくれた女性2人、ジャックラッセルを飼っておられるそうです。
出掛ける時は「行ってくるから」とナデナデしてから出掛けると、大人しく留守番してくれるとか。
コタローちゃんはどうなのかな(笑)
【 2015/12/13 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、ビヨーーンとなってる(^。^)
まだまだ成長期ってことですかね?
なつも毎日こうやって何かないか偵察してます。
たまちゃまも毎日テンション高めなんですね。
なつもそうでゆっくりしたい時にテンションMAXはやめてーーーって思っちゃいます^_^;
【 2015/12/14 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま
いつの間にかこんなに成長したんですね(^o^)

子も可愛さと、普通に歩いているときの低さに
ついつい油断して
今までにどれだけの盗み食い被害に遭ったか....

立ち上がって首を伸ばすと、テーブルの中央まで届くんですよね~(^_^;)
最高記録はミスドのドーナツ6個
あれ以来、我が家ではミスドを買わなくなりました(-_-)
【 2015/12/15 】 [ 編集 ]
No title
日本語が....(^_^;)
「子も可愛さ」ではなく「この可愛さ」です
お恥ずかしいm(_ _)m
【 2015/12/15 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまたっち上手ですね
おまめもお里から来たばっかりの時はサークルから出たいばっかりに、よく立ってましたけど
いまでは23キロのずんどう体型と足がチョー短いせいで、あまりたたなくなりました。
なのでキッチンでははいつくばってなにか探しています。食い意地はたまちゃまと同じですね
【 2015/12/15 】 [ 編集 ]
No title
miyukiさんへ


どうなんでしょうかね~
わんこ友達の飼主さんからは大きくなったと言われて、伸びた感じです。
まだ大きくなるのかなどうなんだろ。
たいして食べてなかったけどなあ(笑)

なつちゃんも色々偵察中なんですね。
お家の中もたくさん興味ある物がありますもんね。
なつちゃん、ゆっくりしようとするとママさんに甘えるのかな。
たまちゃまに「落ち着きなさい」と言うけど聞いてません(爆)
【 2015/12/16 】 [ 編集 ]
No title
chocomamaさんへ


あんまり食べないから成長もたいしてしないのかなと思ってましたが、伸びたようです。
そうですか~
chocoちゃんも色々やっちゃってますね(笑)
たまちゃまも油断出来ないです。

ドーナツ6個も食べたんですか!
必死に食べている様子を想像してみました(笑)
すごいわ!
首が意外に伸びますから(爆)
さぞかし美味しかったでしょうね。
ほんと美味しいものね、ミスドのドーナツ。
好きだけど、近所にはなくて寂しい~です。

PCの押し間違い、よくやりますよ~
書きこむをクリックした直後に間違いと気付くパターンです(汗)

【 2015/12/16 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


最近よくこんな風に立って覗こうとしてます。
おまめちゃんも立ってたんですね。
そうそう
サークルから出たいんですよね、たまちゃまもそうでした(笑)
おまめちゃん23kgですか。
たまちゃま、24kgになり、何で?か(爆)
同じくらいですね。
食い意地まで同じ(笑)
キッチンではうろうろ食べ物を探してます。
【 2015/12/16 】 [ 編集 ]
No title
私信です。すみません💦
メアド変わってますか?mailしたい事があります。
【 2015/12/25 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ

すみません
今しがた送りました~
よろしくお願いします
【 2015/12/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム