2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

見てますよ3

使われていない道で側を通る人をじ~るんるん
2014-01-16 00-08-38_0013.jpg

その帰り道で遠くを歩く人をじ~るんるん
2009-01-01 00-00-13_0102.jpg

おりいぶ公園に行く途中で、前から来る人をじ~るんるん
2014-01-17 00-01-07_0080.jpg2014-01-17 00-01-03_0079.jpg

おりいぶ公園の鳩さんと記念写真撮りましたバッド(下向き矢印)
2014-01-17 00-09-54_0095.jpg

家の近くまで帰って来たらご近所さんが居て、じ~るんるん
2014-01-16 00-04-51_0020.jpg

本当に人が好き揺れるハートなたまちゃま
特に自分の前方に人が居たら、止まって見て目その人が
近くに来たらすぐ寄って行こうとしますダッシュ(走り出すさま)
今日は午前中、耳洗浄病院行きました車(セダン)
4ヶ月になった体重は、11.2kgです
関連記事
【 2014/01/17 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(16)
No title
人が好きって良いですね(^^)
じっと人見て観察するって、とても賢い仔なんじゃないですか?

4ヵ月で11、2キロとは、シンバの時と同じですね!
シンバは22日で8ヵ月、今は21キロぐらいです。
6ヶ月ぐらいから、体重が増えるのがゆっくりになりました。
その代り、胴は伸び続けています(笑)
【 2014/01/17 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


そですよね、人間の子でもそう言う子は好かれますね。
わんこだから良いけどいつまでもジ~っと見るので散歩
には集中出来ないです(笑)

そうですか!シンバちゃんも4ヶ月の時は同じくらいの
体重でしたか。
6ヶ月くらいからゆっくり増加になるのね。
なるほど~
そう、シンバちゃんの写真、随分胴が伸びたなあと
感じました。
デカクなった!
パリスちゃん以上に超えるのかな(笑)
【 2014/01/18 】 [ 編集 ]
No title
ムフフッ。見てる見てる(^^)
可愛い~。
あんなに可愛い子にジーっと見られたら、テレるな~(妄想中)。

鳩さんとのツーショット、たまらないんですけど~♪
たまちゃま、何気によりそってるし~♪
あの鳩さん、バセに負けないくらいの脱力系ですね。
ちょっとポッチャリ、やさしいお顔、いいわ~。

たまちゃま、赤いお洋服とってもお似合いです!
スッゴク可愛い~~。
黒系の子は、赤が合うのね!ふんふん、メモメモ・・・



【 2014/01/18 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


ほんとによく見てて、なかなか進まないです(笑)
わんこ好きな人ならニコニコしながら通り過ぎて行くんですけど。
ネロリちゃんはどんな感じなのかな。

鳩さんの側にやっとお座りしてくれました。
この座り方女の子やねえ。
そうですよね、ほんわかする鳩さんですね。
随分長くここに居ますが、体もかなり汚れてます(笑)
なぜか馬さんだけは塗り替えられていました。

有難うです!
サイズが・・以前に作って途中で放置していたら、
たまちゃまの胴が長くなり、長さが足りないです(爆)
【 2014/01/18 】 [ 編集 ]
No title
わかります~。
コタローもちょっと動くものや興味を惹くものがあると、じーっとロックオンしますからね。
で、ダッシュ!!
私はわからないんですけど、普段散歩している両親は、原付が通ったり私みたいな雰囲気の人を見かけるとじーっと見つめて、あとを追いかけようとするらしくて。

たまちゃまも人間が好きなんですね♪
人間は誰でも自分のことをイイ子イイ子してくれると思っているのでは?(笑)
もちろん、私もたまちゃまと会ったらくしゃくしゃにイイ子イイ子してあげますよ♪
【 2014/01/18 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


そうですか!
コタローちゃんもじ~っと見てるんですね(笑)
ダッシュ想像出来ます~
なるほど~ろーにんさんではないかと見て追いかけるんですね。
そう言えば、たまさぶろうがモモママのような中年女性が乗って
いるバイクを見ては追いかけようとしてました。
コタローちゃん必死なのね。
そんな話を聞くと会いたくなりますね。

人間が大好きで、イイ子イイ子してくれますねみなさん。
すぐお腹を見せてます(笑)
老若男女関係なく好きみたいで。
いっぱいナデナデしてくれる人は特に覚えていて、また会ったら
嬉しくて飛んで行きます(爆)
振り向いてくれないと「?」の顔ですよ(笑)
【 2014/01/18 】 [ 編集 ]
No title
ランちのこと心配してくれてありがとうございます。
ちょっと面倒な病気になってしまったけど仲良く?(あまり仲良くしたくないけど)付き合っていこうと思っています。
たまちゃま、だいぶ大きくなりましたね~人が好きだなんて羨ましい。大物の予感ですね!このころのお散歩はいろんな発見があって、たまちゃま毎日が楽しいのでは?!
体つきもバセットらしくなってきましたね。
【 2014/01/19 】 [ 編集 ]
No title
miyukiさんへ


ランちちゃん病気との付き合いは大変でしょうと思います。
良い方向へ向かうように祈ってます。

そうなんですぅ~
子犬の成長は早いんですね。
こんなに人が好きだとは思いませんでした。
どうなんだろ、でもその性格のおかげで、飼主さんからは可愛がられて貰ってます(笑)
好奇心旺盛で見るもの、聞くもの全て気になりじっとは出来ません(爆)
先代より骨太で、大きくなる予感してます(笑)
【 2014/01/19 】 [ 編集 ]
No title
書き忘れてました!

おりいぶ公園の鳩さん、たまさぶちゃんも一緒にツーショット写真を撮ってましたね(^^)
こうして見ると、どんどん似てきてる??

ブログの壁紙、替えたのですね。
たまちゃまがとても優しい表情♪
安心しきっているというか、さぶにさんと一緒だからこその信頼を感じさせるお写真です。

今日はそちらも雪がぱらついたのですね。
こちらも夜中にちょっと降った模様。
昼間でも風が強くて極寒でした(>_<)
原付でりょうたちの墓参りに行ったからかな^^;

帰りに実家へ寄ってコタローと再会!
熱烈歓迎に写真を撮る余裕もなく、早々に帰ってきました。
ワンコはやっぱり癒やされますねぇ♪
【 2014/01/19 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまの写真を見ていると、おまめと同じです
好奇心いっぱいでよく遊びます、たまちゃまのいたずらっこみたいな表情がかわいいですね
お顔も少し伸びましたね、
じーっとしているところはやっぱりバセットなんでしょうか
おまめはじっとしていることがまったくないです
たまちゃまは落ち着いたバセットになるのかなー
【 2014/01/20 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


おまめちゃんも好奇心が旺盛で動き回っているんですか。
悪戯も当初よりは少なくなりましたが、まだまだ。
今日はとうとうベッドの上に自分で上がってしまいました(驚!)
部屋が狭いので色々な物を置く所がありません(笑)
顔も体も伸びてます~

どうなのかな。
写真のように止まって暫くじ~っとしてますが。
落ち着いてほしいけど、そうなるとつまらないし(笑)
飼主の勝手な考えですね。
おまめちゃんと遊んだらきっとずっと動きますよ(爆)
【 2014/01/20 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


ありゃりゃ、ろーにんさんへの返事コメントがない!
失礼致しました。

そうでした、たまさぶろうと鳩さんとのツーショットをよく撮ってました。
似てくるのかな(笑)

たまさぶろうと同じく編集しました。
でもどういう風にしたかを忘れて、またスタイルシートの本とにらめっこしながらです、我ながら暇人なのです(笑)
有難うございます。

寒かったですね。
レッドアロー2号でりょう君たちのお墓参りされたんですか、それは寒かったでしょう。
りょう君たちは嬉しかったと思います。
インフルエンザも流行してますので気を付けて下さい。

コタローちゃんはろーにんさんが来てくれて嬉しくてたまらないでしょうね。
ほんとそう、癒されます。
【 2014/01/20 】 [ 編集 ]
No title
 人見知りせずに、可愛いですね~!
自分が人見知りするので、たまちゃまみたいな
性格になりたいです。

 寒さもものとせず…子供は風の子ですね!

順調に大きくなってますね。
お利口さんだなー。
【 2014/01/21 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


人見知りしない性格で、私もそうなりたいです(笑)
こういう性格だと可愛がられるので、犬好きの人は「可愛い」と言ってくれます。
子供なので余計ですかね。

家の中では震えたりあるけど、外では全く気にならないようです。
テンションが高いままで散歩です(笑)

フードはたくさんは食べないんですけど、胴が長くなりました。
顔もデカイ(爆)
ベッドの上にも勝手に上がります(驚!)
【 2014/01/22 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、もう本当目がハートになっちゃう程かーわいい!ですね(^^)
きっとご近所ですでにアイドルなんだろうなー
私が近所だったら、もう何が何でもさわらせてもらうと思います(*^_^*)
4か月で11kg!大きいですね!(驚)
【 2014/01/22 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


犬好きの人や友達わんこの飼主さんには、可愛がられてます。
人懐こいって得ですよね、羨ましい(笑)
人を見つけては追いかけるし、じ~っと見てるし、どんだけ好きなん?と思う(笑)

ご近所には15年経ってもバセはいないし、ふじこママさん家が側なら、毎日私がテンション上げて行きますよ(笑)
胴が長くなりました(すごいスピードだと病院で言われました)
【 2014/01/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム