2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

日向ぼっこ

朝から天気も良かった晴れのでお昼に散歩に出ましたダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)
おりいぶ公園には誰もいなかったけど、たまちゃまは
気持良さそうに周りを見てまするんるん

2014-01-10 00-04-16_0022.jpg2014-01-10 00-07-02_0029.jpg2014-01-10 00-09-31_0041.jpg


散歩の行き帰りはほとんど走ってますダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
と言うのも、写真カメラのように人を追いかけようとするのでふらふら
見たり、人の声が聞こえたりしたら振り返ってまた追いかけるダッシュ(走り出すさま)
匂いを嗅ぐ事もせずひたすら走ってますよ(ちがれた~

2014-01-10 00-10-36_0048.jpg

散歩から帰ってから日向ぼっこ
石ころを食べるので目が離せないです

2014-01-10 00-04-05_0061.jpg2014-01-10 00-03-16_0056.jpg


部屋のドアを開けたら、あれ、たまちゃまがいないexclamation&question
と思ったらこれでしたわーい(嬉しい顔)
抜けなかったみたい決定

2014-01-07 00-00-13_0001.jpg2014-01-07 00-00-35_0003.jpg2014-01-07 00-00-55_0006.jpg

夕方の散歩途中に会った人から「元気そうですね」と言われ
私が返事をする間もなく目去って行かれましたダッシュ(走り出すさま)
いまだに誰なのかが、さっぱり分かりませんふらふら
関連記事
【 2014/01/10 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(12)
No title
たまちゃま、おりいぶ公園行かれたんですね。
人が気になるのかな。
ほんと、人間の子供と一緒ですね。
疲れ知らずというか。興味のあることに一目散!
可愛い~。

あらら…抜けなくなっちゃったんですね。
びっくりしただろうな~。
【 2014/01/10 】 [ 編集 ]
No title
今日はすごーくいいお天気でしたが、とーーっても寒かったですね!
ネロ散歩途中に買ったスタバの暖かい飲み物が、あっという間に常温に。
そんな中でもたまちゃま、元気ですね!若いっていなア。

たまちゃま、人が好きなのね。
私はいつでも大歓迎ですヨ~♪追いかけられたい~。

たまちゃまは石ころですか。ネロリは落ち葉をムシャムシャと...。
どうしておいしくないもの食べちゃうかな~(泣。

暖かそうなお洋服にくるまれて^^。
出口が分からなくなっちゃった?
かわいい~~。
【 2014/01/10 】 [ 編集 ]
No title
公園でびゅー!
おりいぶ公園はたまさぶちゃんが縄張りにしていた場所。
たまちゃまも後にここのヌシになるでしょうね(笑)
いろんなお友達に会えて良かったね、たまちゃま♪

コタローも走りまくります。
じっとしていられない。。
たまちゃまとまったく同じで、人の声や物音がするとまっしぐらになる傾向があります。
おまけに私がバイクで帰るので、バイクを見ると追いかける癖まで。
拾い食いも、油断できません^^;

今かなり強い寒気が降りてきているので、たまちゃまも寒いのかしらん(笑)
【 2014/01/10 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


もう公園までまっしぐらです!
人が気になるみたいで、特に子供に会うと近づきたいようです。
おーちゃんぐーちゃんも同じですか。
疲れ知らず、ほんまに(笑)
若さってすごいなあと思いました。
だから寝ている時が一番平和(爆)

安心させるため袢纏を置いてますが、中にもぐり込もうとして
はまってしまったみたい。
もうカジカジされて穴が開いてます(汗)
【 2014/01/11 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


そうですよね、天気は良いけど寒かったです。
スタバのようなオシャレな店があるのね、いいなあ。
この寒さ早く飲まないと冷めますね、早く飲みたい(笑)
散歩に出た最初に頃はブルブル震えてましたけど、走り出して
からは何ともないみたい。
ほんとに若いっていいなあ。

ネロリちゃん落ち葉をムシャムシャ、同じやわ。
石ころも落ち葉も、ティッシュとか何でも口に入れてしまい
今の所食糞はないので、要注意です(笑)
まだないけど、何かに体をこすったりありそうで、ネロリちゃん
そんなんなかったのかな。
たまさぶろうがネコやんの糞だったから。
友達のモモちゃんは虫の死骸だし(汗)

袢纏を置いてますが、ベンチコートとか、袖部分に多少余裕のある
所に入ろうとして最後はこうなりました(笑)
【 2014/01/11 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


次々とわんこに会い、怖々ながらも挨拶してました。
一番最初に吠えられたら次に会っても尻尾は下がり気味です(笑)
おっしゃる通り、やがておりいぶ公園を我が物顔で歩くんでしょうね。

コタローちゃんがじっとしていられないの、よく分かります~
気になるんですね。
そうですね、レッドアロー2号!
横にサイドカーがあって、そこにはコタローちゃんが乗っている
そんなイメージが浮かびました(笑)
拾い食い油断出来ないですね(汗)

安心させるため袢纏を置き、ベッドの上に貼るカイロを3~4個
置いて、その上にマットを敷いてます。
もぐり込みたいようですよ(笑)
【 2014/01/11 】 [ 編集 ]
No title
おりいぶ公園~と言うと、たまちゃん。
懐かしい言葉で ちょっとさかのぼってたまちゃんを見てきました。^^
耳つきのスヌードでハトさんの前のたまちゃん。
お久しぶりでした。笑

たまちゃまは走りますか?
同じ頃のラルはこの頃から動かなかったね。超わがままのストライキ。
ハーちゃんは、すべて怖くて動けなかったし、
フーはたまちゃまと同じで走るし、すべてに興味津々でした。
バセもいろいろな性格で面白いね。

頭隠して尻(尻尾)隠さず。癒される~~~^^
【 2014/01/11 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


わざわざ前のブログを見ていただいて有難うです!
久しぶりにおりいぶ公園に行きましたが、何ら変わらず
懐かしく思いました。
そうでした、鳩さんの前でよく、くつろいでましたね(笑)

たまちゃまはガンガン走り通しで、こっちはゼイゼイ(爆)
ラルちゃんのストライキを写真で見ましたけど、子供の頃
からだったのね(笑)
ハーちゃんは怖がりでしたか、動かないとなると大変で
したね。
フーちゃんとは同じような感じみたい。
ほんとそう!
性格がまるで違うので毎日悪戦苦闘してます(笑)

もうすぐ4ヶ月ですが、だいぶ大きくなりました。
なんせ勝気、私より気が強い(爆)

ラルちゃんの調子はどんなでしょうか。
ご飯もたくさん食べてまた元のラルちゃんに戻って
ほしいです。
【 2014/01/12 】 [ 編集 ]
No title
おりいぶ公園だー たまちゃんのにおいがあちこちあるんでは?
たまちゃまは走るんですね、人間好きですか?わんちゃんも好きなの?
やっぱり誰かと一緒がいいんですね。
げんきいっぱいのたまちゃま、さぶにさんも鍛えられますね
若いわんこが来るとやっぱり若返りまね、おまめのおかげでわがやも若がえった気がしてます。
まだまだやんちゃな時期はこれからですね さぶにさんも若返りますね
【 2014/01/13 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


ほんと、たまさぶろうの匂いが残ってそう(笑)
たまちゃま、めっちゃ走ります~
人間大好き、特に小さい子供には反応がすごくて、なかなか
離れがたいみたいで。
わんこも怖々の所あるけど近づこうとしてます。
毎回走るのでグルコサミン&コンドロイチン飲んでます(爆)
おっしゃる通りですね、若返るわ~(笑)
おまめちゃんはガウガウの相手してくれそうです。

そうなんですよね~まだまだ。
久しぶりに美容院に行ったら「疲れた顔してますね」と
言われました(笑)
こんな顔してられないわ!
【 2014/01/13 】 [ 編集 ]
No title
ご無沙汰しています。昨年からブログを放置していて
人様のブログも読み逃げ専門してました・・・。

たまちゃま、お散歩楽しそうですね♪
タンマーだから、ラムの小さかった時を思い出すなぁぁぁ。
可愛かったの、あの頃は・・・(笑)
でも、ラムは誰にでも嬉しくて突撃してました。

たまちゃんの思い出たくさんのおりーぶ公園で
たまちゃまもいっぱい楽しんでね♪
【 2014/01/15 】 [ 編集 ]
No title
やまちゃんさんへ


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も読み逃げしてます(笑)

毎日散歩を楽しみに、特に天気が良いと外に出たいみたい。
そうですよね、ラムちゃん可愛さそのまんまに成長して
ますよね。

ラムちゃんも突撃してたんですかあ~
同じやわ!
人が大好きで、すぐにごろんとお腹を見せてます(爆)
この寒いのに~嬉しいみたいで。
飼主さんからは「たまちゃんとはエライ違いや」と言われ
ました(笑)
まっ、たまさぶろうは臆病でしたから仕方無いんですけどね。

は~い、おりいぶ公園にはわんこの匂いがたくさんあるし
わんこも散歩に来るので会いやすい。
友達になってもらえるようにしたいです。
【 2014/01/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム