2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

モモちゃんと

夕方の散歩でダッシュ(走り出すさま)モモちゃん犬に会いました(15才)
久しぶりですグッド(上向き矢印)
元気で前足を進めています目
目は白くなっていないので、たまちゃまを見つけると
温かい眼差しで匂いを嗅いでました
吠えられなかったのでたまちゃまもホっ(笑)

2009-01-01 00-00-52_0174.jpg2009-01-01 00-01-03_0176.jpg2009-01-01 00-04-52_0193.jpg2009-01-01 00-04-29_0192.jpg

モモちゃん食欲があるそうですので手(チョキ)まだまだ大丈夫だと
思ってます決定
また会えるといいなあわーい(嬉しい顔)
関連記事
【 2014/01/05 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(18)
No title
モモちゃんだー(^^)v
相変わらず、やっぱり若いなぁ。
はるくんと変わらないくらいで。

はるくんには吠えられたけど、さすがモモちゃんは大人!
落ち着いてますね。
この町で、たまさぶちゃんとの不動のツートップとして君臨してきただけのことはあります!
同じバセットだから、たまさぶちゃんの面影を感じているのかも。

たまちゃま、モモちゃんからいろいろ教わるんだよ~。

たまちゃま、いろいろなにおいやいろんなものに興味津々。
すべてが初めてだから、それも無理はありません。

そうそう、コタローの走る動画も撮ってみました。
ワンコが元気に走る姿は見ていて嬉しいです♪
【 2014/01/05 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


モモちゃんと久しぶりに会い、私も嬉しくなりました。
前足に負担が掛かる状態ですが、元気に歩いてます。
全体的には白くなったけど、目は変わらず綺麗で優しい
所は変わらないです。
モモちゃんは昔から面倒見のある性格。
若いたまちゃまを見て優しく接してくれました。
さすが大御所です(笑)
バセの子犬にたまさぶろうを思い出してくれたのかな。

今日はおりいぶ公園まで行き、他のわんこにも会いました。
モモちゃんやはる君、さぶ友達には色々教えて貰い、
大人になるんですね。
興味津津な事が多いので、止まっては進む。
通る人をじ~っと見て、近寄ろうとします。

コタローちゃんも同じように楽しくお散歩しているよう
ですね。
そうそう!
わんこの楽しそうな走りは嬉しいです。
コタローちゃんの後を一緒に追いかけたいですよ。
【 2014/01/05 】 [ 編集 ]
No title
モモちゃん♪元気そうでなにより。
p(^-^)q
たまちゃま、命の継承なのだよ。
幸せを受け継いで生きようね。
楽しいねぇ
【 2014/01/05 】 [ 編集 ]
No title
モモちゃん 15歳すごいですね!
カノンの唯一の友達も ももちゃんという名のコーギーでした。
赤ちゃんの時から ずっと一緒に散歩に行って お互い心許せる大親友でした。
しかし残念なことに カノンより2年前に病気で亡くなり とても寂しかったです。

たまさぶろうちゃんのお友達も モモちゃんと知って とても身近に感じられました。

これから たまちゃま 優しいモモちゃんから 色々と教わっていくのでしょうね。
元気で長生きしてほしいです。   
【 2014/01/06 】 [ 編集 ]
No title
モモちゃん、ほんとに若い!15歳とは思えません!
たまちゃまは低くなって、『あそぼ』のポーズかな?可愛い~~。
優しくしてもらってよかったネ、たまちゃま^^

シニア犬の穏やかなお顔、大好きです。
うちの近所の、今14歳バセのび太くんもゆーーっくりだけどお散歩してますヨ~。
時間帯があわなくて、たまにしか会えないけど、会えると嬉しいです。
モモちゃんに会えた時のさぶにさんのお気持ちと一緒です(*^.^*)
【 2014/01/06 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、ほんと可愛いです~~
動画の走る姿なんてもう可愛いすぎてたまらない♪
たまちゃま~~~っ。
ムギューーーーってハグハグしたいです(*^。^*)

モモちゃんに吠えられなくてよかった!
少しづつ、お友達も増えていって楽しいお散歩になりますね☆
寒いけどやっぱり若いわぁ~
あ~~~~いいなぁ。

たくさん遊んでたくさん食べて
あっという間にデカくなるのかな(笑)
たまちゃま~~風邪ひかないようにね~~~~!!
【 2014/01/07 】 [ 編集 ]
No title
遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年もよろしくー
たまちゃまとちゃーすけちゃん楽しく?遊べてよかったですね
広々した田舎で気持ちよく遊んで走って楽しそう

それにそれにひっさびさのももちゃん たまちゃんのブログだけどももちゃんもよく登場してたので、元気な姿に笑顔になります
2代目たまちゃまともなかよしになれそうですね
たまちゃまお散歩じょうずになりましたね。
自分でずんずん歩くのですか?
わかめは他のわんちゃんがいないと歩かなくて苦労しました。
【 2014/01/07 】 [ 編集 ]
No title
モモちゃん、元気そうでよかった~。
たまちゃまに、たまさぶろうさんの面影
重ねてるかも…ですね。

色々と教えてくれてるかも…。

さすが、すぐに仲良しになれたんですね~。
なんか、ホロっとします。
【 2014/01/07 】 [ 編集 ]
No title
JUNSANさんへ


モモちゃんが元気で居てくれて嬉しいです。
おばあちゃんになっても年下の面倒をみようとするのは
さすが、モモちゃんです。
たまちゃまに何か言ってくれたみたい。
分かってくれたかなあ(笑)
【 2014/01/08 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


ほんとですね、15才とは思えないくらいです。
カノンちゃんのお友達がコーギーのももちゃんですか!
可愛い~赤ちゃんの時からずっと、幼馴染。
カノンちゃんより早く旅立って、カノンちゃんも寂しかった
ことでしょうね。
今は一緒にいてどうしているんでしょうか。

そうなんです、たまさぶろうもモモちゃんとは幼馴染で
仲良しでした。
コーギーとバセは相性が良いのかな(笑)

モモちゃんをはじめさぶ友達に、色々教えて貰いたいです。

モモちゃんのペースで長生きしてねと思います。
【 2014/01/08 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


モモちゃん若いですよね~ほんとにすごい!
このポーズ、遊ぼうなのかな。
この前にチワワの友達に吠えられたので、ちょっと
怖々ですよ(笑)
モモちゃんは年下の面倒をよく見るので、そんな気持ち
で接してくれたんじゃないかと思いました。

ネロリちゃんのご近所にバセがいるんですか。
すご~
めったに会わないバセですが、14才!
嬉しくなりますね、長生きしてほしいな。
そうなんです、たまにしか会えないので嬉しいです。
モモちゃんのような大人になると良いんだけどな(笑)
【 2014/01/08 】 [ 編集 ]
No title
ぼんきち飼主さんへ


今はほんとに可愛い時期ですよね。
眠っている時が平和で一番ですけど(爆)
土手ではずっと走るので、こっちはゼイゼイ、ハーハー(笑)
バセは走ると以外と速いですよね。
ぼんちゃんが走ったらどんくらい速いのかな。

モモちゃんは面倒見の良いわんこで、大きな気持があるので
しょうね。
他のわんこに吠えられた後なので、ちょっとビビってます。
挨拶しながら覚えていくんですね。
そう若いってすごいですわ(笑)

デカくなりますよたぶん(汗)
ぼんちゃんと同じくらい、又はちょっと大きい(笑)
我が家に来た時より頭1つ大きくなりました。
【 2014/01/08 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ちゃ~すけとたまちゃまは毎日楽しく遊んでました。
最初は運動会も何回もやってましたけど、その内
ちゃ~すけがイヤになり、こたつ隠れたり逃げたり
年の差が出るんですね(笑)
田舎はわんこにとって良い環境ですよね。
ここに居れば伸び伸び生活出来そう。

そうなんです~
モモちゃん元気な事は聞いていたんですけど、やっぱり
会うと嬉しいです。
たまちゃまはちょっとビビってましたが、怒られなかった
のでホッとしてました。
仲良くして貰えそう(笑)

ずんずん歩きますよ~
私が散歩に連れて行って貰っている感じです(爆)
わかめちゃんお友達と一緒がいいのね。
だけど急に止まって自分のペースで歩こうとしてます。
こういう所はバセですわ(笑)
【 2014/01/08 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


モモちゃんが元気で居てくれると自分も嬉しいです。
そうなのかな。
たまちゃまにたまさぶろうを感じているんでしょうか。

何か話をしているようだったので、教えてくれたかも
です。
面相見の良いモモちゃん、たまちゃまが分かってくれ
たら良いけど(笑)
吠えられなかったのが良かったみたいですよ。
【 2014/01/08 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま可愛いですね!
愛らしい姿に本当癒されます。

昨年はふじこに暖かい励まし本当にありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。
【 2014/01/09 】 [ 編集 ]
No title
ふじこママさんへ


わざわざコメントを有難うございます。
ママさんの側にハイジちゃんと承太郎ちゃんが居てくれる
ので少し安心しています。
ふじこちゃんの事を考えるたびに涙してしまいますが、
頑張っていたふじこちゃんにもママさんにも励まされた人
がたくさんおられると思います。

ご冥福をお祈りするとともに、有難うと言いたいです。
【 2014/01/10 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまも元気そうですね(^^)
シンバも無茶苦茶元気です。

洗い物をしていて、手を拭こうと思うと
シンバがタオルを持って行ってたり
とてもやんちゃです(苦笑)

家も散歩の時とおりすがりの人を追いかけようと思ったり
目が離せません(^_^;)
やっぱり仔犬の相手は仔犬が1番、たまちゃま、暖かくなったらシンバの相手宜しくね(笑)
【 2014/01/11 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


もう元気過ぎでこっちがヘトヘトですよ(笑)
シンバちゃんも毎日やんちゃしてるんですね。
そうそうタオル好きですね。
何でも興味津津なのかな。
パリスちゃんと仲良しだった頃から、今はコロンちゃんと
一緒なのかな。

そうですか同じように人を追いかけようとするんですね。
ほんと目が離せないです。
おっしゃる通り、シンバちゃんに遊んで貰ってランで走り
まくってほしいです~よろしくです。
【 2014/01/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム