2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

田舎で

12月29日から田舎へ帰省しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
家の家周りを散歩中
年末年始は天気が良く晴れあまり寒くなかったので良かったです
たまちゃまは歩くのも緊張気味ですが田舎の広さや空気の美味しさグッド(上向き矢印)
自然の中で伸び伸び遊んでいました

2009-01-01 00-13-42_0056.jpg2013-12-29 00-05-34_0043.jpg2013-12-29 00-08-33_0101.jpg
2009-01-01 00-14-34_0062.jpg
2009-01-01 00-20-03_0079.jpg2009-01-01 00-15-44_0065.jpg2013-12-29 00-02-09_0069.jpg2013-12-29 00-01-16_0009.jpg
2013-12-29 00-03-24_0121.jpg


7才のちゃ~すけ犬
落ち着いているんですけど、30日に家族の一人に噛みつきがく〜(落胆した顔)
救急病院病院に行きましたが膿がたまり感染症を起こしたので
1月1日に手術となりましたもうやだ〜(悲しい顔)(右手を噛みました)
なので年末年始は毎日、私の運転車(セダン)で病院通いでしたダッシュ(走り出すさま)
とんだお正月になりましたけどふらふら指先は動くので今は自分で運転
しているようですたらーっ(汗)

2014-01-02 00-00-32_0058.jpg
関連記事
【 2014/01/04 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(12)
No title
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
年末にたまちゃまの事を知ってビックリ!!遅くてゴメンなさい。。。。
新しい家族が増えて2014年は益々楽しくなりますね。
動画を見ると、ちゃ~すけ君と同じくらいか、ちょっと大きいように見えますね。
まだまだ子犬さんで柔らかそう(笑)ぐちゃぐちゃに触ってみたいです。
あぁ~、子犬いいなぁ~~。欲しくなっちゃいます。

ちゃ~すけ君はどうしたんでしょうね?
噛むなんてね、新入りが来て興奮したんでしょうか。
ちゃ~すけ君も反省していると思いますよ。




【 2014/01/04 】 [ 編集 ]
No title
ちゃーすけ君との2ショット写真、とても可愛いーですね(*^_^*)
7歳とは思えない若々しさです。

たまちゃま、遊び相手が出来て喜んでたのでは?(^<^)
又大きくなったように見えますね!
シンバは19キロになりました。

暖かくなったら、シンバと遊んで貰わないといけないので
たまちゃま、今の内に鍛えておいて下さいよ~
シンバはかなり激しいので…(笑)
【 2014/01/04 】 [ 編集 ]
No title
ほんと!ほんと!
さぶにさんのおっしゃる通り、澄んだ空気の中、たまちゃまノビノビおくつろぎですね!
アスファルトと違って足にもやさしいし、ワンさん達には理想的な環境だわ~。

先代たまちゃんも、遠くの方を見ながらまったり目を細めて、日向ぼっこをしていましたね^^
かわいいお姿を思い出します。

ちゃ~すけ君とたまちゃまのテンションが同じくらいで、
お互いとってもいい遊び相手になってる感じがします。
二人しておコタのまわりをぐるぐるしておる(笑)。かわいいのう、かわいいのう。
さぶにさん、座れないでしょ(笑。

最後のお写真のちゃ~すけ君、『ごめんなさい』って言ってるように思います(涙。
ケガをされたご家族の方が、どうか快復されますように。
【 2014/01/04 】 [ 編集 ]
No title
私もエケコさん同様、たまちゃんとかぶってしまいましたわ。^^

以前たまちゃんと、ちゃーすけ君のバトルは
たまちゃんがうんざりしてたのにね。笑
今は反対になったね。
やはり、若さには勝てないのね。^^

運転できるまで回復されてよかったね。
お大事になさって下さいね。
【 2014/01/04 】 [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

たまちゃま、やっぱり自然が嬉しいんですね。
広くて空気も美味しくて、気持ちものびのびできたのでしょう。
土や石の肉球触り(?)や風のにおいも、ひと味違って感じるのかも。
リフレッシュできて良かったです。
さぶにさんもひとごこちつけたことでしょう(^^)

ありゃ、ちゃーすけちゃん、噛みついちゃいましたか@@
何か神経質になるようなことやびっくりしたことがあったのかもしれませんね。
噛まれた方はその後いかがでしょう?
大事にならなければ良いのですが。

たまちゃまとの対面では、ちゃーすけちゃんも若干の戸惑いがあったかもしれませんね。
たまさぶちゃんがちっちゃくなっちゃった!って思ったのかな^^;
でもたまちゃまはさすがにたまさぶちゃんの妹分。
すぐに立場を逆転しちゃったかも!
【 2014/01/04 】 [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

↓の初めての散歩で、しっかり歩いてましたね。
ボルトの時は隣の家の前辺りで引き返してしまいました。
それが今では言うこと聞かない鉄砲玉になりましたけどね。
これからいろんな犬と出会って、学習して賢くなっていくんですね。
たまちゃまの成長、楽しみです。
おんぶの練習しましょうか・・・・(まだ早いってね)
【 2014/01/05 】 [ 編集 ]
No title
かめきちさんへ


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いえいえとんでもないです。
たまさぶろうの命日を過ぎてからバタバタと、急に飼う事が
決まりました。
おっしゃる通り!
毎日噛み噛み攻撃をかわしながら楽しんでいます(笑)
そ~なんですぅ。
たまちゃまの方が大きくなり、計ってないけど10kgに
近づいている感じです。

そうですよね、子犬は柔らかくてぐにゃぐにゃ。
わさびちゃん、ギフトちゃんもそうだっただろうなあ。

ちゃ~すけはたまちゃまがいるのもあったかも。
眠たい時だったのか。
反省してくれてたら良いけど、近づく方も要注意ですね。
【 2014/01/05 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


ツーショット、こんな時は可愛いですねえ(笑)
ちゃ~すけまだまだ若々しいですほんとに。
全体的には少し白くなってはいるんですけど。

そうなんですよ~良い遊び相手です。
あんまりしつこいもんだから、何度かちゃ~すけに怒られ
てましたが、シュンとするのはその時だけです(笑)
シンバちゃん7ヶ月過ぎて19kg!
そっか~たまちゃまその頃どのくらいなのかな。

分かりました。
シンバちゃんに遊んで貰うため鍛えます(爆)
ミルクをガンガン飲んで骨を丈夫にしてます(笑)
【 2014/01/05 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


そうですよね、毎日こんな自然の中なら病気もなく健康に
育ってくれそう。
空気をクンクンして美味しさを感じているみたいでした。
エケコさんよく覚えていただいて。
たまさぶろうも玄関前のホースの手前で、日向ぼっこをして
いました。

ちゃ~すけもたまちゃまの匂いに興奮して追いかけていたので
遊び相手になりました。
最後は疲れて、それでも近寄るたまちゃまに怒ってたけど(笑)
体力の差がでますね。
このコタツをぐるぐる、暫く続きました。
そうなんです~座れないし、私が座る場所にションベンするし。
それを知らず座ってズボンが!
ドライヤーで乾かしました(爆)

ちゃ~すけ反省しているのかどうか。
昨日一部分の抜糸をし、包帯も一回り小さくなったようです。
有難うございます。
【 2014/01/05 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


ラルままさんも覚えていただいてたんですか。
自分でもたまさぶろうがここに居たなあと思い出しながら
たまちゃまもまた同じ事してるなと。

そうそう!
たまさぶろうがちゃ~すけにうんざりしてました(笑)
反対ですね。
人間と同じ年には勝てませんね(笑)

田舎なので車ないと不便ですが、バスなども何本もないため
車で練習してから出掛けたようです。
昨日一部を抜糸し、包帯も一回り小さくなり運転もしやすく
なりました。
有難うございます。
【 2014/01/05 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

自然が嬉しいみたいで、伸び伸びですよ~
楽しくて仕方ない感じです。
田舎の環境は良いですね。
外では色んな音もするので、止まっては動く繰り返しでした。
怖いながらも興味があるような。
散歩に行ってくれてホッとしてます。

噛んだのは、たまちゃまが居る事もあるのかも。
眠かったのかな、分かりませんが。
昨日一部分の抜糸があり、包帯も一回り小さくなったので
運転がしやすくなったと言っていました。
感染症が酷ければ手のひらの人差し指から手首辺りまで開く
事になると説明があったので。
有難うございます。

ちゃ~すけもいない犬がいたので戸惑ったかもしれないですね。
たまちゃまの匂いにすごく興奮してました。
動画ではちゃ~すけにリードを着けていましたが、最後は離して
たまちゃまに追いかけられてコタツに逃げてました(笑)
今度会う時は、今の倍くらいになりそうだし、ちゃ~すけが
ビビりそう(爆)
【 2014/01/05 】 [ 編集 ]
No title
さんちゃんさんへ


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初めての散歩の場所が家から60m程の所ですが、止まって
動かないので無理やり連れてきました(笑)
たぶんボルト君みたいに、帰りたかったかも。

たまちゃまの目の白い部分が少なくて、ボルト君みたいだと
思ったんですけど。
写真だと目も黒い体も黒い、黒にしか見えない(爆)

そうですよね、これからですよね。
今の所、コーギーのはる君とチワワのマッシュに吠えられ
ビビってます(笑)
私の背中に足を乗せる事があるので、さんちゃんさんの
練習ですぐおんぶ出来るかもです、よろしくです(笑)
【 2014/01/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才10ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム