2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

散歩に行きました

2009-01-01 00-00-06_0008.jpg

昨日は雨だったので、今朝散歩に出たらちょうど、はる君が犬
散歩から帰って来ましたダッシュ(走り出すさま)
たまちゃまが近づくと
「ワン!むかっ(怒り)むかっ(怒り)
「キャインキャイン!!
はる君の洗礼受けました(笑)わーい(嬉しい顔)

2009-01-01 00-00-22_0018.jpg2009-01-01 00-00-08_0015.jpg
2009-01-01 00-03-14_0027.jpg

家から60m程をビビリながらバッド(下向き矢印)散歩しましたダッシュ(走り出すさま)

朝病院病院へ耳洗浄に行き、本日の体重は9.05kg目
獣医師さんの一言「すごい勢いで成長してますね」
関連記事
【 2013/12/27 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(17)
No title
たまちゃまちゃん可愛くたくましく育っていますね!
りぼんの小さい時みたいで、ものすごく懐かしいです
耳洗浄もうちも行っていたので、懐かしいです
ほんとまたお家にお邪魔させていただいても
いいですか!!
りぼんとも仲良くしてねー!!たまちゃまちゃん!!!
【 2013/12/27 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


何か大きくなった~って実感してますぅ。
りぼんちゃんの小さい頃も元気いっぱいでぐんぐん大きく
なっていたんですか~
子犬の成長は早いですね。
耳洗浄、見ているとこちらまで痛く感じてしまいます。
奥の方までガーゼを入れるんですもんね。
りぼんちゃんもイヤだっただろうなあ。

ぜひぜひ、良かったらまた来て下さいね。
まだまだ噛み噛み攻撃もあるし、分かっているようで
分かっていないし。
小屋の周りはすごい事になってるし(爆)
りぼんちゃんみたく落ち着いた美人になるには、どう
したらいいのかな(笑)
【 2013/12/27 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、ビビリながらのお散歩でしたか。笑
また、はる君の洗礼も受けたようで・・・
でもこうしていろんなことを体験しながら大きくなるのよね。
田舎でちゃーすけ君と遊んで、
一段と大きくなって帰ってくるのが楽しみです。

楽しいお正月になりそうですね。(*^_^*)
どうぞ気をつけて帰省して下さいね。
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
【 2013/12/28 】 [ 編集 ]
No title
初お散歩おめでとうございます!

色んなことが目新しくておっかなびっくりですね。
でも、そのうち、お散歩行こう!!って
言うようになるんだろうな~。

お正月も、初めてのことばかりですね。

たまちゃまの成長、これからも楽しみにしてます~。
いつも、さぶにさんこそ、優しいコメントで
癒されます。ありがとうございます!!よいお年を!!
来年もよろしくお願いいたします。
【 2013/12/28 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


家から出るのもビビリながらでしたけど、色んなわんこに
会ってこれから犬社会を教えて貰うんですよね。
今日の散歩は寒くて震えてました(笑)
ちゃ~すけとどう遊ぶのかな、ちゃ~すけは7才だし、
うっとうしいと思われるかも、でもそれも面白いですね。

有難うございます。
ラルちゃんの事が気になってますが、良くなりますように
祈ってます。
お世話になり有難うございました。
また来年も変わらずよろしくお願いします。
【 2013/12/28 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


有難うございます。
そうなんですよ~興味ある物がたくさんあるので、
なかなか進まないです(笑)
散歩に行こうよと言って貰いたいです(笑)

どうなるんかな、楽しみで上手い事写真撮りたいです(爆)

こちらこそチビちゃんたちにもいつも元気を貰ってます。
tomyさんには教わる事が多いです。
来年もまたよろしくお願いします。

【 2013/12/28 】 [ 編集 ]
No title
記念のお初お散歩見せて下さってありがとう~♪
吠えられちゃって震えながらもニホヒ嗅ぎ。ん!やっぱりバセちゃんですね(^^)
しっぽがちょっと下がり気味?でも可愛い~~。
これからたくさん楽しい事があるから、大丈夫よ、たまちゃま☆

獣医師さんのその一言、スゴクよく分かります(笑。
振りかえる度にブンッて大きくなってる感じ;。
小さい時期はあっという間に過ぎていっちゃうので今のうちいっぱいハグハグしときましょ♪

いつも優しくて楽しいさぶにさん。
いっぱいおしゃべり出来て嬉しかったです(*^^*)
来年もかわいいたまちゃまブログ(&お菓子のコーナーも)楽しみにしてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
たまちゃまとご家族の皆様とよいお年をお迎え下さい!

【 2013/12/28 】 [ 編集 ]
No title
お散歩デビューですね!
初っぱなからはるくんに会いましたか。
はるくんが吠えたのは、たまさぶちゃんがちっちゃくなっちゃったように見えたのかも^^;
実家でも、こぶたくんからりょうに変わったとき、普段吠えたことのなかった仲良しのゴールデンが吠えて、飼い主さんもびっくりしてました(笑)
でもこれでたまちゃまも、この町の一員になれたかもしれませんね。
「しゃーないなぁ、たまちゃまも」って、お姉さんのたまさぶちゃんが言ってるかもしれませんね♪

少しずつでいいから行動範囲が広がって、たまさぶちゃんも縄張りにしていたおりいぶ公園に行けるといいなぁ(^^)

さぶにさん、今年もお世話になりました。
我が家でも新しい家族ができて、さぶにさんと一緒にワンコたちの日々を見守っていきたいですね。
どうか良い年をお迎えください。
たまちゃまとちゃーすけちゃんのご対面も楽しみ♪
【 2013/12/29 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまお散歩デビューおめでとー
ご近所のお散歩再開ですね
たまちゃまやっぱり、案外とシャイなんですね
ワンとほえられてビビっちゃったの?
おまめはビビることなく突進あるのみです
また、たまちゃまの新しいお散歩友達もたくさんできそうですね
今年もブログで楽しませてもらって ありがとう
【 2013/12/30 】 [ 編集 ]
No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
文句たれはるがすいません・・・たまちゃま怖かったよね~
自分の耳を踏んづけながら歩くたまちゃま可愛い!
これから我が物顔で闊歩するようになるんやろな(笑)
今年もたまちゃまの成長を楽しみにしていますね★
【 2014/01/01 】 [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ブログ、とりあえず引っ越しました。
まだわからないことだらけですが、これからもよろしくお願いいたします。
【 2014/01/01 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


明けましておめでとうございます。
返事が遅くなりました。

怖いながらも好奇心の方が勝るみたいで、散歩も日を追う毎に
テンションもあがっています。
田舎ではたまさぶろうもそうでしたが、広さと空気の良さや
土も多いし、違うようです。

またまた大きくなってます。
田舎のちゃ~すけとも毎日バトル笑
こっちはションベンの心配ばかりで爆

こちらこそ、ネロリちゃんにもママさんにも助けられています。
子育てのヒントも教えていただいて感謝してます。
お菓子のコーナーもそろそろ復活したい笑

今年もよろしくお願いします。
ネロリちゃん、お正月美味しい物食べたのかなあ。
【 2014/01/02 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ

明けましてあめでとうございます。
返事が遅くなりました。

はる君には吠えられたけど、また会ったら教えて貰いたいです。
そうですね。
はる君、モモちゃん、わんこ友達に認めて貰えるようになり
たいですね。
今の所、近所では家から70m程の散歩ですが、田舎では
例の土手に行き、こっちがへたばるくらい走ってます。
田舎は気持ち良いんでしょうね。
大阪へ帰ったらおりいぶ公園まで行きたいです。

ろーにんさんにはいつも助けられています。
コタローちゃんとたまちゃまの毎日の成長を楽しみに過ごして
いきたいですね。
ちゃ~すけと毎日大運動会やっていますよ爆
若いというのはほんとにすごい!
ブログのお引越し完了されたんですか。
今年も変わらずよろしくお願いします。
【 2014/01/02 】 [ 編集 ]
No title
わまめままさんへ


明けましておめでとうございます。
返事が遅くなりました。

やっと散歩OKになりました。
このビビるのも最初の内だけのような気がしてますよ。
またはる君に会って慣れたら、どんどん自分から行く
ような子です。
自分の耳を踏んずけても何ともないんですよね笑
ビビらないおまめちゃんはすごいですね!
度胸の持ち主だわ!

これから散歩して他のわんことも仲良く出来たら良いな
と思ってます。
ただ柴犬には要注意ですが笑

こちらこそ、大先輩のわかこつおまめちゃんを見て私も
こんなだったあんなだったとか、楽しんでます。
今年もよろしくお願いします。
【 2014/01/02 】 [ 編集 ]
No title
はるままさんへ


明けましておめでとうございます。
返事が遅くなりました。

はる君に吠えられて1つ勉強になったと思います。
初めて会うわんこだったので、ビビってましたけど
その内慣れてきたら、はる君の方へぐいぐい行くかも
しれないので、その時はまた吠えて教えてやってね笑
なりますよ~
我が物顔で歩くでしょう!爆
今年もよろしくお願いします。
【 2014/01/02 】 [ 編集 ]
No title
  明けまして おめでとう ございます
 
  楽しい お正月を お迎えのようですね。
 今年の たまちゃまの成長の様子を 
 楽しく拝見させていただきます
 可愛く 楽しい話題をいっぱい 
 よろしくお願いします。
【 2014/01/02 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


明けましておめでとうございます。
たまちゃまは遊ぶばかりで楽しいお正月でした(笑)
ここ数日の間にまたまた大きくなったような気がしてます。
次回田舎へ帰る頃には、今の倍の大きさになってそう(爆)
今年もよろしくお願いします。
【 2014/01/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム