2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

外を見てますよ

2009-01-01 00-00-55_0006.jpg2009-01-01 00-01-09_0010.jpg2009-01-01 00-02-21_0026.jpg2009-01-01 00-02-14_0024.jpg

我が家に来て1ヶ月が過ぎ家窓から外を見せてみましたひらめき
初めてなので、かなりビビッてますどんっ(衝撃)
顔はそうでもないけど、体が震えて足がすくんでいる状態バッド(下向き矢印)
外の空気をくんくんしてました
明日から散歩に出ます犬ダッシュ(走り出すさま)
どんな散歩になるのかな

2009-01-01 00-00-30_0003.jpg

1日1回の耳掃除ちっ(怒った顔)
すばやく口輪を取付してますが、最初たまちゃまは暴れてむかっ(怒り)パンチ
たんですけど、最近はちょっとの間じっとしてくれます(笑)わーい(嬉しい顔)
関連記事
【 2013/12/25 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(8)
No title
お久しぶりです。

たまちゃまひと月経つと随分大きくなったね。
でもまだまだ口輪が大きいのが可愛い~♪
ラルハーフーになるとサイズが合わなくて困ります。
小さすぎるか大きすぎるかで・・^^;

何を思いながら外を見てるのでしょうね。^^
明日はお散歩デビューになるのかな?
さぶにさんが楽しみでしょうね。笑
【 2013/12/25 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまには初めてのものがいっぱいですもんね。
びっくりしますよね。

耳掃除…慣れてくれるといいですね。
少しの間でもじっと出来るなんて、お利口!!
じっとしてるとすぐ終わりますね。
【 2013/12/25 】 [ 編集 ]
No title
そうそう、コタローもこんな感じでした(^^)
しきりに鼻をくんくんさせて風の匂いを嗅いで、いろんな物音に反応して。
びびってると、しっかり掴んでくるんですよね、あの肉球で(笑)

初めてのお散歩、いろんなニオイを嗅ぎまくってなかなか進まないかも。
さぶにさん、暖かい服装のほうがいいですよ(笑)
でも楽しみですね♪

たまちゃま、耳の治療、もうちょっとだから頑張ってね。

あ、コタローも口輪買いました。
拾い食いが半端じゃないので(>_<)
【 2013/12/25 】 [ 編集 ]
No title
身をのりだして からの~、カメラ目線。可愛い~。
真面目なお顔で、何かを言っているように思えます♪
人間の小さな女の子みたい(^^*)
でもちょっと怖かったのね。そんなところもたまりませんyo!

初めてのお散歩♪
ネロリは、飛ぶ様に走ってはピタッと止まるの繰り返し;;
何が楽しいのか今だに分からないけど、お散歩大好きになっちゃいました(^^;)
たまちゃまはどうかナ♪

お手製口輪のクオリティ高し!スゴすぎる!!
慣れてくれたのですね。たまちゃま、とってもいい子ちゃん♪
【 2013/12/26 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


大きくなりました~!
口輪をすばやくしないと暴れるので、タイミングをそ~っと
見てます(笑)
口輪も調べたら色々あるんですね。
サイズもみんな揃って合えば良いけど困りますね。
ハープちゃんが口輪してるのを見て、おりこうさんだなあと
思いました。
いつ頃外したままで耳掃除出来るのかなあ。

どんな事を思っているのかな。
空気をくんくんするのはわんこ好きですね。
昨日は雨で散歩に行けませんでした。
今朝は何とか短い距離歩いて、これから拾い食いに要注意
ですね。
【 2013/12/27 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


そうですよね。
初めてだと驚く事がいっぱいですね。
色んな物に興味津津で怖いながらも少しづつそれに
近づこうとします。

耳掃除はイヤだろうなあと私も思いますね。
こればっかりは止めるわけにもいかないので、たまちゃま
には慣れてもらいたいです(笑)
【 2013/12/27 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


コタローちゃんもくんくんしてましたか~
好きですよね~。
そう怖いし、ビビリまくりでも興味あるんですね。

昨日は雨だったので今朝散歩に行きました。
はる君に会ったのでビビリでなかなか進まず、でも
匂いはめっちゃ嗅いでました(笑)
散歩が好きになってくれたらいいなあと思います。
当分ひやひやですね。
耳もだいぶ良くなってきてます。

コタローちゃんと同じ拾い食いの心配ありますよ。
口輪が必需品になりそうですか。
目が離せませんわ(爆)
【 2013/12/27 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


たまちゃまにカメラを向けているので、どう写るのか
分からず、こんな表情してたんだなあと。
何か言っているんでしょうかね。
体はブルブル震えてますが、興味もあるみたいで暫く
見てました。

ネロリちゃんすごくお散歩楽しんだのね。
そっか~
たまちゃま、外に出る=車に乗る=病院と認識していて
家からもなかなか出られませんでした。
途中まで抱っこで下ろすと、そこへはる君が。
毎日行けばその内慣れてくれると思うけど。

口輪、暴れる前にすばやく装着。
我慢してくれる間にさっと終了してますよ(笑)
【 2013/12/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才10ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム