2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

3ヶ月

今日で3ヶ月になり、2回目のワクチンを受けました病院
診察台に乗ると、途端に緊張どんっ(衝撃)
便は異常なしですが、外耳炎で薬が出ましたふらふら
耳の洗浄で押さえつけられるのでちっ(怒った顔)かなり怖かったようですがく〜(落胆した顔)
会計の時に下に下ろそうとしたんですけど、しがみつきバッド(下向き矢印)
抱っこしたまま終了たらーっ(汗)
また来週洗浄に行く予定です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2013-12-16 00-00-31_0002.jpg

膝の上に乗るのが好きで決定オモチャをカジカジもここでやってます目
写真カメラはもう眠たくなっている状態眠い(睡眠)
私の毛玉ズボン、気にしないで下さい(爆)あせあせ(飛び散る汗)

2013-12-14 00-06-17_0021.jpg

病院病院の帰り、サンタ犬の所へ寄りましたるんるん
サンタパパとママにたまちゃまを会わせて、コーヒー喫茶店をご馳走に
なり、ケーキバースデーまでいただきましたハートたち(複数ハート)
有難うございましたわーい(嬉しい顔)

2013-12-16 00-01-14_0040.jpg

家で耳掃除する時に使う、口輪作りました手(チョキ)
サンバイザーのツバの部分と、リュックのバックルを合わせて
みましたひらめき
もう見ただけでたまちゃまは逃げて行きます(爆)わーい(嬉しい顔)

2013-12-16 00-02-33_0008.jpg
関連記事
【 2013/12/16 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(12)
No title
 たまちゃま 外耳炎ですか。
早く良くなりますように。
温かい膝の上 今のうちですよね!
まだ軽いうちに たくさん乗って たくさん甘えてほしいです。
カノン 大きくなっても大好きで お尻だけ 膝に乗せて 満足してました。
【 2013/12/17 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまのお顔がだんだんタルタルのバセ顔になってきてますねー
(^m^)かわいい~
手作りの口輪d(^^*) グッド
【 2013/12/17 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま~。病院こわかったね(泣。 でもしっかり治しておきましょネ。
ダッコでお会計のかわいいこと~!

膝上ネンネたまりません(*^.^*)
必要なもの(お茶とかTVリモコンとか)をそろえておくとよいです(笑。

前記事のかわいい牛乳ビンみたいなの、パピー用ミルクなのですか。
初めて見ました。おいしいんですね♪
水道水をゴクゴク飲んでるネロリには見せられない(笑。

夜泣きも収まってよかったです!
たまちゃま、ママ想いのいい子だナ~。女子は睡眠、大事ですからネ!

そしたらいよいよお散歩デビューかしらン♪
たまちゃまはどんなお散歩を。楽しみですネ!
【 2013/12/17 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま可愛い~!!
ラムのパピーの頃とすごく似てるので思い出します。
(↑ラムも可愛い~って言いたいのわかってくれました?(爆))

でも、たまちゃまはちょっと怖がりなのかな?病院も緊張して固まっちゃったかな。
慎重な怖がりさんは、賢いんだよね。
お散歩ももうすぐだから、いろんな事いーーーっぱい経験してね。
【 2013/12/17 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま 病院怖かったんだー かわいいねー
しがみついて抱っこなのね そんなことされたら
もうかわいくってしかたないね
たまちゃまは元気いっぱい、怖いもの知らずかと思いきや ちょー甘えん坊さんかな
まだまだ未知数だから どんなバセットになるのか楽しみだね
手作り口輪、すばらしー たまちゃまがんばって口輪してお耳早く直してね
寝ている写真はまだまだパピーだー 抱っこも軽くてほんわかだろーなー
【 2013/12/17 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


ブリーダーさんが健康診断を受けてくれましたが、耳の汚れがあると、
診断書にあってカイカイするしぐさがあったので見て貰いました。
有難うございます。

そうですよね。
今が冬で丁度温かいし良かったです(笑)
どのくらい大きくなるのか分かりませんが、重さで足が変になりそう(爆)
カノンちゃん、お尻だけ膝の上に?
想像したら面白い~可愛い~!
そうそう、お尻をくっつけてきますね。
安心なのね。
【 2013/12/18 】 [ 編集 ]
No title
JUNSANさんへ


大きくなって少し顔の感じも変わってきました。
タルタルの顔がバセですもんね。
足にもルーズソックスのシワシワがあるので、楽しみです!
ミシンでは縫えないので腱鞘炎になりそうなくらい指が(汗)
これで噛まれる心配はないです(笑)
【 2013/12/18 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


待合室にいる時から震えていて、診察台では固まり状態。
見ている自分も、怖いだろうなと思いますね。
爪をこれでもかって言うくらいたてて、しがみついてました(笑)

そうそう!
コーヒー、テレビとビデオのリモコンを先に手の届く所へ置いてます(爆)

ミルクの入れ物でした。
外側にフィルムをはがすので、先に取り遊ばせてます。
かなり美味しいみたいです。
たまちゃまは水をほとんど飲まないんですけど、今の所は水でふやかした
フードなので食べていれば大丈夫と思ってます。
水飲みの訓練中です。

夜鳴きも収まり朝まで寝てくれてます。
助かるわ~(笑)

散歩は26日からOKになります。
どうなるんでしょうね。
家では強気でも、サンタに会った時は吠えられたけど(笑)
【 2013/12/18 】 [ 編集 ]
No title
やまちゃんさんへ


ラムちゃんの子供の頃と感じが似てるんですね。
私の印象も同じです。
あの見上げたラムちゃんのお顔、たまちゃまも同じような顔を
してます。
もちろん!ラムちゃんの可愛さ半端ないですから(笑)

たまちゃまが強いのは家の中だけです、今の所(笑)
怖い思いすると忘れませんもんね。
また、来週行くので借りて来たネコになりそう(爆)
どんな散歩になるのかな、楽しみで~す(笑)
【 2013/12/18 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


病院はかなり怖かったみたいです。
抱っこしていて震えるし爪を立てて、すごい力でした(笑)
下りるのもイヤみたいでね。
かわいそうだけど仕方ないですね。

家の中では怖い物知らずで怪獣たまごんです。
甘えるのが上手いかもしれないですが、これからどんなバセ
になるのか、ほんとに楽しみ。
口輪で大人しくなるので、これで噛まれないからいいわ(笑)
たまにはこんな感じで静かにしてくれたら可愛いけども(爆)
体が柔らかい、ふにゃふにゃ~
【 2013/12/18 】 [ 編集 ]
No title
3ヶ月ですね~。
もうすっかりさぶにさんちの家族!っていうより、最初からいたんじゃないかってくらいの存在感じゃありませんか?
コタローもそうです(笑)

垂れ耳のワンコは耳の病気にかかりやすいですよね。
早い対処だったようで良かったです。
病院はやっぱり怖いよね、たまちゃま^^;

コタローも膝の上が好きです。
たまちゃま、安心しきっていますね。

即席の口輪、さぶにさん、相変わらず器用ですね!
なるほど、こういう使い方がありましたか(^^)

水を飲む動画、コタローも水の飲み方が下手なんです^^;
手ですくってあげたり、容器を変えてあげたり、今ではそこそこちゃんと飲めてますが、やっぱりなんだかぎこちなくて。
まぁ、ワンコの水飲みはまわりにこぼれる方が多いんじゃないかって感じですよね(笑)
【 2013/12/18 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


そうなんです~やっとです(笑)
もう、主のような感じですよ。
コタローちゃんとたまちゃま気が合いそう!
垂れ耳わんこは、かかりやすいですね。
病院で怖い思いしたので、好きにはならないでしょうね(爆)
見てる私も「痛そう」と思うけど仕方ないですね。

コタローちゃんも膝の上が好きですか。
温もりもあるし良いのかな。
まだ膝の上に乗れる内は、私も楽しんでます。

耳掃除の時は特に暴れて噛み噛みも激しいので、暫くの間
と思って作りました。
これでちょっと助かります(汗)

コタローちゃん今では上手に水飲んでいるんですね。
そうそう、容器も変えてみました。
たまちゃまは時間がかかりそう。
水よりミルクが好きで。
ちょっとづつ上手になっていくんですね。
【 2013/12/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム