2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

悪戯と夜鳴き

やられましたがく〜(落胆した顔)
この携帯は目覚まし代わりに使っていた物携帯電話
バセラーさんのブログでこんな破壊行動見てましたけど
実際見て、すごいですねexclamation
たまちゃまは、してやったりな顔ですふらふら

2013-12-11 00-01-08_0003.jpg
2013-12-11 00-11-19_0009.jpg

コードの中の銅線、赤と黒同士を繋ぎ復活しました
取りあえず、今の所電源ランプが点いてます手(チョキ)

2013-12-11 00-01-55_0004.jpg

たまちゃまのベッドが完成
割とふかふかで寝心地良さそうです
今日の体重は8.2kg
何か大きくなった~黒ハート

2013-12-09 00-06-42_0061.jpg2013-12-09 00-01-55_0055.jpg2013-12-09 00-07-09_0004.jpg

今日未明から夜鳴きが始まりましたあせあせ(飛び散る汗)
ご近所迷惑なのでたらーっ(汗)ケージから何度か出し、2時間程で寝てくれました眠い(睡眠)
本当は無視する事と、ケージで安心出来る状態を作るのが良いと思う
ので、やり方を変えて徐々にやっていきたいですわーい(嬉しい顔)
関連記事
【 2013/12/11 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(10)
No title
さぶにさん自力で充電器をなおされた
のですね(^^)
器用ですね~(^^)
うちは家の備え付けの電話線か
何かだったので使わないので
良かったのですが、使うものは
困りますよね(>_<)
たまちゃまちゃん得意顔ですね~♪
顔の表情豊ですね~♪
見てて楽しいですo(^o^)o
夜鳴き始まったのですね(TT)
さぶにさん睡眠とりにくくなられますね(ToT)
わが子のためですが、時間を見つけて
寝て下さいねm(__)m
【 2013/12/11 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


このまま電気が通じてくれるか分からないですが(汗)
この携帯にたまさぶろうの若い頃の写真があるので
使い続けたいんですけど、契約は終わっていて転送は
出来ないです~(笑)
りぼんちゃんは電話線をやっつけたんやね(笑)

どうですか、この得意顔(爆)
体の長さも伸びたので、下の方に物を置かないように
しなくちゃ。
りぼんちゃんはどんなだったのかなあ。

色んなやり方を試しながらです。
たまちゃまが安心してくれるように頑張ります。
有難うございます。
【 2013/12/11 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃますごいだろーってお顔してますね
夜泣きも始まったのですか、こつぶは夜泣きというか「うーわん!」とか真夜中に一声吠えてよく起こされました。
おまめは6か月だったので、もうパピーではありませんでしたが
それでも大変で、こんなに大変だったのかーとわかめパパと話したもんです。
パピーを育てるのって、体力入りますよね、わかめの時のことは、もう覚えてないけど、何度も泣きたくなったことだけ覚えてます。
さぶにさん、まだ若いから体に気を付けながら子育て頑張って
かわいいお顔に癒されると、力もわいてくるよね。
【 2013/12/11 】 [ 編集 ]
No title
あうっ。見事にちぎっちゃった(汗。
それを見事に繋げちゃってるさぶにさんがスゴイ!!
たまちゃまのお顔がちょっと誇らしげに(笑。

夜鳴きはツライです。
うちは後ろ両隣が近いのでなかなか無視できなかった~。
夜中に出してやるともうクレートに入ってくれなくて
朝まで一緒のふとんで寝てました(笑。
そんなことを繰り返してるうちにいつのまにか朝までぐっすり寝る様になりましたよ。
あまり参考にならないかもしれませんが(汗。

あの時は常に寝不足でした;;
さぶにさんも寝れるときにはいっぱい寝て下さいね。
たぶん今だけなんじゃないかナ~と思います^^
【 2013/12/12 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


でしょ~ほんま強い、分かっていない部分もあるでしょうが
怒っても全くへこたれない(笑)
電気を消して寝ようとすると鳴くので、お隣がまだ起きている
時間に寝るようにし、無視してます。
こつぶちゃんは一声吠えていたのね。
やっぱり寂しいものね。
6ヶ月のおまめちゃん、まだまだ手が掛かる年齢。
たまさぶろうもそうでした。

体力が入りますね、ほんとに。
そうそう、ママさんと同じ。
たまさぶろうの子供の時、あんまり覚えてないです(笑)
噛み噛みが長く続きました。

おっしゃる通りですね。
癒されます、頑張らねば(笑)
【 2013/12/13 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


いや~すごいですわ!
まだ本体が無傷だったからラッキーでした(笑)
「かかってきなさいよ」みたいな、そんな強気な子です(汗)

ネロリちゃんはクレートから出して貰えるし、一緒に寝られるし
嬉しかったでしょうね(笑)
よく分かります。
ご近所さんの事を考えると難しいです。
でもぐっすり寝てくれるようになったのは、ネロリちゃん安心も
あるし分かってくれたのかな。
すごく参考になりました。
たまちゃま目線でケージに入ると、ここで一人は寂しいなと思い
ました。

そうですよね。
今だけ寝不足の毎日、これも良い思い出になりますね。
やがて置物になりますからねえ(爆)
【 2013/12/13 】 [ 編集 ]
No title
ありゃ、たまちゃま、やってくれましたね^^;
コタローもコードをガジガジやってくれました。
特に扇風機に電源コードがお気に入りだったようで。
でももうコードとかには噛みつかないです。
ワンコは紐状のものが好きですね。
りょうも玄関に置いてあった靴紐を全部ほどいたときがありましたっけ(笑)

たまちゃまのベッド、あったかそう♪
ふかふかのようですね。
口でひっくりかえっしゃうのもご愛敬(^^)

夜鳴きしはじめましたか。
寂しいんでしょうね。
コタローは(というか、うちの先代のワンコたちも)夜鳴きはしないんですけど、寝るときまで一緒にいると、やっぱ安心しますからね。
寝顔は天使♪
【 2013/12/13 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


こんなの初めてだったのでビックリしました(笑)
やっぱりあるもんだなあ。
コタローちゃんは扇風機や電源コードをカジカジでしたか。
長い物好きですね。
最近は長い紐をカジカジ。
歯ブラシをカジカジしてます。
りょう君靴紐を全部ほどいたの?すご~いな!
紐付の靴を洗う時、ほどくのが面倒なのでやってほしかったわ(笑)

使わない枕の綿を出し、膝かけを使いました。
自分の座布団にしたいくらいです(笑)
この時やっつけてましたけど。

りょう君たちも安心して寝てくれていたんですね。
一緒にケージに入ったり、自分の袢纏を置いたり、寝る前にフード
をあげたりして夜鳴きはこの日の夜から収まりました。
ちょっとづつですが、分かってくれているように思います。
寝顔は最高ですね。
【 2013/12/14 】 [ 編集 ]
No title
わぁ、コード噛んじゃったんですね。
見事に分断されてる…。(^^;
してやったり…な得意顔ですね~。
にしても、ちゃんと繋げられるってすごい!!
私は無理かも。

夜泣き…人間もわんこちゃんも一緒ですね。
うちは、ぐーちゃんが夕方から、ずーっと泣き続けてたの
思い出しました。
なんか、さみしくなるんかな…。

過ぎてしまえばあっという間ですが、
さなかにいる時はヘロヘロになりますね…。
【 2013/12/15 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


つい油断してしまいました。
やるもんですね~
飲みこまなかったので良かったです。
本体が無事だったのでラッキーでした。

ぐーちゃん夕方からよく泣いていたんですか。
子犬も人間の子も、安心させてあげる事が必要
なんでしょうか。
そうですね。
もう体力が消耗しますわ(爆)
【 2013/12/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム