2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

ちょっと大きくなりました

11月16日で2ヶ月の時の体重は5.2kg目
今は7.2kgですどんっ(衝撃)

小屋の前をせき止めている段ボールは2つでした手(チョキ)

2013-11-27 00-05-10_0011.jpg

12月に入り段ボールを乗り越えたので4つになりました(笑)あせあせ(飛び散る汗)
体も長くふらふらしていた足も力強くなってますパンチ
寝ている眠い(睡眠)時間が一番平和やわ(爆)わーい(嬉しい顔)

2013-12-05 00-00-41_0034.jpg2013-12-05 00-00-20_0032.jpg

何でも興味があり片っ端から噛み噛みがく〜(落胆した顔)
ビニールシートの端をテープで止めてますが、それを上手い事
はがし、また小屋のテープもはがし、ミルクの入れ物の外側の
フィルムもはがす、はがすのが得意みたいです(笑)決定

2013-12-04 00-00-07_0013.jpg2013-12-04 00-12-07_0057.jpg2013-12-05 00-02-48_0039.jpg

あれ!この座り方どこかで見た気がグッド(上向き矢印)・・・二男二女のバセ日記
蘭ママさんとこの麿ちゃんのようですよわーい(嬉しい顔)

2013-12-05 00-02-20_0036.jpg
関連記事
【 2013/12/06 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(22)
No title
 初めてコメントさせていただきます。
たまちゃまが あまりにもかわいらしく おとなしくしく拝見していられなくなりました。(笑)
たまさぶろうちゃんが 元気なときから見させていただき 家のカノンもたまざぶろうちゃんのように 長生きしてほしいと思っていたのに 今年の9月に12歳3ヶ月で天国に行ってしまいました。
 カノンも2代目で 先代のケンケンが亡くなって1年目に我が家にやってきました。
たまちゃまを見ていて カノンの小さいときを 思い出されます。
これから 可愛く 楽しいバセットとの生活をおくられる とてもうらやましいです。

 可愛いたまちゃまの元気な様子 楽しみに見させていただきます。
 
【 2013/12/06 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、順調に大きくなっていってるんですね(^^)
毛並みが艶々でとても綺麗ー

音の鳴るおもちゃ…
家もシンバが「ピィピィ」やってます。
家もさぶにさんの所と一緒でとても賑やかですよ~(笑)

あらら、麿君と同じ座り方が出来るんですね(*^_^*)
小さい版の麿君みたい…可愛い~
【 2013/12/06 】 [ 編集 ]
No title
キャァ~~~~~ッっっ♪
たまちゃまかわいいっっ(*^。^*)

いたずらしている様子も、寝顔も、まさしく天使!!
むぎゅーーーってしたいわぁ♪

これからたまちゃまと、素敵なバセット生活ですね。

きっと、たまさぶろうちゃんも喜んでお空からのぞいていると思います。

ブログ拝見してて、なんかウキウキしちゃいました~~~。

【 2013/12/06 】 [ 編集 ]
No title
カメラ目線のお写真、あまりにも可愛くて思わず『わあっ』と。
お目めパッチリなのね(*^^*)ダッコしたい!

三角屋根付きハウスでねんねのお姿もたまりません~。
ツンツン起こしたくなっちゃう♪

テープ(笑)、わかるわかる。
どしてコレ?ってものが好きなんですよね(^^;)
でもあんなに可愛いお顔で見られると何でも許せちゃうでしょ。
そのうち、寝てばっかし!になっちゃいますから、今を存分楽しんで下さい♪

NEW動画のパワフルたまちゃま!元気元気!
この時期ちっちゃい怪獣になるのよね♪
うちもでした(あ、今現在もか...)。
【 2013/12/06 】 [ 編集 ]
No title
おー、たまちゃま、もう7.2kgですか@@
そんなに大きくは見えないですが、バセットは骨格自体がしっかりしていますからね。
元気が一番!
音の出るおもちゃで遊んでいる姿も可愛い♪
やっぱりどこかたまさぶちゃんを思い起こさせますね。
こんな言い方は変かも知れませんが、たまちゃまもたまさぶちゃんと同じく大阪弁になるのかなぁ(爆)
まだ広島弁かな^^;

イタズラや甘噛みも今の時期ならでは。
思いっきり子犬ライフを満喫してね♪

でもほんと、寝ているときは平和です(笑)

話は関係ないんですけど、ブログの引っ越しを考えています。
seesaaって良さそうですが、使い心地はどうですか?
絵文字なんかはLovelogと同じみたいですね。
【 2013/12/06 】 [ 編集 ]
No title
3ヶ月のとき
ボルト6.8kg
ナット7.9kg
でした。
丁度ボルトとナットの間で、やはりスパナ君です(笑)
順調に成長してますね。目指せ30kg・・・・

楽しみはこれからですね・・・・
メガネ、リモコン、電気のコード、スリッパ、敷物等々
ブログネタが尽きないですね。
【 2013/12/07 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


コメントを有難うございます。
たまさぶろうの頃より見ていただいていたとは、ビックリ
しました。
応援して貰い有難く思います。

カノンちゃん9月に12才3ヶ月で旅立ったのですか。
まだ暑い季節、よく頑張ってくれたんですね。
エライです、親孝行の子です。
2代目のカノンちゃんもたまちゃまみたいに元気印だった
のかな、可愛かったでしょうね。
あっちでは仲間がたくさんいて、たまさぶろうもいるし
カノンちゃんは迷わず安心して過ごしていると思います。
子供に戻っていたなら、遊んでますかね。

いつまでかは分かりませんが、ママさんが笑顔になるまで
側にいて励ましているように思います。
私もそうなると良いなと思います。

先代とは全く違う性格で、戸惑う事もありますが、今の
時期は短いので「こら~!」とか言いながら(笑)も心
を広く持って頑張ります。
よろしくお願いします。
【 2013/12/07 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


どこまで大きくなるんかな、楽しみです。
そうですよね~
毛並みがつやつや、私にも遠い昔はあった気がする(爆)
シンバちゃんもピィピィ遊んでますか!
まむつさんとこはおもちゃがたくさんありましたね。
パリスちゃんが相手をしてくれて良いなあ。
ワンコの先輩がいたらきっちり教えてくれそう。

この座り方、麿ちゃんやナットちゃんもやってますけど
面白いですね。
上手い事座れるなあ、驚きました(笑)
【 2013/12/07 】 [ 編集 ]
No title
ぼんきち飼主さんへ


やんちゃで手を焼いてますけど(笑)
それくらい元気で、何にでも向かって行くので面白いです。
寝顔はやっぱり子供ですね。
一番平和(笑)
けど手がかかるたまちゃまの世話で、自分も忙しくなるのが
生活にも張りが出て良いのかなあと思います。

そうですよね、たまさぶろうも笑ってそう。
「こら~!」の回数を減らすようにしたい(爆)
ぼんちゃんみたいに可愛い子になってほしいです。
よろしくお願いします。
【 2013/12/07 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


目の白い部分が少ないなあと思うけど、こんなものなの
かな、ネロリちゃんはどんなですか?
子供の可愛さは罪ですね(笑)
これに負けるとわがままになっちゃいますけど、ストレス
も感じていると思うので、よく遊んでやりたいです。
疲れて寝てくれるのが良いですね。

そうなんですよ~何でこんな物ばっかし?
ロックオンしちゃうんでしょうかね。
よ~く見てるので目ざといし、ちょっとでも動くとすぐ
やって来てカミカミ(笑)
今だけですね、短いのよね。

まさに「怪獣」です(笑)
たまちゃまは散歩に出たとしても何も恐れない気がして
きました~
ネロリちゃんもそうだったのね(笑)
【 2013/12/07 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


そうなんですぅ。
どのくらい大きくなるのかな、楽しみです。
前足が太いので骨がしっかりとしたら、踏まれた時痛そう(笑)
コタローちゃんと同じく元気印!
テンションが上がると止まらなくなり「ガウガウ」言いだします。
最初は怖がっていた「ピィピィ」の音も、段々慣れてきて、今では
しめてますから(笑)

そうなんですかね、たまさぶろうも元気印でしたね。
だぶんですけど、大阪弁になるでしょうね(爆)
イタズラ、甘噛みも今だけですね。
ワクチン終了後の散歩が楽しみで、老体にムチ打ち、走る散歩に
なりますよきっと。
頑張ります!
寝顔は最高に平和です(笑)

ブログをお引っ越しされるんですか。
seesaaを選んだのは編集しやすそうだったから。
でも自分にとっての難点は、絵文字の少なさと、管理人のみ
閲覧又はコメント表示かを、投稿者が選べないところです。
管理人が確認してからコメント表示は出来ますが。
その点、FC2は良いなと思います。
【 2013/12/07 】 [ 編集 ]
No title
さんちゃんさんへ


3ヶ月の時はナットちゃんの方が重かったんですね~
たまちゃま、ボルト君を超えてますね現在(驚)
ボルナツちゃんの間に入れば色も黒いし、スパナで
分かりやすいけど(笑)
どこまで成長するんでしょうか。
楽しみです。
30kg、もう抱っこ出来ませんよ。
ナッちゃん29kgが上限ですから、そうなったら
ランではさんちゃんさんに頼みます(爆)

そうなんですよ、みなさんとこみたいにコードとか
かじられそう。
【 2013/12/07 】 [ 編集 ]
No title
早速のお返事、ありがとうございました。

そうなんです、FC2も候補なんです。
ただ広告が多いような気がして考えております。
seesaaかFC2のどちらかに落ち着きそうです♪
【 2013/12/07 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


いえいえとんでもないです。
FC2の広告の多さを上げられる人多いようですね。
どちらにしても、どんな感じのHPになるのか、楽しみにしてます~。
【 2013/12/07 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、順調に大きくなってますね。
なんでもカジカジ…
小さい頃ってなんでも口に入れますね。
それで確認してるのかな~。
本人はいたずらしてるつもりはないですもんね…。

にしても、可愛いですね~。
癒されます~。
【 2013/12/07 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


そうなんです~成長はやっぱり早いですね。
入れます!
動くものを追いかけ何でも取りあえず口に入れてしまいます。
たまちゃまは確認しているだけなんですね。
初めて見る物なら誰だって興味津津になりますよね。
犬の気持も理解せんとあかんなあ(笑)

可愛い時期は短くて大きくなって落ち着いたら、置物のように
寝る事が多くなるので、今の内だけやんちゃを楽しみたいです(笑)
ちびちゃんたちのような優しい子になってほしいです、
【 2013/12/07 】 [ 編集 ]
No title
お座りめちゃめちゃ可愛い☆
たまちゃんののんびりライフしかしらないので、バセットがこんなにも激しく動くことが想像つきませんでした(笑)
【 2013/12/07 】 [ 編集 ]
No title
はるままさんへ


まいどです!
そうですよね、若い自分はたまさぶろうもこんな感じ
でしたけど、たまちゃまは更に激しい(笑)
好奇心旺盛で怖い物知らずです。
かなり勝気なので、はる君に会ったら、はる君が引いて
しまいイヤがるかも(笑)
でも落ち着くと置物のように寝てばかりの生活になって
いくし、面白いのは今の内ですね。
【 2013/12/08 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃん大きくなっていますね♪
破壊力も身に付いてきたのですね(^_^;)
元気な証拠ですo(^o^)o
りぼんは家族でいるとチャカチャカ
いまだにしています(^o^;)
たまちゃまちゃんの成長を楽しみに
していますd=(^o^)=b
【 2013/12/08 】 [ 編集 ]
No title
あら~~♪
久しぶりに覗いたら2代目たまちゃんが~~♡♡♡
子犬って癒されますよね~~ やんちゃで手におえない!なんて思う事もあるけど
成長がたのしみですね。たまちゃま、どんな子になるのかな~~(^_^)
【 2013/12/08 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


大きくなってます~
どんだけ強いの?(爆)
小さい歯だけど、成長と共にアゴがかなり強くなりそう(汗)
りぼんちゃん家族がみんないてくれて嬉しいんですね。
ランで会う時、りぼんちゃんに色々教えて貰いたいです。
予想ではたまさぶろうよりも、大きくなりそうですよ(笑)
【 2013/12/08 】 [ 編集 ]
No title
miyukiさんへ


お久しぶりです!
2代目迎えて16日になりますが、ほんとにやんちゃで
賑やかです(笑)
寝ている時が一番平和です(爆)
癒されますね。
そうなんです~
シャイな先代とは違って向かって来ますから(笑)
それも今の内ですね。
ランちちゃんのような可愛いバセに成長してほしいです。
よろしくお願いします。
【 2013/12/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム