2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

見てますよ

2013-11-29 00-01-49_0004.jpg2013-11-29 00-01-43_0002.jpg2013-11-29 00-04-49_0011.jpg

ふと気が付くと目たまちゃんが動きを止めてじ~っとして
いる事が多いんですけどexclamation&question
走り回っていたダッシュ(走り出すさま)かと思うと急に止まって見てますふらふら

2013-11-30 00-03-15_0007.jpg
2013-11-30 00-03-46_0011.jpg

テレビ画面TVを見てます
私の膝の上で一緒に見ているのは録画したVS嵐揺れるハート
動きが気になるみたいですけど、リモコンで画像を早送り
すると更にじ~~っ目
面白いなあわーい(嬉しい顔)
関連記事
【 2013/12/01 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(22)
No title
むふっ♪バセパピーちゃんが見てる見てる(笑。
たまちゃま、今は何にでも興味あるのね!

そうそう、パピーさんの行動は予測がつかないですから(汗。
コングで遊んでいる動画もかわいくて何度も見てしまいます(*^^*)
出たり入ったり...、たまらぬ☆

おっ。たまちゃま、テレビっ子?
大野くんが好きなのかナ。
ネロリもたまにTVをくいいるように見ている時があります。
この前は、某東京都知事をジックリと...。何故...?
【 2013/12/01 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


何か好奇心が旺盛でなんでも興味あるみたいで、こんなに
テレビを見るとは(笑)
そうなんですよね行動が予測つかないです。
たまちゃんはよく動画のようにひっくり返り遊んでる事が
多いです。
あれもこれも、たまさぶろうとは全く違うので???が
浮かんでいるんですけどね(爆)

大野君の事が好きなのは私なのです、へへ(爆)
テレビは特に気になるみたい。
ネロリちゃんは男性が良いのかな。
以外と年上好み?(笑)
面白いですね。
ネロリちゃんと会わせてみたいな。
【 2013/12/01 】 [ 編集 ]
No title
あはは。
たまちゃま、ジャニーズ好きなのかな??
イケメンに目が釘付けになるとは、なかなかの面食い!
ワンコは想像もつかないものに興味を持つので、見ていて飽きません。
コタローは動くもの全般に食いつきます。
文字通り食いつく。。^^;
たまちゃまと一緒にテレビを楽しめて、さぶにさんも最高に嬉しい時間ですね♪
【 2013/12/01 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


はは、私の影響あるかなあ(笑)
テレビをこんなに気にして見るわんこは初めて。
きょうのわんこで、そんな犬ネコがいるのは知っていましたけど。
そうですよね、ありとあらゆる事に興味を持つんですね。

コタローちゃんの食いつきすごそう!
常に動くイメージあります。
ジャンプ出来たら見てみたい(笑)
そう、たまちゃんもそうなんです。
テレビを見ている時は静かなので、こんな時間も良いなあと
思いました。


【 2013/12/01 】 [ 編集 ]
No title
VS嵐、帰りの電車の中で見ています。
嵐のメンバー面白くて好きです。

そんなことはどうでもよくて、
すみません、ブログ変わっていたのを
完全に見落としてました。

たまちゃん2世、たまちゃま
背中に白い取っ手が付いているのが
持ち運びやすそうでいい感じですね。

そんなことはどうでもよくて、

早くランデビュしてみんなと遊ぶ姿見てみたいです。
早くその柔らかい体を抱っこしたいです。
早くボルトナットスパナになってほしいです。
ほんとに愛くるしくて食べてしまいたいです。

これからがすごく楽しみですね。
【 2013/12/02 】 [ 編集 ]
No title
可愛い~。

気になりますよね。>テレビ。
赤ちゃんだもんね…。
何もかもが物珍しいんだろうなぁ。
にしても、大野君にくぎ付けなんて。
ほんと、面食いなのかも!?

たまちゃま、動きが、可愛いですね~。
観ていて飽きないなぁ…。
【 2013/12/02 】 [ 編集 ]
No title
さんちゃんさんへ


あっワンセグですか~
そうでした携帯で見れるんですよね。
最近ネタ切れだったから(笑)
ブログも色々HTML編集していたら、上手くいかず
結局壁紙が小さくなってしまいました。

さんちゃんさん良い事言うなあ、背中の白い部分
何の形に見えるだろうと考えていた所でした(笑)

来年はボルナツちゃんにも遊んで貰いたいので
春が待ち遠しいですが。
かなりの勝気な子で、ボルナツちゃん引いちゃうかも(笑)
それまでボルナツちゃんにはどんどん動いていてね。
まだ落ち着かないでね。
トイレと鳴き声、これの特訓中です。
よろしくお願いします。

【 2013/12/02 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


テレビを結構見ていてビックリです。
動く物を追いかけるので、気になるのかな。
何でもかんでも興味津津で、子供だからずっと動いてます。
でも急に止まり、また走ったり。
大野君が良いなら私と同じやけど(爆)
音の出るオモチャ買いました。
でも怖いみたいで。
一人遊びしてますけど、面白いです。
【 2013/12/02 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま!!! なななんと!!!(笑)
・・・いや、ホント遅れバセながら・・(汗)
たまちゃま、アタシ好みの黒子ちゃんで!
2代目就任ですね。
先代は絶対に空から2代目に指示指導しています。
・・・特に悪戯やお転婆などの事に力を入れて指導してます。
たまちゃま・・・立派に先代を引き継ぐことでしょう(笑)
さぶにさんも先代たまちゃんも忙しくなりますね ♪
これからまた楽しませていただきますね。
そしていつもありがとうございますー。
【 2013/12/02 】 [ 編集 ]
No title
可愛い、可愛い、めっちゃ可愛い、たまちゃま~。
真っ黒くろすけのタンマーだから、やっぱりラムとかぶっちゃって見えるけど
でも、やっぱりやっぱり、たまちゃまのお目目は可愛い~
(ラムのジト目とは段違い!!!)

パピーちゃんはじっとしてないから大変だけど
その分可愛さも癒しも、とーーーってもたまらんくらい与えてくれるよね。
(癒しは寝てる時のみでしたが・・・ラムの場合・・・)

これからのたまちゃまの成長がすっごく楽しみです♪
あ~抱っこしたい!!
【 2013/12/03 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまちゃんも嵐好きに
なりました~(^^)
りぼんもですよ~(^^)
さぶにさんと一緒でTVでよく見るから
よけい気になるのでしょうね♪
娘が一番ブログ見て喜んでます(^o^)v
たまちゃまちゃんほんと癒されます(^o^)v
【 2013/12/03 】 [ 編集 ]
No title
pupuさんへ


こんばんわ~たまちゃまです!
2代目就任しました、毎日やんちゃ三昧で暴れてますよ(笑)
黒い!(笑)

ほんとに先代に助けを借りたいくらいです。
タイプが違うので、自分も勉強しながらあ~でもない、こ~
でもないと考えながら、時々は指導してほしいな(笑)
どんなバセに成長するんでしょうか。
でも人間ぽくなりそうな感じもしますけど。
バセは人間っぽいですもんね。
ママさん、にょっきちゃんPちゃんもよろしくお願いします。
【 2013/12/03 】 [ 編集 ]
No title
やまちゃんさんへ


ラムちゃんが最初にブログにアップされた時、めっちゃ
可愛くて「何て可愛いの!」と思いましたよ。
同じタンマーでいつかラムちゃんに会わせてみたいです。
同じお顔だとどう思うのかな。
我が家にある鏡の前に抱っこして立つと、たまちゃんは
ペロペロ鏡を舐めました。
ラムちゃんを舐めるかも(笑)

これから目の感じも変わるんでしょうね。
またまた先代と同じ仏頂面?(爆)
寝ている時は可愛いけどね(笑)
よろしくお願いします。
【 2013/12/03 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


そうかもです~
大野君が喋ると面白いので、いつも期待するんですけど、
そういう時はテンションも上がるので、たまちゃんも
見てしまうのかも(笑)
あ~そうなんですか、りぼんちゃんも見てるの?
やった~!(笑)
見てくれて有難うです。
Mちゃんに挨拶出来るくらいになるといいんだけどな。
ママさん、Mちゃん、りぼんちゃんよろしくね~
【 2013/12/03 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃん活発だね。
動画見てると癒される~
たまちゃんもテレビ見るのね。
うちも「きょうのわんこ」が始まると見てますよ。
たまちゃん家の中フリーに??
汚れてもいいようにビニールで覆っているんですね。
掃除の手間省けますね。
【 2013/12/03 】 [ 編集 ]
No title
我が家のアトム2世は、突然御縁が繋がって「来ちゃった」って感じでしたが、
さぶにさんは、きっちり先代たまちゃんの喪明けを待たれましたね。
長い1年だったでしょう。
犬連れではできない旅に出たりもされてましたね。
これからは、たまちゃま三昧(*^ω^*)
行動が制限される事もあるけど、幸せですよねー
(^-^)v
【 2013/12/04 】 [ 編集 ]
No title
クッキーママさんへ


テンションが上がると止まらないです。
でもテレビが気になるみたいで、急にストップ!
暫くの間、じ~~(笑)
物を咥えると寝転んでカジカジしてますよ。
あら、トム君たち、きょうのわんこ見てるのね。
ビーグルが出たらどんなお顔するのかな。

一緒にいる間は小屋から出して自由にしてます。
ビニール部分でもションベンをあちこちするけど、
シートを置くとそこにする事も多くなりました。
まだまだ小屋に戻って出来るのはたま~に。
自分もビニールのションベンに気付かず
踏んでます(汗)
【 2013/12/04 】 [ 編集 ]
No title
JUNSANさんへ


1年が過ぎて2代目を迎えようかなと思った時に、
たまさぶろうの匂いが消え、「ああ、たまちゃん
あっちへ逝ったんだな、安心したんだな」って
思えました。
そうですね、ほんとに長い1年でした。
JUNSANも長かったのではないでしょうか。

もう少し旅にも行きたかったんですけど(笑)

たまちゃまは気が強くて先代とは全く違うので
自分も勉強しながらやっていきます。
おっしゃる通りですね。
幸せな事ですね。
JUNSANよろしくお願いします。

【 2013/12/04 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまーテレビみるのにちょこんとお座りしている姿が
たまらなくかわいいねー
テレビを見る時はじっと見るんですね
わかめたちはあまりテレビに興味ないみたいだけど
たまちゃまは何にはまったんだろー 聞いてみたいところですね
たまちゃまは夜泣きしたり、ホームシックはなかったんですか?
すでにさぶに家に慣れちゃったんでしょうか
【 2013/12/05 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


テレビにすごく興味があるみたいで、どんなに動き
回っていても急に止まります(笑)
そうなんです~じ~っと見てますよ。
わかこつおまめちゃんは興味なさそうですか。
何なんだろ、ふと気が付くと見てます。

夜鳴きはほとんどないです。
一緒の部屋で寝ているからかなあ。
でも朝5時半に起きると小屋から出してほしいと鳴くので
ミルクやフードをやりますけど、姿が見えないと鳴きますね。
私が出掛ける用意を始めると静かになります。
ちょっとづつ分かってくれているみたい。
【 2013/12/06 】 [ 編集 ]
No title
こんにちは!
少し見ない間に大きくなって!
麿パパと話してましたが前足が大きいからきっとデカクなると!
くまもんすわり出来るから麿二世誕生かな?

やんちゃ娘になりそうですか?
バリケードが一杯!潤の小さい頃を見ているようです。

お目目もパッチリになった様な?美人さんになりましたね!
春が待ちどうしいです!
【 2013/12/06 】 [ 編集 ]
No title
蘭ママさんへ


まいどです!
そうなんです~
バリケードもどんどん強い物にしないと(笑)
そうですか大きくなりますかね。
麿ちゃんのくまもん座り、ツーショットで見たいです。

やんちゃです、こちらが負けそう(笑)
潤ちゃんの子供の頃どんなだったのかな。
この時期は短いからと楽しもうと思いつつ、カミナリ親父に
なってます(爆)
あかんあかんと心を広く(笑)

有難うです。
どんなじゃじゃ馬娘になるのか、怖いですが潤ちゃんたちと
遊びたいです。
【 2013/12/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才10ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム