2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

2代目バセットハウンド たまちゃま

広島県福山市のブリーダーさんとこから
2代目バセット犬がやって来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
名前は、「たまちゃま黒ハート」です

大阪へ向かうダッシュ(走り出すさま)途中のSAで一休み中眠い(睡眠)

2013-11-23 00-01-45_0096.jpg2013-11-23 00-05-17_0067.jpg2013-11-23 00-00-04_0087.jpg

我が家家に到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
早速ションベンしてますよ(笑)決定

2013-11-23 00-00-05_0101.jpg2013-11-23 00-00-19_0104.jpg2013-11-23 00-00-26_0105.jpg

これからたまちゃまの日常をアップしていきたいと
思いますので、皆様よろしくお願いします
また、アドレスの一部が変わりました
お手数ですが変更をお願い致しますわーい(嬉しい顔)
関連記事
【 2013/11/24 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(30)
No title
おーっ!
びっくり@@

またまたバセですか。
可愛い~!!
くろたまちゃんかなぁ(^^)
子供の頃は全体的に色が濃いですよね。
耳も長くて柔らかそう。
でもって、先代のたまさぶちゃんに勝るとも劣らない美形な佇まい。
骨格もしっかりしていそう。
またまた町の人気者ですね。
そしてこれからさぶにさんとどんな冒険を繰り広げてくれるか楽しみです!

たまちゃま~、初めまして。
そしてこれからもよろしくね~♪
【 2013/11/24 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま~かわいい~
2か月ってこんなに小さいのね。
ほんとみかんにそっくり!!
これからの成長が楽しみですね。
さぶにさん子育て頑張ってください。
たまちゃんもきっと空から見てるでしょうね。
【 2013/11/24 】 [ 編集 ]
No title
まぁ、可愛い~❤
名前はたまちゃまなんですね(^^)
シンバとお友達になってくれるかな??

もしかして昨日お迎えに行ってたんですかー(^O^)
早く逢ってみたいですー(*^_^*)
【 2013/11/24 】 [ 編集 ]
No title
きゃ~♪
さぶにさん!かわいいバセちゃんがー!!
いかん、舞い上がってしまって正気でいられません(笑。

たまちゃま はじめまして☆
タンマークの女の子なのね~。ネロリと一緒(*^^*)嬉しい~。
さぶにさん、また可愛い子とめぐり会えて本当によかったですね(感涙)。
これからもまたいーーっぱいたまちゃまを見せてくださいね!
楽しみに待ってます!!

ん、ちょっと落ち着こう、私・・・。ふ~。

【 2013/11/24 】 [ 編集 ]
No title
可愛い~。
たまさぶろうさんに負けず劣らずの
べっぴんさんですね。

広島から長旅でしたね。
お疲れ様です~。

これから、可愛い姿いっぱい
見せてくださいね。
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


またまたバセになりました(笑)
そうですね、くろたまちゃんですね、良い事言うなあ(笑)
色は真黒で体全体が柔らかいので、ふにゃふにゃです。
顔はどんな感じに変化するんでしょうか、やっぱり仏頂面?(爆)
楽しみです。

たまさぶろうよりバセらしい体型と顔で、足もシワシワがあるし
ブリーダーさんの資料によると、25キロくらいにはなりそうです。
また私も老体にムチ打って走る事になります(笑)
とにかく元気印。
コタローちゃんと良い勝負出来そう(笑)
よろしくお願いします。
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
No title
クッキーママさんへ


そうなんですね。
2ヶ月ってこんなに小さいの?と思ったくらい。
みかんちゃんの美貌には全く及ばないけど、同じ黒バセですね。

もう元気で疲れを知らない感じで、カミカミ攻撃の真っ最中。
たまさぶの2ヶ月の時はどのように育てていたか、あんまり
覚えてないので、かすかな記憶を掘り起こしてます(笑)

1年過ぎてたまさぶの匂いが消え、あっちへ帰ったのかな、
たぶん安心したのかなと思いました。
よろしくお願いします。
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


そうなんです~名前が二転三転四転五転くらいしましたけど(爆)
たまちゃまになりました。
呼び名はたまちゃんが多いんですけどね(笑)
シンバちゃんとはきっと遊び友達になりそうです。
物おじしないので、シンバちゃんが引いちゃうかも(笑)

23日に引き取りに行ってました。
岡山県の総社で会い田舎の家族一緒に。
ほんとですね、楽しみです。
よろしくお願いします。
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
No title
エケコさんへ


2ヶ月ってほんとに小さくて可愛い時期ですね。
やんちゃで面白いし、元気で時間関係なく動き回ってます。
ネロリちゃんの落ち着きまでは、まだまだですが(笑)
そうそう!
同じタンマーですね。
ネロリちゃんくらい美形になってほしいです。

お陰さまで縁あって会う事が出来ました。
とにかくじっとしないから(あたりまえだの)写真が撮れ
ません(笑)
頑張ります!
よろしくお願いします。
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


たまさぶろうの2ヶ月の頃とは違って、体型や耳の長さ
足のシワシワとかが、バセらしいと思いました。
どうなんでしょうか美形になるんかなあ(笑)

ブリーダーさんが岡山まで来てくれるとの事で、総社で
会いました。
途中車の中で吐いてしまったようでしたが、高速のSA
では元気になりました。
これからの成長が楽しみです。
よろしくお願いします。
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま♪なんて素敵なお名前
なんでしょう(*^^*)
たくさんりぼんと遊んでくれるかな♪
これから宜しくお願いします~♪
動画最高に可愛いです(^^)v
早く会いたくなりました(^^)
声が超可愛いですo(^o^)o
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
No title
こんにちは!
新しい家族が増えたんですね!おめでとうございます!(^^)!
たまちゃま!愛嬌のある名前でもう覚えましたよ!

麿のパピーの時に似ています!
麿もタンマーで、でも5ケ月で来たときは22キロもありましたが)^o^(
たまちゃまはどの位かな?

今が一番可愛い盛りですよね!
あっと言う間に大きくなってしまうから
さぶにさんも楽しみながら子育てして下さい。
そしていろんな所に遠征してくださいね!

もちろん信州にも是非遊びに来て下さいね!♪(ちょっと遠いけど)
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃまちゃん、可愛い~♪
耳が長くて可愛いお顔ですね。
動いてる姿も・・・なんかヤンチャになりそうな(笑)
こらからが楽しみですね(*^_^*)

会えるのを楽しみにしてま~す(*^^)v
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


二転三転しましたが、この名前になりました。
呼び名はたまちゃんが多いので、たまさぶろうの時と
変わらないんですけどね~(笑)
りぼんちゃん、ミクニのランではどうだったの?
散歩出来るようになったら好奇心も旺盛になるし、ぜひ
遊んでね。
楽しみにしてます。

動画の声もやがては低~い声になるんやろね(爆)
今はカミカミ攻撃の真っ最中ですよ(笑)
よろしくお願いします。
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
No title
蘭ママさんへ


まいどです!
有難うございます。お陰さまで家族が増えました。
色んな呼び名の候補が出ましたが、この名前に落ち着きました。
麿ちゃんの子供の時に似ているんですか?
想像しただけでニヤニヤです(笑)
5ヶ月で22キロ!すご~
今は5キロちょっとです。

そうなんですね~
子供はあっと言う間におおきくなりますよね。
23日から自分もションベンまみれでたまちゃんの世話係を
してます(笑)
時期が来たら是非蘭ママさんとこのランにもお邪魔させて
貰いたいです。
すごく楽しみです。
よろしくお願いします。
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
No title
たんぽぽママさんへ


そうなんです~耳が長い!(笑)
たまさぶろうに比べて全然違って、足のシワシワも顔も
バセらしいなと思いました。
ヤンチャになるやもしれないですよ、なんせ積極的で
どんどん前に出てきます。
怖い物しらずな所あります。
ほんと楽しみです。
よろしくお願いします。
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
No title
引越ししたのを見逃してた~~T_T

わぁーフーさんと同じ顔だぁ。笑
フーも顔にセンターラインが入ってないの。
早くご対面したい~~

皆さんも書かれてますが、2ヶ月の頃って
こんなに小さくて、可愛いのね。もうすっかり忘れてしまって・・・^^;

さぶにさん、15年ぶりの子育てね。^^
でもたまちゃんでベテランだから安心ですね。

これから可愛いたまちゃまのUP、楽しみにしてますよ。
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま可愛い!!!
実際に会えるのが楽しみだな~☆★☆
おでこのラインが特にツボです(笑)
【 2013/11/25 】 [ 編集 ]
No title
わぁー、ヤッホホー、
なんだか、私が嬉しくて嬉しくてねー。

たまちゃま♪可愛いネーミング~。
耳が長そうですね、バセットだ~。

これから可愛いたまちゃまのUP、楽しみにしてますよ。(コピペです)
【 2013/11/26 】 [ 編集 ]
No title
わぁぁぁぁぁ、そうだったんですか!
たまちゃまですかぁ!!!(笑)
可愛いな~~~♪

ラムと同じスジのないタンマー!!でも、違うのは目!
たまちゃまは、めちゃめちゃ可愛い目をしてるね。
でも、きっとラムと同じでやんちゃになるんだろうなぁ

これからのたまちゃまの武勇伝、楽しみにしています。
【 2013/11/26 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


そうでした、フーちゃんと同じお顔!
あぽろの写真確認してみました、可愛い~フーちゃん。
同じお顔なので「?」なんて思うかな(笑)
またまた、どっちがどっちになりそうで、楽しみです。

そうなんです、2ヶ月ってこんなに小さかったかな。
たまさぶろうの子供時代どうだったの?
思い出せません(爆)

いやいや、大きくなるのも早いだろうし、てんてこ舞いな
毎日ですが頑張ります!
【 2013/11/27 】 [ 編集 ]
No title
はるままさんへ


ご無沙汰です!
たまちゃまは呼びにくいので、たまちゃんと呼んでます。
はる君に会ったらどんな感じになるんでしょうね。
楽しみです。
よろしくお願いします。
【 2013/11/27 】 [ 編集 ]
No title
ラブバセさんへ


やっとバセを迎えて毎日バタバタしてます(笑)
グラちゃんたちみたいに落ち着きのある子で、ブレちゃん
のような美人になれるといいな。(希望)
名前が呼びにくいのでたまちゃんと呼んでます(笑)
耳が長いですよ~
めっちゃ期待してます(笑)
よろしくお願いします。
【 2013/11/27 】 [ 編集 ]
No title
やまちゃんさんへ


そうだったんです~(笑)
たまちゃまです、でも言いにくいんだけど(爆)
2ヶ月って可愛い時ですね。
だけどこんなに小さいの?

ラムちゃんの最初のアップ写真覚えてます。
上目使いのお顔でした、可愛いのよ。
やんちゃになりそうです(恐)

ラムちゃんと会ったらどんな挨拶するのかな。
気が強いので向かって行きそう(笑)
よろしくお願いします。
【 2013/11/27 】 [ 編集 ]
No title
わーやったー
しかもすっごくかわいいー「たまちゃま」いい、いい、名前もかわいいー
ものおじしないんですね
どんな大人になるんだろう、楽しみですね
会いたいなー
写真で見るとなんかおりこうそう、元気でいい子に育ってねー
【 2013/11/27 】 [ 編集 ]
No title
大変ご無沙汰しております。
時々こっそりお邪魔させて頂いてました。
たまちゃんが虹の橋へいってからもブログを閉じずに
明るく元気にお友達わんこのアップ等されて私とは
大違いと思っていました。
そしてそしてこの度こんなに可愛いたまちゃまを
迎えられて何と幸せな子でしょう!と思いました。
さぶにさんの深い愛情に包まれて大きくおおらかに
成長していくのでしょうね!
また寄らせて頂きますね。
【 2013/11/28 】 [ 編集 ]
No title
わかめままさんへ


返事がおそくなりました。
とうとうこの日が来るとは(笑)
元気いっぱいで気が強く、少々の事は動じない。
へこたれませんわ(笑)
どうなんでしょうね~
わかこつちゃんのように落ち着いてくれるのかな。
一緒の部屋の中で寝ているからか、夜泣きもなく
良い子で寝てくれてます。
おまめちゃんの遊び相手になりそうです(笑)
【 2013/11/29 】 [ 編集 ]
No title
さっちーさんへ


大変ご無沙汰してます。
そうなんですか、有難いです。
さっちーさんお元気そうでなによりです。

ブログもどうしようかと思ったりしてたんです。
でも続けなきゃ、たまさぶろうが側でそう言っている
ようにも感じて。
続ける事で、さっちーさんをはじめ、陰ながらみなさん
に励まして貰い、バセ会にも参加して癒しを貰い、少し
ずつだけど自分を取り戻せたかなと思います。

たまちゃまはとても気が強くて、前へ前へ出てきます。
少々の事には動じず、躾で大きい音を出しても「何?」
みたいな(笑)
とにかくやんちゃですが、この時期は短いので今の内に
楽しんでやりたいです。
さっちーさんどうされていますか?
またいつかブログを始められたら教えて下さいね。
【 2013/11/29 】 [ 編集 ]
No title
引っ越しを見逃していて、今頃気がつくなんて
老眼はつらい(^^;)

やっぱり、バセなんですね~♪
わかります
一度バセにはまったら.....もう抜け出せない.....
いいな~パピー 懐かしいな~
成長が楽しみです

毎日の楽しみが一つ増えました!! ありがとう~
【 2013/12/02 】 [ 編集 ]
No title
chocomamaさんへ


私もだいぶ前から老眼ですから(爆)
ほんまに年には勝てませんね。

そうなんですぅ。
バセしか考えられないですね。
そうそう!
はまったら抜けだせない(笑)
chocoちゃんのパピーの頃はどんなだったのかなあ。
やんちゃな毎日は当分続きます(笑)
またややこしい名前ですが、よろしくお願いします。
【 2013/12/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム