2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

良い天気です

今日は朝から天気よくたまちゃまを洗濯、外で日向ぼっこしました
ダイエーの駐車場には土筆が出てました

6.jpg

その土筆を踏んづけてますけどね(笑)

9.jpg

ここのところ、たまちゃまは足を引きずる事が続き病院からも
股関節に関して、散歩は決められた時間で行いそれを守るようにと
言われているので散歩は20分から40分くらいです
暖かくなってきてちょっと暑そうでした

7.jpg



関連記事
【 2016/03/12 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(10)
この季節、太陽が出ていると出ていないとでは、体感温度が全然違いますよね。
日向ぼっこは暑くなるくらいのときもあって。

ワンコもお日様大好きですよねぇ(笑)
たまちゃまも気持ちよさそう。

たまちゃま、足を引きずるのですか。。
実は先日、コタローも足を痛めたんです。
とはいえ病院へ行って、五日間くらいで治ったんですけど。

足腰は人間もワンコも大事ですからね。
たまちゃまも完治して、また元気に走り回れるといいですね!
【 2016/03/12 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


そうですよね、昨日は気温もさほど上がらずで日陰は寒いくらいでした。
洗濯後は気持ち良さそうに乾かしてました(笑)
ナデナデしてくれるご近所さんが出てくるとぎゃんぎゃん吠えですけど(汗)

コタローちゃん足を痛めたんですか。
どうしたのかな。
けど治ったのなら良かったです。
有難うございます。
たまちゃまは痛いだろうけどお構いなしに動いてます。
まだまだじっと出来ません(爆)

話し変わりますが、3日程前にコタローちゃんのスムースタイプに会いました。
5才くらいでとても早歩き、たまちゃまには目もくれず(笑)
近所にはコタローちゃんと同じタイプがいて10才くらい。
ジャックラッセルは年を重ねても若い感じで生き生きしてますね。
【 2016/03/13 】 [ 編集 ]
  まいど おはようございますヽ(^。^)ノ
 たまちゃま 股関節の為に お散歩時間が制限されているとの事 早く良くなって
いっぱい散歩できるように なってほしいです。頑張れ!
 
 我が家の ワンパクいたずらポム 元気に育っています。
体重も4.5キロになりました。大きく 元気に育てと 育てましたが
こんなに大きくなるとは 思いませんでした。2キロぐらいが ポメの標準とおもいますが
小さい時は CMで御馴染の ギガちゃんのようだったのに 今は小型のスピッツのようです。(笑)

 小型犬って なんでこんなに吠えるのかと ちょっと悩んでしまいます。
バセットの 何事にも動ぜず どっしりとした性格になってほしいです。
しつけをキチンしなくては いけないのですが 先代2代とも しつけらしい事しなくても
穏やかで みんなに好かれる子だったので ポムの先代犬になるよう 頑張らねばです。 

 
【 2016/03/13 】 [ 編集 ]
お久です。
たまちゃま、まだ股関節の調子がいまいちですか。。。
人のように、杖など使えないし・・・
無理しないで、大事にしていかないと仕方ないね。
家もヘルニア持ちだから(ラルハー)体重と段差には気をつかってますわ。
寿命まで大事していこうとね。

↓ビーグルに見えました?笑
フーもなのよ。
飼い主の私から見ても、どう見てもバセには見えませんわ。笑
胴短足長ですから、人間だったらカッコいいのだけどね。(^o^)
【 2016/03/13 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです!
そうなんです~有難うございます。
2才になってもこの状態ならもう治る事はないだろうとの診断。
なので、脱臼などこれ以上悪くならないために運動時間を制限してます。

ポムちゃん大きくなったんですね。
4.5kg。
2kgが標準なんですか?
ポムちゃんは大きいタイプなんですね。
近所にもポメちゃんいますけど、可愛いです。
毛がフワッとしているのでどのくらいの体重なのか分からないですが。
夏にサマーカットして柴犬になってます(笑)

バセは落ち着くと置物ですものね(爆)
でもたまちゃまよく吠えますよ。
何度言っても聞きません(汗)
ポムちゃんその内に吠え方も控え目になるかも。
【 2016/03/13 】 [ 編集 ]
ラルハーフーさんへ


お久しぶりです。
股関節はもう治らないと言われてますので、脱臼などしないように気を付けたいです。
有難うございます。
ラルちゃんハープちゃんヘルニア大丈夫でしょうか。
体重管理も大変ですね。
仮住まいはたくさんの作品があって見応えありますね。
ラルハーフーちゃんたちも元気そう!

フーちゃんビーグルって言われますか。
やっぱり似てるように見えるんでしょうかね。
なんせバセツトが近くにいませんから、いたらなあ(笑)
近所にバセの友達ほしいです(笑)
【 2016/03/13 】 [ 編集 ]
tomy
たまちゃま、足、大変ですね。
よくなりますように。
私も生まれつき股関節が悪く、母が必死で病院通いしたそうです。

また、暖かくなってきたら、
たまちゃまに逢いに行きたいです~。
【 2016/03/14 】 [ 編集 ]
tomyさんへ


遺伝的なものでこれ以上は治らないと言われていますので、脱臼など
しないように気を付けていきたいです。
有難うございます。
そうなんですか。
今も痛みなどあるのでしょうか。
上手に付き合うしかないですね。
お大事に。

もう蚊が飛んでます、はあ~暖かくなりますね~
是非会えるといいな。
【 2016/03/14 】 [ 編集 ]
なんでしょね… 今日この頃の寒暖の差 ^^;

たまちゃま、大丈夫ですか?
我が家も流石に3頭ともなると色々やらかしてくれてますわー
明日、次女は手術。今月中に長女も手術かも…
長男はまだまだテンション高いので、びっこで安静・・・
て、安静に出きるはずも無く乾電池飲み込んでご満悦 (^^;

でさな! おとつい主夫が土筆採って来たぁーーーっ!!
昨日朝から炊いて、昨日の晩飯にしぃ~のぉ、今日の弁当に入れ、今日の晩飯もつ・く・しぃーーーっ♪
たまちゃま♪ 踏んで無いで譲っとくれ ^^♪

たまちゃま、どうかお大事にね♪

さぷにさん、ちょいとゴメンです。
カノンの母様へ…
ポム君、元気にすくすくとお育ちの様で楽しい限りですよね♪
我が家のポメも吠えた吠えた ^^
その後、後続犬達も吠える吠える ^^;(かなわんとこ見習いよってからに)
お陰でバセ族も吠えまくりさ。
基本的に、小型犬って吠えるイメージがあるんよな。
でも、小型犬全部がそうでも無いから色々葛藤したけど
この際、この仔は吠えてても吠える様な仔に育ってしまったんやなぁ…と
思って あまり悩まずポム君の子育ての方を楽しんで下さいね。
我が家でも煩くて煩わしく思ったりするし、ご近所さんの事も考えたり…
でも、あんまり考え過ぎると自分を責めてばかりになってしまうので
あまり悩まないでね。

あ、我が家のポメは2キロ弱でしたが
よそ様のポメさん達、結構ご立派でしたよー♪
骨格とかあるから、標準は標準なんで、標準体重なんて気にしないでねん♪
デカポメとて、健康なら良いわけやし♪
【 2016/03/18 】 [ 編集 ]
茶々さんへ


ただいま花粉症で鼻かみ過ぎでゴミ箱がティッシュの山です(爆)
たまちゃまは元気です。
有難うございます。
まろんちゃんとぴぃぴちゃんが手術!
そっちの方が大変、大丈夫なのかな。
無事に終わるように祈ってます。
ドルちゃん乾電池食べたの?
あわわわ!
出たのかな。
色々ありますね。

土筆美味しいけどね、ダイエーの駐車場のは食べれたもんじゃないですわ。
たまちゃまションベンしてました(笑)
そんなに?
主夫さんたくさん採ってきたのね。
昔は焼いて食べてたけど炊くのも良いですね~

カノンの母さん子育て頑張っておられますね。

【 2016/03/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム