2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

はる君と

IMG_20.jpg
IMG_2.jpg

おりいぶ公園ではる君と会いました
はる君も10才くらいになるのかな
お顔もだいぶ白くなってますけど、元気です
たまちゃまは相変わらず吠えまくり(汗)

たまちゃまが我が家に来て最初に出会ったわんこが、はる君
最初に吠えられたのが、はる君
苦手意識は変わらないようです

201.jpg

我が家の桜が満開です
今年もたくさんの花を咲かせてくれました


関連記事
【 2016/03/27 (Sun) 】 たま友達 | TB(-) | CM(10)
はるくん、久しぶりだ~♪
もう10歳なんですね@@
ずっと子供のときの印象が…^^;

モモたまみたいな名コンビにはなかなかなれないかもしれないけど、はるたまコンビもご町内とおりいぶ公園の平和を守る戦士には違いない!
たまちゃま、はるくんは怖くないよ(^^)

たまちゃまのしょんべん桜もきれいに咲いてくれましたね(笑)

バランスボール、確かに腰が楽そう。
座ってテレビ見てるだけでも、自然に鍛えられるかもしれませんね。
【 2016/03/27 】 [ 編集 ]
まいど おはようございます(^-^)
たまちゃまは たくさんの友達がいて 良いですね。
ポムはまだ新顔なので お友達は少なく お友達になれそうな子が来ても
吠えて 嫌われてしまいます。
 今まで 大人しく吠えた声を聞いたことのない
シュナウザーの髭吉君 ポムのうるささにに耐えかねて 吠えられました。 
折角 良い友達になってくれそうなのに 残念です。

 バランスボール 前に買って パソコンする時に良いかな~ と思って買いましたが
小さい我が家には ボールが大きすぎて 閉まってしまいました。(笑)
健康には 良さそうですよ。

 おりいぶ公園の 鳩さんのオブジェとたまちゃまとの ツウショット たまちゃまの成長記録ですね。
大きくなっているのがよくわかり 私の大好きな写真です。
【 2016/03/28 】 [ 編集 ]
やっぱり初めて吠えられた子って覚えてるみたいですね
我が家もパピーのころは吠えなかったのに、小さい頃に吠えられた子には
大きくなってから吠え返しています。
桜が咲いて、春はいいですね
【 2016/03/28 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


ほんとですね~
子供の頃の印象があるので、お顔の白さを見ると年取ったんだなあと
改めて思いますね。

はる君は良い子なんですけどね。
この日はパパさんでしたがモモママの時はオヤツを貰えるので、たまちゃまは
はる君が苦手でも一緒について歩きます(笑)
会ったらたまちゃまはいつも私の後ろへ隠れてますよ。

しょんべん桜も側を通る人にも好評です(笑)
たまさぶろうが今年も咲かせてくれたなあと勝手に思ってます。

そうですね、バランスボールに座っているだけでも鍛えられますね。
【 2016/03/28 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです。
真夏や真冬は友達わんこには、なかなか会えませんが季節も良くなり
会えるようになりました。

色んなわんこがいるからポムちゃん怖いかもしれないですね。
近所にいるポメラニアンは最初めっちゃ吠えてました。
どうも飼主さんに近寄るわんこがイヤみたいで。
でも、いつの間にか吠えなくなりました。
シュナウザーちゃんに吠えられましたか。
でもその内に大丈夫になるかもです。
ポムちゃん頑張れ~

パソコンする時にバランスボール良さそうですね。
我が家も部屋が狭いので椅子には出来ませんでした(爆)

おりいぶ公園に行くと鳩さんと写真を撮ります。
有難うございます。
子供の頃からの写真を見ると、ほんと成長してました(笑)
【 2016/03/28 】 [ 編集 ]
わかめままさんへ


忘れませんね~
イヤな事はほんとにいつまでも覚えていて。
これからもはる君には吠えそうですが、肝心のはる君はたまちゃまには
目もくれず(笑)
おまめちゃんもそうですか。

桜は良いですよね。
テレビを見ていたら外国人観光客が桜を見に来日しているようで、
伊豆の河津桜まつりにわんさか人が押し寄せてました。
【 2016/03/28 】 [ 編集 ]
おぉーっ!! 今年も たまちゃん桜が満開やぁー♪
たまちゃんまの2ショットも良すぎっしょ♪♪

はる君、10歳ってかぁ
早っ!!
なんともまぁ優し気で穏やかな表情なんだっ!!
たまちゃまに一喝したのがウソの様~ ^^;
たまちゃまとはる君の2ショット! たまちゃまも満更じゃなさ気♪
みんなええお顔してるわぁ♪
【 2016/03/29 】 [ 編集 ]
たまちゃまちゃんと桜というのは
感慨深いですし、素敵な写真ですね(^^)
たまさぶろうちゃんが今年もしっかり
咲かせてくれているな~と思いますo(^o^)o
はるくん、少し白くなりましたね(^^)
ワンコも良い歳のとり方しますよね(^^)
りぼんも少し目の周りが白くなってきました(^_^;)
仲良くしてくれるお友達がいて羨ましいです(^^)
りぼんは最近散歩時間が違うのかお友達に会えないので、寂しがっています(^_^;)
【 2016/03/29 】 [ 編集 ]
茶々さんへ


縦に大きくならないように毎年1月に枝を切ってますけど
毎年綺麗に咲いてくれて側を通る人も喜んでくれてます。

若かったはる君もシニア、早いもんですねえ。
笑ってるお顔が可愛い。
モモママが一緒だと時々「喝!」されるけど(笑)
以前に比べたら穏やかになった気がするような。
たまちゃまは私の後ろに避難しつつ吠えまくりで、困ったもんです(汗)
この距離以上には縮まらない2人なので、これからもこのままかな。
【 2016/03/29 】 [ 編集 ]
りぼんママさんへ


桜も9年になりますが、綺麗に咲いてくれました。
たまさぶろうも私達が喜んでいる様子を見ているだろうと思ってます。
なんせションベンは強烈ですからね、芝も枯れる、でも桜は元気(笑)
はる君、小さい頃のイメージがあるのでもうこんな年なのかなって
早いんですね。

りぼんちゃんお顔が少し白くなってきたんですか。
たまちゃまも白い毛が出てきています。
ちょっとの時間帯の違いで、友達わんことなかなか会えない事ありますね。
そうそう、会えないとつまらなそう(笑)
【 2016/03/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム