2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

約25kg

181.jpg

おりいぶ公園の桜は木によってはまだ4分咲きという感じ
バックの桜はほぼ満開に近いですけど
昨日は動物病院で狂犬病の注射とフィラリア検査終えました

最近はたまちゃまも診察台が怖いようで名前を呼ばれて
診察室のドアが開くとすぐに帰ろうとします(汗)
本日の体重は24.6kg
体が大きくなったのと、少しぶよぶよ感が増えました(笑)

我が家に来る前、ブリーダーさんからメールで送られた写真
デカくなったなあ(笑)

unnamed.jpg


189.jpg

たまちゃまの前方の電線に鳥がいるのを見てますよ

関連記事
【 2016/04/02 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(12)
たまちゃまちゃん、りぼんより大きくなりましたね(^^)
りぼんは3月に量ってもらったら23キロ
でしたo(^o^)o
赤ちゃんの時のお写真可愛いです(*^^*)
うちも診察台嫌いです(>_<)
病院への道も嫌がりますが、おやつでつって連れて行きます(^^)
たった2、3分の距離ですが(^_^;)
やっぱりおりいぶ公園が似合いますねo(^o^)o
【 2016/04/02 】 [ 編集 ]
たまちゃま、25キロですかぁ~
ドルやん体調不良で痩せたよぉー ^^v
点滴デビューしたぞな ♪ ぐはは

診察台といや… まろやん。
診察台の上で先生や看護師さんにお手やら愛想を振りまくるので
診察できねぇー ^^;
ぴぃ・ドルは借りてきた猫状態なんやけどなぁ ^^;

↓ ギリシャヨーグルト、気になってしゃーないねんけど
イオンに縁がなくてまだ買えず仕舞いですわー
あ~ー・・・食いたいぃーーー
【 2016/04/03 】 [ 編集 ]
りぼんママさんへ


ありゃりゃ、りぼんちゃんを超えちゃった?
ブリーダーさんの資料には25kgには成長するとあったんですけど
そこまではと思っていたらいつの間にか(笑)
22~23kgくらいが良いような気がしてます。

有難うございます。
動物病院で検査している時のものだそう。

りぼんちゃんも病院苦手なんですね。
分かる~
オヤツで行くところが可愛いです。
2~3分ですか、いいなあ。
病院は近いのが一番ですね。
たまちゃま待合室までは喜んで入るのに、診察台が怖いというのが
やっと分かってきたようです(笑)

いつも行っているからか、おりいぶ公園は落ち着きます。
【 2016/04/03 】 [ 編集 ]
茶々さんへ


やっと25kg近くなってビックリ!
徐々に大きくなって体の長さも長くなりぶよぶよ感が半端ないですよ(笑)
ドルちゃん大丈夫かな。
良くなりますように。

まろんちゃん病院の先生や看護師さんが好きなのね。
まろんちゃんに愛想をふりまかれたら診察は出来なそう~
たまちゃま最初は好きだったけど、外耳炎で痛い思いをしてから
段々と苦手になりました。
先生からも「分かっているようで分かっていない」と言われてた(笑)

ギリシャヨーグルトもたくさん出てますね。
ファミリーマートでダノンのオイコス、これも美味しかったです。

【 2016/04/03 】 [ 編集 ]
まいど こんにちは
たまちゃま 24.6キロ ポムと20キロ違うのですね!
カノンが23キロぐらいだったので たまちゃま けっこう大きいです。

昨日 花見を兼ねて 公園デビューしてきました。
我が家の近くで 桜の名所の昭和記念公園 犬が沢山くるので
行ってきました。
ポム 公園が気に入ったようで 小さい体で一所懸命に歩いて
無事 帰ってきました。良かった。
桜は7分咲きくらいでした。

 茶々さん家のドルちゃん 大丈夫ですか。点滴デビューしたなんて。
心配されたでしょうね。お大事にです。
 
【 2016/04/03 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです。
はぁ~ポムちゃんと20kgも差がありますか~(笑)
カノンちゃんは23kg、たまさぶろうも23kgくらいでした。
体格が大きくなりぶよぶよです(爆)

そうですか、ポムちゃん公園デビューされたんですか。
昭和記念公園は花々が咲いてきれいなんですね。
わんこに会ったのでしょうか。
ポムちゃん大丈夫だったかな。
広々な場所を歩くと気持ち良いですね。

ほんとドルちゃん大丈夫なのかな。
早く良くなってほしいです。
【 2016/04/03 】 [ 編集 ]
tomy
たまちゃま、25kgなんですね。
ぐーちゃんと同じくらいです~。おーちゃんは29kgなので、
もっと重いかな。
大きくなりましたね~!!
赤ちゃんの時の写真、可愛いですね!
今も可愛いけど~!
【 2016/04/04 】 [ 編集 ]
たまちゃまも大きくなりましたね、どっしりしてきたのかな?
おまめも今、25キロです
歩き方がドスドスしている気がしますので、これ以上体重増えないようにしています。
たまちゃま、ごはんたくさん食べるようになったんですか

パピーのころの写真かわいいですね、面影そのままだから
今もかわいいです
【 2016/04/05 】 [ 編集 ]
tomyさんへ


そうなんですぅ~
へっぐーちゃんと同じくらい?
そうなんですか~!
おーちゃん29kg、抱っこ出来ないわ(笑)
大きくなりました。
有難うございます。
こんな日が来るとは、でも嬉しいです。
子供の時の写真は大人しそうだけど、全然違った(爆)
【 2016/04/06 】 [ 編集 ]
わかめままさんへ


大きくなりました、まさかここまで大きくなるとは
思ってなかったので嬉しいです。
そうですか、おまめちゃんも25kg!
ほんとこれ以上は増やさないようにしなくては(汗)
ドスドス(笑)
おまめちゃんの足音が聞こえてきそうです。

たまちゃまご飯は相変わらず1日おきです。
食べる日は1日1回、夕方に食べてますけどその時は
ドカ食いみたいに1日分を一気に食べてます(笑)
量としては決して多くないんですけどね。
有難うございます。
おまめちゃんみたく、たまちゃまも白髪出て来てます。
【 2016/04/06 】 [ 編集 ]
たまちゃま、大きくなりましたねぇ@@
でも25kgには見えないくらいナイスバディですよ(^^)

コタローも先日の足の怪我で、診察台は苦手になりました^^;
まぁ、どこもそうでしょうけど。
そろそろ去勢を考えています。
少しは大人しくなるかなぁと思ったり。


そちらはもう満開になったのでしょうね。
というか散り始めくらいかなぁ。
桜咲く公園をゆっくり散歩したいですね。

大仙公園も広くて、ここでもまったりできますね。
たまちゃまもリラックスりらっくす♪
お弁当、美味しいですよね。

ご実家にも行かれたのですね。
この土手は、たまさぶちゃんにとってもたまちゃまにとっても第二のホームグラウンド。
たまちゃまとたまさぶちゃんがダブって見えます。

ちゃーすけちゃんもまだまだ若い!!
食べて遊んで爆睡して、ワンコはこうでなくちゃ(笑)
【 2016/04/13 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


返事が遅くなりました(汗)

大きくなりました~(笑)
どうもたまちゃまはお腹も垂れてこないタイプのようです。
だぶだぶ感は触るとあるんですけどね。

コタローちゃん去勢されるんですか。
どうなんでしょう、性格も変わるとか聞きますけど。
でも元気なのがコタローちゃん、それは変わらないでほしいです。
ジャックラッセル=元気のイメージですね。

桜も終わり葉桜になってますね。
今日は毛虫コロリという殺虫剤を桜に噴霧しました。
これで緑色の毛虫が出なくて安心なんです(笑)
大仙公園は広くて気持良いところです。
たまちゃまは相変わらず子供ばかり見てますよ。

実家ではちゃ~すけと走り回ったりしてました。
土手は好きみたいで楽しそう(笑)
そうですよね、たまさぶろうもここが好きでしたから。
ちゃ~すけも年を取り、遊びも長続きしませんけど
元気です。
ずっと元気で居てほしいですね。
【 2016/04/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム