2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

田舎で

法事で田舎へ帰っていました
写真は最上稲荷の近くの歩道橋です
歩道橋の下は電車が2両で走ってます

DSC09451.jpg
DSC09437.jpg

ちゃ~すけとは仲良しでお互いの距離もちょっとずつ近くなって
きてます
パンを食べているのを見られてますけど(食べずらい)
たまちゃまは「ちょーだいよ」と言ってますね(笑)
DSC09522.jpg

家族が外から帰ると一緒に出迎え誰かが来ると吠えまくりです
DSC09472.jpg
DSC09597.jpg

土手を一緒に散歩しました
DSC09579.jpg

新緑の季節は気持良いですね
たまちゃまもテンション上がり何度も走っていました
DSC09509.jpg




関連記事
【 2016/05/04 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(10)
良いお天気でしたね。
たまちゃま、お散歩が嫌な時もあるんですね。
確かに、地面が濡れてたりすると、歩くの嫌ですもんね。
お布団、自分でかぶるなんて偉いなー!
可愛いです。
うちのチビーズは、お布団はねのけてます。(^^;
【 2016/05/05 】 [ 編集 ]
たまちゃま、急に大きくなったのでしょかね。
写真で見ても身が付いてるのが分かります。笑

たまちゃまもストライキを起こすのね。笑
ラルはしょっちゅう、道でこうなると往生しますわ。
引っ張ると余計に動かないからね。

そうそう田舎というと
古見屋の田舎羊羹ってご存じですか。
子供の頃、遊びに行った帰りはいつも買って帰ってたの。
先日何十年ぶりかに、食べました。
周りのカリカリ懐かしく、通販してしまいました。笑
【 2016/05/05 】 [ 編集 ]
tomyさんへ


良い天気でしたね~
最近なんですよ、嫌がって行こうとしないので様子を見ていたら
どうもさぼりたいみたいでね(汗)
子供の頃は地面が濡れていても平気でしたが今は道路が濡れている
でけで行きません(笑)
どうも小さいころから布団や毛布などを上手い事かぶります(親バカ)
こっちが心配する事がないです。

チビちゃんたちお布団をはねのけてますか。
子供の頃ってそうですよね(笑)
お腹出して風邪引かないでね。
【 2016/05/05 】 [ 編集 ]
ラルハーフーさんへ


やっぱそうですか(爆)
長さが伸びてむちむち感かなり増してきました。

ほんとにストライキが多くなりました。
ラルちゃんがストライキしている写真以前ブログにアップ
されていましたよね?
そうなんです、引っ張ると余計踏ん張ってしまい、全く動かない(汗)

古見屋の羊羹!
地元の町内に店があります。
昔から食べていたので古見屋の羊羹が一番美味しいと思いこんでます(笑)
高速道路のSAにもありますね。
そうですか、美味しいですよね~私も大好きです。
田舎のお土産はよくこの羊羹を買っていました。
また食べたいなあ。
【 2016/05/05 】 [ 編集 ]
ちゃ~すけちゃんとの後ろ姿がたまりませんね~(*^^*)
さぶにさんもゆっくりされましたか?
立派な大きな鳥居ですね(^^)
たまちゃまちゃん、可愛い過ぎです(*^^*)
【 2016/05/07 】 [ 編集 ]
りぼんママさんへ


ちゃ~すけとは段々とお互いの距離も縮まり仲良しです(笑)
私は畑仕事やご飯作りの手伝いなどで忙しくしていました。
暇よりは良かったかな。
最上稲荷の鳥居は大きくて遠くからでも目立ちます。
ここ数年行ってませんけど、それまではお正月には必ず行っていました。
有難うございます。
まだ子供です(爆)
りぼんちゃんは元気でしょうか。
【 2016/05/07 】 [ 編集 ]
さぶにさんが来るとたまちゃまも来るので、ちゃーすけちゃんも一気にテンション上がっちゃうんでしょうね(笑)
並んでいると、やっぱりいいコンビだなぁと思ってしまいます。

大きな鳥居に2両編成の電車(ディーゼルかな?)。
のどかで癒やされますね。
お天気が良かったので、のんびりできたでしょうね。
あ、一番の目的は法事でしたか^^;

一番下の写真は、まさにたまさぶちゃんを思い起こさせます♪
【 2016/05/08 】 [ 編集 ]
まつむ
田舎に帰られていたんですね。
ホントたまちゃまはちゃーすけ君と仲良しですね。
たまちゃまも田舎に帰るのが楽しみでしょうね(^^)

あはは(笑)たまちゃまもストライキ??(^^)
ポンゴもよくします。
しかも黙って無く、「ガー、アー」とか言って
背中を地面でこすり出すので、周りにいる方達に爆笑されてます(^_^;)

軍手のバセット可愛い~❤
さぶにさんはとても器用なんですね(^.^)
【 2016/05/09 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


家に着いた途端ちゃ~すけも分かるみたいでぎゃんぎゃん吠えです。
最初の頃から考えると随分仲良しになりました。
最近ではたまちゃまの方が大きくなり追いかけてます(汗)

大体田舎だと2両で走ってますね。
岡山駅ならもっと長いですけど。
ほんとにのどか。
法事も短時間で終わりました。

そうですか、ろーにんさんよく覚えていただいて嬉しいです。
たまさぶろうも同じようにここを歩いたり走ったりしたので懐かしいです(笑)
他のイヌともあんまり会わないしのんびり散歩できます。
【 2016/05/09 】 [ 編集 ]
まつむさんへ


そうなんです。
お互いに信頼関係が築けているような感じで仲良くしてました。
たまちゃまは車に乗るのが好きで帰るとなるとそわそわ(笑)
段々と落ち着きも出てきてます。

何ですね、散歩に行く時はストライキを始めるので引っ張って
勢いつけながら行ってます。
ポンゴちゃんゴロンするんですか。
背中をスリスリ、可愛いですね。
するところ見てみたいです。

いえいえこんな物を褒めていただいて恥ずかしいな(爆)
軍手のおかげで汚れもスッキリしてま~す。
【 2016/05/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム