2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

外耳炎

DSC07619.jpg

頭をよく振るようになり動物病院へ行きました
暫く通う予定
獣医師さんの奥さんにナデナデして貰ってから
病院へ行くのが好きで診察室にも喜んで入るんですが
結局痛い思いをして、逃げるように帰ります
でも、また病院へ行く時はテンション上がるんです
奥さんにはなかなか会えないんですけどね(笑)

DSC07621.jpg

折り畳んでいた布団に、鼻先を使って自分で布団に
入るたまちゃま
こちらが心配しなくても大丈夫です(爆)
関連記事
【 2015/11/15 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(14)
No title
たまちゃま、外耳炎だったんですね。
痛そうです…。
早く治りますように。
病院、嫌がらず行ってくれて助かりますね…。

自分からお布団に入るなんて
お利口だなぁ…。
お大事に~。
【 2015/11/16 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ



耳の奥は点耳薬がないと難しいようです。
あんまり掻き過ぎると耳の毛が薄くなるので、ケアは頻繁にしてます。
病院と言う言葉を聞くとすぐソワソワしだします(笑)

どうも子犬の頃から鼻先を使うのが上手いようで(親バカ)
誰かが布団を掛けてあげたかのように、中に入ってます。
有難うございます。

【 2015/11/16 】 [ 編集 ]
No title
 こんにちは
 たまちゃまの外耳炎よくなりますように。
通気性が悪かったりして 炎症してしまうのですね!
 先日 ポムも耳を かいかいしていたので 病院に行って 耳掃除をしてもらう時に大鳴きしてました。病院 嫌いになったかもしれません(-_-メ)

 自分でお布団に潜れるなんて 冬は暖かく寝られますね!たまちゃま 偉いな~
 ポムに買ってあげた ハウス型のベット つぶしてその上で 毎日寝てます。せっかく 暖かく寝させてあげようと思ったのに。使い方がわかってません。
【 2015/11/16 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


有難うございます。
特に垂れ耳の犬種はムレますから、洗濯バサミででも挟んで通気性を良くしたい(笑)
痒みは我慢出来ないですもんね。

ポムちゃんも耳洗浄したんですか。
怖かったでしょうね。
病院は怖い所と思ってしまうと、また行く時思い出しますね。
病院によってはオヤツが出る所もありますが、そしたらちょっとは行くかも。
大丈夫かな。

何でも自分で出来たら良いのに(笑)
ポムちゃんはハウス型のベッド、可愛い~
ありゃりゃ、中ではなく上で寝てるのね。
その内、寒くなったら中に入るのかな。


【 2015/11/16 】 [ 編集 ]
No title
あらぁ~~たまちゃまちゃん、お耳痛かったのね。
早く良くなりますように(*^_^*)

たんぽぽもこの間、耳が腫れてるので、診てもらったら
耳血腫って言われました。
あまり酷くないので、吸収するだろうと様子見です。
耳のお薬が苦手で、毎回オヤツで釣って入れてます(笑)

もう寒くなって来ましたね。
たまちゃまちゃん器用にお布団に入るのね。
たんぽぽは入れてくれ~~って言います(*^^)v
【 2015/11/17 】 [ 編集 ]
No title
たんぽぽママさんへ


有難うございます。
以前も耳の炎症で行きましたけど、治療中にたまちゃまがぎゃんぎゃん鳴くので、ほんとに痛そうで。
終わったらケロっとしてます。

たんぽぽちゃん耳血腫ですか。
血の塊、暫くすると吸収するんですか。
痛い思いをせずに済んでほしいですね。
耳の薬、これはたまちゃまも嫌がります。
たんぽぽちゃんも良くなりますように。

たまちゃまはコタツにも自分で入るので、こちらは楽です(爆)
先代はたんぽぽちゃんと同じ「入れて~」と言ってました(笑)
【 2015/11/17 】 [ 編集 ]
No title
まろやんも外耳炎持ちですわ
暫くっちゅーか、外耳炎やった事を忘れるぐらい炎症を起こして無かったんやけど
最近、久々に発症しまくりですよー ^^;

ぷぷ♪
ぴぃやんも我がで布団の中へ入っていきますわ
まろやんは要求もせず、自力でなんぞする事もせず ^^;
ドルに至っては、まだ馬鹿 (笑)
て、布団の中で寝るっちゅー事を知らんのか?
布団掛けても暑苦しそうに嫌がっとりますー
【 2015/11/18 】 [ 編集 ]
No title
茶々さんへ


まろんちゃんも!
蒸れ蒸れになり痒いやろね。
あんまり掻くと毛がなくなりそうで。
たまちゃま、掻きむしる時に「痒い~」って言いながら掻いてますよ。
早く収まると良いね。

ぴ~ちゃん自分で布団の中に入るの、同じ~(笑)
寒い季節ぬくぬくやね。
まろんちゃん、寝る時は、寒い時どうするんかな。
ドルちゃんはまだやんちゃやろうし、たまちゃまもそんな感じでした(笑)

【 2015/11/18 】 [ 編集 ]
No title
外耳炎ですか。
ワンコはしゃべれないから注意深く見てないと悪化しちゃいますからね。
お大事に。
にしても、獣医さんの奥さんに会えるからテンション上がるなんて可愛いですねぇ♪
ワンコは一途なところありますから(笑)

たまちゃまの絵、さすがさぶにさん!
そっくり@@
目の輝きなんて、本物のたまちゃまだー!!
【 2015/11/21 】 [ 編集 ]
No title
ろーにんさんへ


そうなんですね。
奥の方は掃除も難しいし、点耳薬に頼ってますけど、毎日汚れて匂ってくるのでこまめに確認してます。
有難うございます。
コタローちゃんは大丈夫ですか?

病院がまだ開いていない時に一番のりして、待っていたら、奥さんと娘さんが別の入り口から出て来た時に、ナデナデして貰いました。
それ以来毎回テンションMAXです(爆)

有難うございます。
絵は3年程止めてましたがまたスタートしました。
構図のずれもあるけど、ちょっとは似てるかなと。
やっぱり絵を描くのは楽しいです(笑)
【 2015/11/22 】 [ 編集 ]
No title
またまたお久でございますー

たまちゃま、外耳炎ですか。
今の段階でしっかり治してあげてね。

先住犬が、外耳炎をしっかり治してやらなかったので
繰り返しいろいろ耳の病気になり、
最後は耳の中に癌ができました。
可哀想なのと、大変なのとで、ホント大変でした。
それで今は耳だけはしっかりメンテしてますよん。
早く良くなりますように。。。(*^_^*)

↓我が家のフード量は
1ヶ月大体ハーフーで17~8キロぐらいかな?
以前は20キロだったんだけど、太ってきたから減量。
そして、ダイエットフード。
普通のに変えると太るのよね。
ヘルシーの分まずいみたいよ。でも食べる。笑

ラル元気にしてます。いつも有難うです。
【 2015/11/29 】 [ 編集 ]
No title
ラルハーフーさんへ


こんばんわ~お久しぶりです!
はい、また外耳炎になりました、しっかり治していきます。
有難うございます。
そうでしたか、耳のメンテは大切ですね。
辛そうにしている我が子を見るのはこちらも辛いし、ほんとに可哀相ですもんね。

ハーちゃんフーちゃん1ヶ月17~18キロのフードですか。
ダイエットフードは効き目あるのかな。
味が今一でも食べてくれるんですね~
たまちゃまももっと食べていたなら、ダイエット食になったかもです(笑)

ラルちゃんまた元気な姿を見たいです。
最近、ラルちゃんと初めて会ったドッグスペースでも動画や写真を見てウルウル(笑)
元気になって長生きして貰いたいです。
楽しみに待ってます。
ラルパパさん、ママさんもお疲れが出ませんように。
【 2015/11/30 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま外耳炎大変ですね
一度やると繰り返しちゃいますしね
うちも小さい頃みんなやりました(汗)

たまちゃまうまく布団に入りますね
こたつもちゃんと入って寒さ対策バッチリ!
うちはストーブが壊れ買い替えました
ストーブが無いと寒がりが半端ないです
【 2015/12/01 】 [ 編集 ]
No title
クッキーママさんへ


そうなんですね、何度も再発してしまいますね。
中の方は点耳薬がないとなかなか難しいようだし。
体質とか色々あるのかなあ。
トム君たちみんなあったんですね。
ほんと大変ですよね。
今は大丈夫ですか?

たまちゃまにはモコモコとコタツなんですけど、ママさんとこはストーブですか。
ストーブのすぐ前くらいにみんな陣取ってヌクヌクしてるのかな。
熱くないのかなあ。
【 2015/12/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才10ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム