2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

田舎で

田植えの手伝いでたまちゃまと田舎へ帰りました
途中のSAで一休み
助手席の背もたれを倒して足元にはダンボール
その上に板とダンボールとタオルで平らにし、長座布団敷いてます
たまちゃまも成長して落ち着きもあり運転もしやすくなりました(笑)

DSC09635.jpg


ちゃ~すけはダイエットしたみたいで痩せて顔もげっそり
シャープな感じです
たまちゃまと早速バトルしてました(笑)
DSC09699.jpg
DSC09641.jpg

用事で出掛け建物の入口で待機
DSC09677.jpg
DSC09650.jpg

田植えの手伝いは大変でしたが(腰痛なので)1日早く終わり
良かったです
大阪へ戻り爆睡中
たまちゃまは田舎ではご飯をあんまり食べずだったので
ちょっと痩せたようです
たまちゃんご苦労さん(笑)
IMG_20160611_215929.jpg




関連記事
【 2016/06/12 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(14)
お帰りなさい(^^)
田植えのお手伝い、お疲れ様でした。
腰痛持ちだと、ちょっと怖々になってしまいそうですね。
今夜はお風呂にゆっくり浸かってお休みください。

たまちゃま、専用の助手席を作ってもらったのですね@@
かっこいい~!
窓から顔を出していると、通り過ぎる人がにっこり笑顔になってませんか(^^)
耳が風にパタパタ揺れて♪
ちゃ~すけちゃんともたっぷり遊んで、たまちゃまもお疲れ様でした(笑)
【 2016/06/12 】 [ 編集 ]
まいど 今晩は
古里に帰り 田植えのお手伝い ご苦労様でした(*^_^*)
手で植えたのでしたら 腰痛持ちでしたら ドキドキですね!
私も腰痛持ちで ポムの散歩には できるだけコルセットをして
行くようにしています。すぐに 抱っこをねだるので 大変です。
デカポメで体重が4.5キロ 先日 知らないおじさんから 「スピッツですか?
珍しいですね」と言われてしまいました。(@_@)

 ちゃ~すけちゃん ダイエット頑張ったのですね!
胴長の犬種 腰に来ますから カノンも腰痛でかわいそうでした。
人間も犬も 腰痛は大変ですから 気をつけなくてはです。 
【 2016/06/12 】 [ 編集 ]
あら、田植えのお手伝いに行っていたのですね。
初夏ってそういう時期ですよね。
腰、大丈夫ですか? たまちゃまもご苦労様。
ご飯をあまり食べなくてダイエット⁉︎
でも、たまちゃまのムッチリした体つき可愛くて大好きですー。
【 2016/06/12 】 [ 編集 ]
さぶにさん、田植えのお手伝いお疲れ様ですー ♪
パパさんは、芝刈り遊び?^^;
たまちゃま、大人になったね… さぶにさん想いのええ仔やわぁ♪
ウチはまだまだ "(-""-)"
ちゃーすけちゃん♪ ほんまほんま お顔がシャープになっとるよな!
体付きは・・・^^;♪
そこが可愛い♪
たまちゃま、おウチに着いてから食欲戻った?
最後のお写真の、豚足ならぬ たまちゃま足が可愛い過ぎっ♪
皆さま、お疲れさまぁ~♪
【 2016/06/13 】 [ 編集 ]
田植えのお手伝いご苦労様でした(^^)
たまちゃまも、ちゃーすけちゃんに逢えて嬉しそうですね。

ちゃーすけちゃんもたまちゃまも、ほっそりしたんですね。
家も頑張らないとですね(笑)
【 2016/06/14 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


戻りました~!
マジ疲れてしまいましたけど復活(爆)
そうですね、田植えが終わると片付けがあるんですけど、それが
結構腰にきてました。
もう大丈夫です。有難うございます。

一時期、折りたたみソフトケージを使ってましたが、たまちゃま
には合わず、ぎゃんぎゃん吠えやケージを噛んで壊されそうになり
止めました(笑)
そうなんです~一般道では窓から耳をパタパタさせてました。
また夏にちゃ~すけとバトルです。
【 2016/06/14 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです。
機械で田植えをしましたが、苗を運んだり、後片付けをして
苗が入っていたケースが100枚くらいとそれに使う紙が100枚
を1枚ずつ洗いました。
さすがに腰にきました。

ママさんも腰痛持ちなんですね。
コルセット!
するとしないとでは全く違いますか?
4.5kgのポムちゃんもずっと抱っこでは重たいですね。
スピッツと言われますか。
たまちゃまは太ったビーグルと言われます(爆)

体重管理は人間もわんこも重要ですね。
ポムちゃんこれからダイエットするのかな。
緩やかに痩せていくと良いですね。
【 2016/06/14 】 [ 編集 ]
miyukiさんへ


田植えの季節なので家の周りでも始まってました。
腰はもう大丈夫です。
病院を渡り歩きリハビリしていたのでゆっくり休んで
ましになりました。

たまちゃまはちゃ~すけのご飯を横取りして食べたり、
家族から色々貰ったりで自分のフードは食べず。
たいした量を食べなかったので、ちょっと痩せたようです(笑)
むちむち感は健在です(爆)
【 2016/06/14 】 [ 編集 ]
茶々さんへ


ご無沙汰です。
田植、ほんとに大変でした。
体力勝負ですね。
おばあさんのように腰が曲がらないようにしなくちゃ(笑)

たまちゃま、まだ3才になっていないのに、顔に白髪が増えました。
ソフトケージに入れて出掛けていた頃、ぎゃんぎゃん吠えやらで
運転に集中出来なかったけど今は大人しくしてますよ(笑)

ちゃ~すけは毛の量が多いけどくびれがあるので痩せたみたい。
顔はげっそり、何か顔色が悪いような気がする(爆)
でも元気!
たまちゃま昨日やっとフード食べました。
痩せたので抱っこもちょっと楽です。
そうでしょう~足がね~(爆)
まろんちゃんたちみんな元気なのかなあ。
【 2016/06/14 】 [ 編集 ]
まつむさんへ


3日かかるところ2日で終わったみたいで良かったです。
ちゃ~すけもたまちゃまと楽しそうに遊んでました。
ご飯を取り替えて食べたり、バトルしたり、でもたまちゃまの方が
強くなっちゃって(笑)

食事で痩せたようです。
たまちゃまは食べずに痩せて、これも良かったかも。
まつむさんとこ痩せなきゃいけないわんこいたかなあ。
【 2016/06/14 】 [ 編集 ]
コルセット
 まいど こんにちはヽ(^。^)ノ
 コルセットをつけた方が ポムを持ち上げた時などに 腰を支えてくれているようで
良いと思います。市販のものもありますが 整形外科に行って お医者さんと
相談し 調整してもらったほうが 安心かも知れません。
 
 ポムの体重は 体格に合っているようで ダイエットしなくても 大丈夫なようです。
ポムの両親は きっとデカポメなのでしょうね。(*^_^*)

 カノンもよ~く 大きなビーグルと間違えられていました。(^-^)
【 2016/06/15 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


そうなんですね。
腰の補助いコルセットは良いんですね。
あちこちの病院へ行き腰痛はだいぶ改善されてきています。
田植えのような無理をしなければ何とか大丈夫なんですが、
今はまた別の病院へ通いリハビリ中。
気長に付き合います(笑)

ポムちゃんは今の体重でOKなんですか。
ママさんがしっかりと体重管理をされているからですね。
カノンちゃんもビーグルと言われていたとは、やはり似て
いるのでしょうか。
ビーグルに間違いないと言う人もいます(笑)
【 2016/06/16 】 [ 編集 ]
tomy
 田植えのお手伝い、お疲れ様でした。
たまちゃま、田舎ではご飯あまり食べなかったんですね。
何でかなぁ…。

 私も、腰痛ベルト持ってます。
痛いとき、結構役立ちます…。整形で安く売って貰えました。

たまちゃま、まだ若いから、オシャレ白髪かも!?
【 2016/06/26 】 [ 編集 ]
tomyさんへ


返事が遅くなりました。
田植えも実際すると色々仕事が多くて肉体労働でした(笑)

たまちゃまはちゃ~スケのご飯と横取りしたりしてましたけど
あんまり食べませんでした。

腰痛ベルトですか、私も以前使っていました。
ほんとに痛い時は支えになりますよね。

たまちゃまはオシャレ白髪ですか?
はは、顔から白くなるからほんとイヤですね。
黒が多いから目立ちます。
【 2016/07/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム