2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

暇ですよ

たまちゃまは元気にしています
梅雨で散歩にも行かない事が多くて暇してます(笑)

DSC09723.jpg

ミノムシのように布団にくるまったり
IMG_20160623_071141.jpg

枕を上手に使ったり
DSC09718.jpg

本当に私は何もしていないんですけど、気が付くとこんな感じです
梅雨で蒸し蒸ししているのに布団が大好きなたまちゃま
見ているだけで暑くなりますよ
暑くないんかいな(笑)
今日は天気も晴れ間がありそうです
でも暑いですね
夏が早く終わらないかな(爆)

関連記事
【 2016/07/01 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(11)
晴れてきたら急に暑くなりましたね。
でも風があるから少しはマシかな。。。

たまちゃま上手に布団を使いこなすね。笑
うちは冬場毛布を掛けてあげるけど
すぐにグチャグチャになります。何回もそれの繰り返し・・・
器用なのかしらね。
でも見てるだけで暑そうー 笑

お天気で洗濯物が乾いていいけど
暑いのは 年とともに身に応えますわ。
今からこんな調子だったら、真夏はどうなるのでしょうね。笑
【 2016/07/01 】 [ 編集 ]
 まいど こんにちは
 今日は こちらも蒸し暑く 30度越えました。
クーラーをかけて ポムと涼んでますが 強制的涼しさは
老体には 厳しいです。(>_<)
今年は 猛暑になるとの予想 考えただけで 辛いですね。(@_@)
 
 たまちゃま とっても器用なのですね!
おしっこシートを上手に丸めたり お布団をちゃんと掛けて 枕を
きちんとして ねんねするなんて 可愛くて 凄いです。

 
【 2016/07/01 】 [ 編集 ]
ラルハーフーさんへ


暑いですね~はあ~
子供の頃から見ていると、鼻先を使うのが得意みたいです。
とにかくクルクル回りながらいつの間にかこうなってる感じで。
なので手間がかからず楽ですよ(笑)
そうそう、たまさぶろうもそうでした。
ラルちゃんたちと同じ。
暑そうです、よくくっついて来るので余計暑い(爆)

夏で良いと思うのは洗濯物が早く乾く事くらい。
一昔前の暑さとは違いますね。
熱中症で亡くなる人がいるのもそれだけ温度が上がっているんですね。
今年の夏は暑くなると言ってましたね。
考えただけで憂鬱です(爆)
【 2016/07/01 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです!
30度超えですか、暑いですね。
ポムちゃんもクーラーの中で涼しくしてるんですね。
そう冷房は体に堪えますよね。
今年の夏はかなり暑いみたいだし、今から大変です。
考えるだけで疲れます、ほんと。

子供の頃から鼻先で器用に布団や毛布にくるまり、いつも
気が付くと写真のようになってます。
先代とは違い自分で布団も掛けるので心配がなく楽ですよ(爆)
【 2016/07/01 】 [ 編集 ]
たまちゃま、冬はコタツムリ、夏は布団ミノムシですか(笑)
器用に丸まるもんですねぇ@@
熟睡しているしZzz...
コタローもこのクソ暑いのに、布団の上とか好きです^^;
ほんと、見ているだけで暑いですよねぇ(>_<)

>夏が早く終わらないかな(爆)

同感です(笑)
【 2016/07/02 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


ほんとそう(笑)
何か器用に丸まってますいつも。
いつの間にこんな状態?と思う事しばしばです。
この暑いのによく寝れるなあと。

コタローちゃんもお布団が好きですか。
やっぱりふかふかな感じやろーにんさんの匂いとか
良いのでしょうね。
たまちゃまも同じ感じかな。
暑い!(笑)

終わってほしいですねほんとに(笑)
【 2016/07/03 】 [ 編集 ]
たまちゃま、お散歩に行けなくて一人遊びですか〜
お布団で寝ているたまちゃまカワイイv-238
お散歩に行けなくて、ふて寝でしょうかーv-410
【 2016/07/03 】 [ 編集 ]
miyukiさんへ

最近朝から暑いものだから、散歩をさぼろうとしますよ(笑)
有難う御座います。
とにかく布団が大好きで、暑くても布団が良いようです。
散歩が大好きだったら良いんだけど(爆)
なつちゃんを見習ってほしいです。まp
【 2016/07/04 】 [ 編集 ]
ぴぃドルがねぇ… このクッソ暑いのに布団の中に潜って寝るねん ^^;
それもスッポリと!v-293
ドルはまだしも、ぴぃやんにこの寝方をされると神経が休まる時がござんせん。
まろドルは、ぴぃの所在を確認しながら動くので
布団にくるまってたら分からないよねぇ~ v-355
ヘタすりゃイテこまされるので、ぴぃやんは我が家の地雷と呼んどります♪
毎日「そこ地雷やぞぉーっ!! v-359」と叫ぶ私…
多分、まろドルは訳も分からず「なんで怒られんの?」と思とるやろねー v-356
【 2016/07/09 】 [ 編集 ]
ほんとだ~!
上手にお布団かぶってますね!!
チビーズは、お布団蹴飛ばして、おまけに布団から
はみ出して寝てます…。
にしても、お行儀良いなー!一緒に寝たいです~。
【 2016/07/13 】 [ 編集 ]
tomyさんへ


お布団が好きでね~この暑いのにこんな形になっても
大丈夫(笑)
見ただけで暑そうです。
おーちゃんぐーちゃんお布団蹴飛ばしてますか。
暑いのでそうなりますね。
お腹冷やさないでね。
ど真ん中に寝てくれるので迷惑です(爆)
【 2016/07/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム