2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

ハラハラとコラ~!

今週月曜日の話なんですけど

夕方、家に帰ると玄関上がったところに戻した物があり
いつもベッドの上にいるはずのたまちゃまがいない
トイレにはションベンとウ○チ
「あれ?たま~」呼んでも声がしないし、洗面所にもいない
階段ドアは閉まっているので2階へは上がれない

「たま、どこおるん!」
ふと開けておいたはずのお風呂のドアが閉まっていているのが
見えました
「たま?」
いた!良かった!

一体いつからここにいるのか分からないですが
たまちゃまは元気で、ハラハラしました
お風呂に入り得意の鼻先でドアを閉めてしまったんでしょう
やれやれ
お風呂の窓を開けておいたのが良かったです
外ではザリガニ捕りをする子供の声が聞こえます
それに気を取られていたかな

その日の散歩でマロちゃんに会い帰り道にスズメの死骸に
蟻がたかっていたのを、たまちゃま少し食べてしまいました
「コラ~!
はぁ~ネコやんのウ○チだけかと思ったら
スズメまで、何て日だ!(笑)



関連記事
【 2016/07/08 (Fri) 】 日記 | TB(-) | CM(12)
まいど おはようございます。
さぶにさん 本当に心配してしまいますよね!
何でも無くて 本当に良かったです。(^-^)

犬って 鼻と手がとっても器用です。ドアのちょっとした隙間に
鼻先で開けてみたり ドアに両手でドン押して 開けたりと
感心してしまいます。


【 2016/07/09 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


おはようございます。
ビックリしました。
狭い家なので探す所は少ないですけど(笑)
そうなんですね、器用ですね。
ポムちゃんも器用に動かすんですね。
月曜以来、もう風呂場には入ってないです。
また閉まるかもと思っているんでしょうかね(笑)
【 2016/07/09 】 [ 編集 ]
たまちゃま、すごい!!
なるほど、風呂場のドアは内開きだから中から押せば閉まるわなぁ・・
さすがに犬では開くことが出来ないよなぁ・・・
一番涼しい所だから本能的に入っちゃったのかもね。

でもホントたまちゃま器用だよね。
前回のお布団の写真には笑わせてもらいました。
ママのしてる事よ~く観察してるんだろうね。
【 2016/07/09 】 [ 編集 ]
分かるわぁーっ!! 焦るよね ^^;
先住犬達がチビだった事もあり、同じ胴長短足犬との違いにビックリしたっつー v-411
て、当たり前やんな ^^;
まろやんは、引き戸開ける・ドア開ける・・・
ドア対策はしたものの階段対策忘れてて、行方不明になったまろやんを探したら
階段の踊り場でヨダレたらしながら私を眺めてた v-393v-356
その後がヘロヘロぉ~
私、腕力ひとつあらへんやんか… 片手でまろやんを抱いて下したんやけど腕プルっプルっ v-408
足、震えましたぁーっ!!
今は人間も昇れない程、階段に物が溢れとります ^^;
バセ汚部屋と化しました v-406

たまちゃま、ご無事でよかったです。
きっと、サブにさんの心情なんぞなんのそので「あ♪ 母ちゃん♪♪」やったんやろね
何されても憎めないねー
【 2016/07/09 】 [ 編集 ]
乙女パパさんへ


そうなんですよね、ちょっと鼻先で動かしたら閉まって
しまうし、たまちゃまも自分でビックリしたかも(笑)
風呂場のドアを開けた時に「開いた~」みたいな顔をしてました。
涼しい所は一番知ってますからねえ(爆)

はははっ、鼻先だけは器用に動かしてます。
だけど暑!
一緒に寝る時くっいてくるので、ほんまに暑いです(爆)
良く見てる、それは思いますね。
トイレのシートをたたもうとするのも、見て真似してるのかも(笑)
【 2016/07/10 】 [ 編集 ]
茶々さんへ


焦りました~
誰も入った形跡がなかったので大抵いそうな場所を見ました。

まろんちゃん器用やわ。
階段の踊り場でどうしようか、まろんちゃん困ってたんやね。
分かる~
茶々さん、まろんちゃん重かったでしょうね。
落ちずに大丈夫だっ
あまりの重さに耐えられない感じになってギリギリで落とさないように
何とか下りるという感じ毎回(爆)
階段って物を置きやすいのよね。

ハラハラしましたが良かったです。
たまちゃまは外から聞こえる子供たちの話を聞いてたみたいで。
子供好きで子供の声が聞こえると動きませんよ(笑)
何しても許してしまいますね(笑)
【 2016/07/10 】 [ 編集 ]
良かった~。
吐いたりトイレしていたりして姿も見えなくなったって、ちょっとした事件みたいですもんね。
ひとさわがせだけど、何事も無くて本当に良かった!
飼い犬の姿が見えなくなると、本当にドキッとしますよね。。
たまちゃまも、お風呂場から出られなくて、これもまた事件だと思ったかも(笑)

ありゃ、スズメを食べちゃった!?
食欲があるのは良いことですが^^;
そういえば、コタローも大きなアリを食べていたことがあったみたいです。
蟻酸で酸っぱかっただろうなぁ!

お互い、興味津々もほどほどにしてもらいたいですね(^^;
【 2016/07/11 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


いや~ほんとにハラハラしました。
たまにお風呂に入っては出てきたりする事はあったんですけど。
この事件(笑)以来入らなくなりました。
そうだと思います。
たまちゃまもちょっとあせったかなあ。
自分で閉めたドアに何で閉まったのか不思議に思ったかもです。

最悪ですよ~もう~(笑)
すぐ水ですすぎました。
コタローちゃん大きい蟻食べたんですか?
蟻がよく働いてますね道路の端とか見たら。
ほんと、いい加減にしてほしいです(笑)
【 2016/07/12 】 [ 編集 ]
 たまちゃま元気で良かったです。
ビックリしますよね。ほんと…。
器用に入っちゃったんですね。でも、泣いてなくて
良かった良かった。
暑いから、心配しますよね。
【 2016/07/13 】 [ 編集 ]
tomyさんへ


ビックリしました!
ワンコは意外と鼻先が器用なんでしょうか。
自分で閉めたものの、何でなのか分からなかったでしょうから
不思議な気分だったのかな。
でも開けた時はあ~開いたみたいな(笑)
お風呂の窓を開けていたのが良かったです。
やれやれ(笑)
【 2016/07/13 】 [ 編集 ]
おー、何事もなくて良かったです。
いつもすぐに来る子が、呼んでも来ないと心配ですよね。
たまちゃま、お風呂場から出られない状態になってしまって、自分が
一番ビックリしたでしょうね。

【 2016/07/18 】 [ 編集 ]
かめきちさんへ


返事が遅くなりました。
そうなんです~ハラハラしました。
そうだと思います、何で閉まったのかな、誰かいるのかなとか
思ったのかな。
以外と入っていたのは短い時間だったかもしれません。
まあ良かったです。
【 2016/07/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム