2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

田舎で

お盆で田舎へ帰ってました
いつもの土手に来てます
どう撮っても目が黒い(爆)
IMG_20160813_053627.jpg

ちゃ~すけも11才になる年だけど元気で、毎日たまちゃまと
バトルしてました
留守をしていた間にテーブルの上に置いてあった小さい餡パン5個入りを
全部食べたみたいでちゃ~すけのお腹はパンパン(爆)やれやれ
IMG_20160813_125600.jpg
IMG_20160811_131336.jpg

田舎も暑かったんですけどたまちゃま平気で日光浴中(暑うないの?)
IMG_20160812_103034.jpg

前日土手で小型犬にきゃんきゃん言われ、尻尾丸めて帰ったので
また土手へは行きたくないようです
ヘタレです(笑)
IMG_20160813_052759.jpg

IMG_20160815_110453.jpg

田舎ではちゃ~すけのご飯をちょこちょこ食べて、結局自分のご飯は
全く食べませんでした
大阪へ戻り今朝ご飯を食べました(笑)
たまちゃんご苦労さん

関連記事
【 2016/08/15 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(9)
まいど おはようございますヽ(^。^)ノ
お盆にお里帰り いいですね!
我が家は お墓参りに行って来ました。
初めての 片道1時間のドライブでしたが
ポム 車酔いしてしまいちょっと大変でした。
お家に着いたら いつものハイパワードッグに
もどり 安心しました。(*^_^*)

たまちゃま ちゃ~すけちゃんに会えて 楽しかったですね。

 
【 2016/08/16 】 [ 編集 ]
田舎の暑さは こちらより少しはましですかー

タンマーの仔って、目のあたりが黒くなるよね。
フーもたまちゃん同様 センターラインがないので黒く写ってしまいますわ。
最近は年(7歳)のせいか、茶色の部分が薄くなってきて
顔にメリハリが少なくなってきたような・・・v-411

食べやすいサイズですね。
あんトースト食べてみたいな・・・
と思うけど こちら方面では売ってないのやね。残念!
【 2016/08/16 】 [ 編集 ]
おはようございます。
ポムちゃんお墓参りで、始めてのドライブですか。
最初はどうしても酔いますね。
たまちゃまもそうです。
これで慣れてくれたら良いですよね!
車が好きになってお出掛け出来れば楽しいですね。

ちゃ〜すけとは仲良くバトルしてますけど、たまがちゃ〜すけに吠えて偉そうにしてますよ(笑)
【 2016/08/16 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ
名前入れ忘れました(汗)💦
【 2016/08/16 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/08/16 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
秘密のコメントをくれた方へ

有難うございます。
すみません、年のせいかよく忘れます(笑)
台風が関東方面に近づいていますね。
蒸し蒸ししてイヤになりますね~
ほんとにもう少しの我慢です。
自分の中では高校野球が終われば夏休みも終わりが近いし
あと少しだという感覚があるので、早く終わらないかな(笑)
頑張って乗り切りましょう!
老体には堪えますから(爆)

【 2016/08/16 】 [ 編集 ]
ラルハーフーさんへ


田舎は日中は暑いですけど夜は風があれば、扇風機もいらないくらい
涼しいです。
家の周りすぐ側に家などがなく、風通しが良いのです。

フーちゃんもそうでしたね~
黒目になってしまいますね。
フーちゃんもう7才になるんですね、そうなの?
茶の部分が薄く?
そうですか~そうなるんですね。

餡トースト、関西にはなさそうです(残念)
【 2016/08/16 】 [ 編集 ]
お帰りなさい。

この土手はたまさぶちゃんを彷彿させて定番のポイントですね。
たまちゃま、黒目がちな女の子ということでOKです!(笑)

ちゃーすけちゃん、11歳!?
なんだかあっという間@@
でも全然そう見えないくらい若々しい!
ツーショットはお似合いです。

たまちゃまも日向ぼっこしますか。
コタローもクソ暑い中、日なたでボケーっとしているときがあります。
熱中症かなって思うことも(笑)

たまちゃまもお疲れ様。
やっぱりさぶにさんのベッドが最高かな(^^)v
【 2016/08/18 】 [ 編集 ]
まいど同じ土手ですが、ここに来るとたまちゃまはテンション上がります。
たまさぶろうも同じ(笑)
白目を撮ろうとしましたが、無理でした(笑)

ちゃ〜すけは年を取らないような若いですね。
オヤツで並んてますよ。
やっぱりオヤツは最強(爆)
コタローちゃんも暑くても日光浴しますか。
たまは寒がりで、ここのところ調子はイマイチ。
暑すぎで疲れますね。
コタローちゃんと同じ布団が良いんでしょう(笑)
【 2016/08/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム