2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

今日も暑いです

IMG_20160826_053037.jpg

台風が去り涼しい風が吹いて今日も風があるので、寒がりの
たまちゃまには窓を開けていれば冷房は点けなくてもOK
今年はほんとに暑くて朝晩が少し涼しくなってきたのが
ホっとします

IMG_20160828_054736.jpg

散歩で通るモールのとんかつ屋さんの前で一休み
関連記事
【 2016/09/02 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(8)
まいど こちらも今日は暑いです。
 先ほど 散歩に行きましたが 私が暑くて 早々に我が家の近所を回り
終わりです。(~_~メ)
ポムは ちょっと不満そうです。

 たまちゃま 散歩コースのとんかつ屋さん サンプルの海老フライがすごく大きくて美味しそうですね!
えびフライ好きなので 食べたいです~。

 さぶにさん 美術館巡りがお好きなようですね。私も最近行ってないですが 好きです。
兵馬俑 テレビでは見たことありますが 凄いです。
一体づつ 顔が違うとのこと それぞれモデルがいたのでしょうね!(@_@) 
 


【 2016/09/02 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです!
まだまだ暑いですね。
朝晩少しだけ涼しく感じられるようになりました。
ポムちゃんはお散歩好きなんですか?
いつもどのくらいの時間お散歩しているのでしょうか。
たまも散歩が好きなら良いけど、なかなか進まない(笑)

このサンプル美味しそうですよね。
よく止まるのでラーメン屋さんの前とかでも止まります(爆)

そうなんです~
ママさんも美術がお好きですか?
東京なら良い作品が数多く来ますが関西は京都と神戸が多いので
大阪にはなかなか来ません。
兵馬俑は以前から見たかったのでテンションあがりました。
お顔が全部違うそうなので、これを作った人達は本当に素晴らしい
と思いました。
お勧めの美術展がありましたら是非教えて下さい。
【 2016/09/03 】 [ 編集 ]
休憩場所
たまちゃま、休憩するときゃ食べ物屋さんの前って決めてる?
どうせならイイ匂いの所のほうが得した気分かな?

少年時代の思い出のせいか、たまぁーにエビフライを
食べたくなります。後ろのエビフライ定食、うまそぉ~~
【 2016/09/04 】 [ 編集 ]
たまちゃま、寒がりなんですね。
なんか、若い女子そのものだなぁ。
私は、暑がりなので、暑さがこたえます。しかも
一回涼しくなってから暑くなったので、しんどいです。
とんかつ屋さんの前…。なんか、食品サンプル見たら食べたくなるなぁ。
美味しそう!
たまちゃま、CMしてるみたいですね。(^^)可愛い。
【 2016/09/04 】 [ 編集 ]
今年は東と西ではかなり気温差があるようです。
そちらでは連日の猛暑で大変だなぁと思っています。
台風12号の影響もあるかもしれませんね。
どうかお気をつけ下さい。

たまちゃまは女の子らしく、ちょっと冷え性気味なのかなぁ^^;
でも早朝なら少しはホッとできるかもしれませんね。

兵馬俑展、開催されていたのですね。
そうそう、一体一体顔が違うんですよね。
見れば見るほど丁寧に作られていて、それが一部とはいえ揃って圧巻です。
撮影ポイント、こういうディスプレイもかっこいいなぁ♪
【 2016/09/04 】 [ 編集 ]
乙女パパさんへ

トンカツやらラーメン屋の前でよく休んでますけど、どうなのかな、私には匂いがよく分からないんです。
たまの方が鼻は良いですね。 

パパさんお若い時にエビフライよく食べられていたのですか?
そうそう!このサンプル美味しそう!
【 2016/09/05 】 [ 編集 ]
tomyさんへ


そうみたいで、真夏でも冷房は寒いし扇風機も長くは使わず。
tomyさんは暑がりなんですね。
ほんと〜一度涼くなってからの暑さ、しんどいです。

食品サンプル美味しそうですね〜
実際とは違うデカい海老(笑)
食べたいです。
【 2016/09/05 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


昨年とは違い今年の大阪は35℃以上の日が22日か23日かわすれましたが、
連続してあったようで自分の体温よりも暑いのは疲れますね。
蒸し蒸し状態の毎日、カラっとした国に行きたい(笑)
有難うございます。

たまちゃまは先代とは違い寒がりで、寝苦しい夜も扇風機で
乗り切ってます(笑)
朝は少しだけ涼しい日があります。

兵馬俑展はろーにんさんが東京での様子をアップされていた
ので大阪に巡回した時は行こうと決めていたのです。
お顔が1つ1つ違うというのに驚きました。
素晴らしかったです。



【 2016/09/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム