2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

ムックとマロちゃん、プヨンちゃんと

今週水曜日、ムックの家に遊びに行きました
ムック17才
目も見えないし耳も遠い、でも自分の足で歩いています

DSC00020.jpg

マロちゃん
家の中へは決して自分から入りません
外の小屋でねむねむしてますよ

DSC00022.jpg

マロちゃんと一緒におりいぶ公園に行き、そこへプヨンちゃんが来ました
いつも可愛い洋服を着ています
たまちゃまはプヨンままさんからオヤツを貰いたいので必死です
ぎゃんぎゃん要求してます

DSC00099.jpg
DSC00078.jpg
DSC00083.jpg

たまちゃま今日は動物病院へ行きフロントラインしてきました
体重が増えフロントラインのサイズも1つ大きくなりました
本日の体重、25.9kg
獣医師さんが一言「25kg超えか~」(汗)



関連記事
【 2016/10/29 (Sat) 】 たま友達 | TB(-) | CM(8)
ムックちゃん、自分で歩けて偉い…。
ぱっと見た目は17歳に見えないです。

マロちゃんも偉い~。自分からは家の中に
入らないんですね。
すごいなぁ。

たまちゃま、お友達とのお散歩、楽しそうですね。
たまちゃまにおやつあげたいです。
【 2016/10/29 】 [ 編集 ]
tomyさんへ


ムックは若い頃から散歩でよく歩いて足腰を鍛えてきたので
年を取ってもしっかりしているとママさんが言ってました。

そうなんです~
家に入らないように躾けているそうです。
マロちゃんエライですね。

たまはオヤツの事しか考えていない(爆)
1度オヤツを貰うと忘れないので、また会ったら要求。
貰うまでぎゃんぎゃん言ってます(汗)
【 2016/10/30 】 [ 編集 ]
ムックちゃんも17歳ですか。
でも自分の足で歩いているのは立派!
目が見えなくても、人間と比べれば耳も鼻も効くかもしれませんからね。
頑張れー!

マロちゃんは自分から家に入って来ないのですね。
えらいなぁ。
「でもちょっとの間だけ、なかに入れてほしいなぁ。一緒に混ぜてほしいなぁ」とか言ってそう(笑)
コタローなんて、完全に座敷犬気取りなのに^^;

プヨンちゃんのチェックはオシャレ。
気に入っているようですね。
マロちゃんも笑ってる♪
たまちゃまは…やっぱりオヤツ命ね^^;
25kg超えかなぁ。
もっと大きくなるかしらん??
【 2016/10/30 】 [ 編集 ]
まいど こんばんわ
たまちゃまも さぶにさんも ワン友がたくさんいて 羨ましいです。(涙)
ケンケン カノンと2代で築きあげたワン友が ポムの吠え攻撃で 友達が
一人ずつ 去って行ってる気がします。
見た目は 我が子ながら可愛いと思いますが 吠え始めると天使が悪魔に
変わってしまいます。
先代犬もいたずらをしなくなったのが 3歳くらいだったので もう少し
長~い目で見た方が 良いのでしょうか。(-_-メ)

たまちゃま 25,9キロ ポムは4.8キロ たまちゃまの5分の1です。
でも お米5キロの袋と同じくらいで 抱っこしていると重いです。

 
【 2016/10/30 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


ほんとにしっかりとした足取りですごい!の一言。
ママさんがドンっ!と、足で床を蹴る音には反応するようです。
まだまだ頑張って貰いたいです。

そうなんです~
マロちゃん本当は入りたいみたいですけど(笑)
私がお邪魔するといつも大歓迎してくれて一緒に遊びたいけど
家の中へは入れない躾けされてます。
すごいですね。
コタローちゃんもたまも座敷犬ですね(爆)

プヨンちゃんは衣装持ちです。
可愛い洋服がたくさんあるみたい。
マロちゃんとプヨンちゃん鼻を突き合わせて話ししてました(笑)
たまは人間さんとオヤツ命(爆)
運動不足なのでもう少し歩いて貰おうと思ってます。
このままでは大きくなりますね(笑)
【 2016/10/30 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです。
先代とたまちゃまんのお陰でワン友が増えました。
ポムちゃんはどんなワンコにも吠えるのですか?
怖い気持なのでしょうね。
ケンケンちゃんとカノンちゃんのお友達ならポムちゃんよりは
年上ですね。
ワンコが苦手なのかな。

たまはワンコが苦手。
人間さんが大好きで、特に子供が大好き(笑)

ポムちゃん悪戯してますか。
性格も関係あるかもしれませんが、3才くらいまでは悪戯も
仕方ないと私は思っています。
ポムちゃんもいつの間にか悪戯なくなったなんて思うかも。
落ち着くと、それが寂しくなったり(笑)

ポムちゃん4.8kgですか~
そうですね、ず~っと抱っこはキツイですよね。
筋肉痛に注意して下さいね。
【 2016/10/30 】 [ 編集 ]
さぶにさん、こんにちは

たまちゃま25キロ超えましたか~成長しましたね~(^o^)
気温が下がるにつれ、抱き枕のようなchocoが恋しくてたまりません
腰痛の状態を考えながら、15キロ位なら2匹でも飼いたいな~と思うのですが
バセは20キロは軽く超えると思うので、次の子を迎えるかどうか....まだまだ、悩み中です(^_^;)
いいご縁があればやっぱりバセを迎えたいです(*^_^*)
【 2016/11/01 】 [ 編集 ]
chocomamaさんへ


こんばんわ~
お久しぶりです。
まさか25kgになるとは、25kgを超えるとは
全く思っていなかった子供の頃が懐かしいです(爆)

そうですよね。
chocoちゃん温かかったでしょうね。
ママさんも腰痛持ちですか。
バセ仲間さんの中には20kgない子もいますが
20kg超えそうですね。
やっぱりご縁ですね。
良いご縁があると良いですね。
その時は是非紹介して下さいね。
【 2016/11/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム