2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

秋晴れ

昨日は晴れで気持の良い日でした
なので朝から網戸や窓の拭き掃除しました
たまちゃまはのんびり
顔がボ~っとしてますよ

DSC00108.jpg
DSC00105.jpg
DSC00106.jpg

寒いのでコタツを出してます
まだ電源は入れてません
たまちゃまのコタツムリはもう少し寒くなってからです(笑)
お腹の上にたまちゃまが乗っているので、重いです(汗)
DSC00112.jpg


関連記事
【 2016/11/05 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(8)
窓拭き、ご苦労様です(笑)
早め早めにやっておけば、後から少しは楽になりますもんね。
たまちゃまも手伝ってくれたらいいのに~。
とか言って、窓をペロペロなめられたら困りますけど^^;
ぼーっとしているたまちゃま、超ぷりちー!

たまちゃまは暑さに強いようなので、冬は苦手かな。
こたつむりも楽しみ♪

たまさぶちゃん、4年になるのですね。
こうしてみると懐かしいというか、感慨深いものがあります。
私にとっても特別なたまさぶちゃんですから。
今もさぶにさんのそばで、きっとたまちゃまのことも見守ってくれてますよ(^^)v
【 2016/11/05 】 [ 編集 ]
 まいど おはようございます
 この数日 やっと 秋だ~と言う天気で気持ちが良いです。
11月くらいから 掃除をしておくと 暮れの凍える時にしなくても良いと
分かっていますが なかなか動けないですね。

 たまさぶろうちゃん お空に行って4年ですか カノンも3年過ぎました。
カノンもその先代のケンケンも たまさぶろうちゃんのように大人しく さぶにさんのおっしゃってるように
こんなに可愛いバセはいないと 親ばかながら私も思っています。

 今は たまさぶろうちゃんとうちの2匹はお空から さぶにさんと可愛いたまちゃま 私と暴れん坊ポムの毎日の暮らしを ニコニコと見守ってくれている気がします。
お母さん達 頑張ってるよ。ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

 
【 2016/11/06 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


嫌な季節です(笑)
一番いやな網戸が終わりホっとしました。
そうなんです早目にしました。
たまはヨーグルトのカップなら綺麗に舐めてくれるんですけどね(爆)
寝起きでボ~っとしてます。
いいなあよく寝れて(笑)

散歩では寒くても良いのに、寒がりです。
いつも布団を自分で被り寝てます。
今朝は眠くて寒いしで散歩にも行きませんでした(汗)

月日が経つのは早いものですね。
りょう君より1年5ヶ月程後に旅立った先代ですが、ほんとそう。
今もりょう君と他の仲間と一緒で楽しくしてそう。
私がたまの世話で大変そうにしているのを笑ってそうです(笑)
【 2016/11/06 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


おはようございます。
そうですよね涼しいですね。
そうそう!
早目に掃除をして置けば後が楽なのは分かっているけど
日々の忙しさに追われてなかなか出来ないですね。

カノンちゃん3年になるんですね。
あ~そうですか、カノンちゃんケンケンちゃんどちらも
大人しいバセですか。
親バカですけど我が子と言う言い方しますが、世界で一番なんですね。

虹の橋でどうしているのかとたまに考えます。
でもニコニコと笑って見ていると思います。
またもう一度生まれ変わったら我が家に来てほしいくらいです(笑)
ポムちゃんどんな子なのかな、会ってみたいです。
【 2016/11/06 】 [ 編集 ]
我が家の方は、朝晩はストーブが必要になってきました。
そう、毎年今年は早くから始めようと思いつつ
年末に慌ててます。そうなると完全手抜きです。笑

もう4年ですか。懐かしい写真ですね。
『どうしてんのかな・・』の一言になぜだか涙が出ました。
ラルと被ってるのでしょうね。まだ生きてるのだけどね。笑
タマちゃんはよく頑張ったよね。ラルにもタマちゃんを目標にと言ってるのです。
本にペットは亡くなっても飼い主の側にいつまでもいるって書いてあったけど・・
そうだったら嬉しいのにね。
そのラルゴさん、毎日一喜一憂です。
【 2016/11/06 】 [ 編集 ]
ラルハーフーさんへ


ママさんとこは寒くなったでしょうね。
これからが本番、雪が車の上に積もる写真思い出します。
家事は手抜きで丁度良いですよね(笑)

いつの間にか4年経ちました。
もう4年なのにいまだに帰って来そうな気がしたり。
ドッグスペースでのラルちゃんと先代の写真や動画を見て
懐かしく思ったり。
たまさぶろうは頑張ってくれたと思います。
介護することもなく最後まで自分の足で歩いてくれました。

当時のラルちゃんは今より大きかったですね。
ラルちゃんはすごく頑張っていて元気そうな様子をアップして
いただいていると安心します。
もっと見たいなと思います。

たまさぶろうも側にいるんでしょうか。
ほんとそうだと嬉しいですね。
ママさんの先代の仔も側にいますねきっと。
ラルちゃんまた会いたいです。

【 2016/11/06 】 [ 編集 ]
お掃除お疲れ様です。
私もしなくちゃ…なのに、中々手につきません。T_T
たまちゃま、カメラ目線で可愛いですね~。

こたつ、気持ちいいですもんね。
もうすぐしたら、こたつむりですね。

たまさぶろうさん・・・。べっぴんさんでしたよね。
また、たまちゃまと違うタイプで・・・。
いつも、さぶにさんのそばで見守ってくれてますね。
【 2016/11/12 】 [ 編集 ]
tomyさんへ


返事が遅くなりました。
年末が近づくと大掃除の我が家ではイヤな事から片付けてます(笑)
たまはいつもカメラ目線してくれるので撮りやすいです。

大阪はまだまだ暑くてコタツも出しているだけ。
たまのコタツムリはまだ先になりそう(爆)

先代とたまちゃまは正反対の性格。
今頃は私がたまちゃまの世話で大変なのを、先代は笑っていそうです。
側にいるような気がしてます。
有難うございます。
【 2016/11/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才10ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム