2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

たまちゃま元気です

おりいぶ公園から別のルートを行こうと思ったら、前方から親子連れ
ナデナデして貰えると待ってますよ

445.jpg

親子連れがそのまま通り過ぎ姿が見えないのにまだ見てます(笑)
こんな感じで散歩中は人ばかり見ているので、なかなか進まず

500.jpg

夜は私がパソコンを触っていたらすぐにやって来て膝の上に乗り
ねむねむ状態です
重い!(爆)
401.jpg
関連記事
【 2016/11/15 (Tue) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(4)
たまちゃま、本当に人間がすきなんですねぇ(^^)
じっと待っているなんて、健気!
こういうときは尻尾も降っているのでしょうか。

コタローは最近特に散歩が億劫になっているのか、すぐに帰りたがるので、誰にでも素っ気ないです^^;
つまらん男。。

さぶにさんがPCやってると膝に乗ってくるのですね。
コタローもよく私の膝に乗ってきます。
結構長くいると、足が痺れますよね(笑)
【 2016/11/16 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


通る人みんなが自分をナデナデしてくれると思い、
相手と目が合うと、尻尾をブンブン振り回してます。
たまちゃま、別名「勘違い犬」(爆)
特に子供が好きで動きません。
「たまちゃん」と呼んでくれる子が近所の公園に来るんですけど
子供に触られている間は、めっちゃ大人しいですよ。
身をまかせてます。

コタローちゃんはお散歩より家が好きなのかな。
お家でのんびりしたいのかしら。

コタローちゃんもろーにんさんの膝が好きなんですか~
嬉しそう!
そうですよね、コタローちゃんの体重でも時間が長いと
しびれるでしょうね。
私も常にしびれてます(爆)
【 2016/11/17 】 [ 編集 ]
 まいど こんにちは
たまちゃま 人が好き 子供が大好きなんて 本当に羨ましいです。
ポム 子供が嫌いなようで そばに来ると 吠えてしまいます。
大人も 知り合いで挨拶する人に 吠えてしまい 散歩は人通りの
少ない早朝と 子供の下校前の時間に してます。(-_-メ)

先代では経験が無いので 獣医さんに相談したところ お家で
家族4人 ポムを可愛がり 甘やかし過ぎで 自分は家で一番偉いと
思い 散歩の時に 私を他の人から守ろうとして 吠えるそうです。
しつけが 成っていないからと 言われました。(しょんぼり)
ポムの行動 私を守ってくれてると聞いて 可愛いと思い また
困ったことと思ったり、、、。

しつけするって 難しいですね!カノンなんて 正直何にもしなくても
良い子だったのに 生まれ持っての 性格なのかもしれません。
みんなに愛されるように 少しづつ 頑張るしかないですね。
 
【 2016/11/19 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです。
たまちゃまの人懐こい性格、私も羨ましいです(笑)
ポムちゃん子供は苦手なんですね。
分かります。
先代がそうでした。

獣医師さんはまたハッキリと言われますね。
躾けがなってないとは思わないですけどね。

ママさんを守ろうとしているというのは、そういう事もあるのかなと思いました。
苦手意識はなかなか難しいですね。
先代は子供の頃近所の子供達にからかわれたので、トラウマになりました。
でも生まれながらの性格もあると思います。

ポムちゃんはきっと怖く感じる瞬間があったんでしょうね。
子供の行動は読めない事が多いです。
大きい声、いきなり近づく行為。
その子その子で違うのでこれと言う事は難しいですが。
ポムちゃんは吠えるのでイヤだと分かりますが、怖さで声も出ない
そんなわんこもいるかもしれません。
先代も子供がいるだけで吠えてました(笑)

愛されるわんこも良いと思いますがポムちゃんに無理のないように
してあげてほしいです。

エラそうな事を書きましたが先代は亡くなるまでマイペースで
子供とは全く関わりませんでした、はは。

【 2016/11/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム