2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

寒いです

DSC00332.jpg

朝の散歩は6時前なんですが今朝は寒かったので
たまちゃまに服を着せました(先代のお下がり)
基本、服やスヌードは苦手で、着せようとすると以前は噛みつく感じでした
でもすんなり着てくれました(笑)

DSC00339.jpg
IMG_20161218_064949.jpg

でも体がむちむちなので一部破けてます(爆)




関連記事
【 2016/12/18 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(10)
バセット柄の服ですね。
私も以前わさびとギフトに作ったので、お揃いですね。
ムチムチくらいがセクシーでカワ(・∀・)イイ!!ですよー。
たまちゃま、洋服が苦手でも、寒いよりはマシって感じなんでしょう。
【 2016/12/18 】 [ 編集 ]
まいどです。
たまちゃまの洋服の同じバセット柄の生地で 帽子をもってます。ヽ(^o^)丿
ずいぶん前に バセットのバブルス君の飼い主さんが 帽子を作っており可愛いので
譲ってもらいました。
たまちゃまとお揃いで 嬉しいです。

洋服着るのを ポムも嫌がり 散歩前に着せようとするといつも カジカジと噛まれてます。(-_-メ)
【 2016/12/18 】 [ 編集 ]
おー、まさにバセットだらけ♪
服嫌いのたまちゃまも、この寒さには観念したのかな^^;
たまさぶちゃんはスヌード姿が印象的で、正直言って、スヌードというものを知らなかったので、まさにたまさぶちゃんに教わったようなものなんです(笑)
朝はキーンって感じで冷えますもんね。
さぶにさんも風邪などひきませんようにご自愛ください。

たまちゃまの服のサイズは何号くらいなのかなぁ。
ムチムチボディコンもセクシーですが、ゆったりした服もアンニュイでいいかも(爆)
【 2016/12/18 】 [ 編集 ]
かめきちさんへ


お久しぶりです!
そうでしたね~
わさびちゃんとギフトちゃんもお揃いの柄で色違いだったような。
バセット柄は珍しいですもんね。
即買いでしたっけ(爆)

だいぶむちむちです(笑)
生地が伸びて色も薄くなりましたけど、まだ使えそうです。
いつもぬくぬくの場所にいるから朝は寒いみたいです(笑)
【 2016/12/19 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです!
ママさんも同じ柄で帽子を!可愛い~
バブルスさんのブログへ行きましたら、なんと刺繍がすごく上手で
NYの美術館にも展示した事があると、すごいですね。
編み物も上手ですね。

この柄はほんとに奇跡のような生地、こんな柄にはなかなか会えない
です。
ははは、ポムちゃん洋服が苦手なんですか。
たまと同じ(笑)
その内にすんなり着てくれると良いですね。
【 2016/12/19 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


今朝は寒くて着てくれました。
最近は朝の散歩も嫌がるので、おだてて連れて行きます(笑)
そうでしたね~
たまさぶろうの写真はスヌード姿が多いです。
私も最初は知らなかったです(笑)
スヌードを被っているバセを見て「何だろう」って思いました。
でも必需品でした。
冷えますね~有難うございます。

服のサイズ分かりませんけど、今度1月に寒い日があれば
少し余裕のある服を着せたいと思います(爆)
でもお下がりですけど、はは。
【 2016/12/19 】 [ 編集 ]
早い!
たまちゃま毎日6時前ですかー?
早起きなんですね〜
寒くて洋服嫌いでも素直に着たのかな?
やっぱり暖かい方がいいよね(^^)
うちも先代の服捨てないで取ってあるけど、たまちゃまと同じで、なつもあまり服が好きではありません。

【 2016/12/20 】 [ 編集 ]
miyukiさんへ


こんばんわ~
仕事の都合でこの時間に行ってますよ(笑)
たまちゃまは寒いから、玄関出るとUターンしますけど(爆)
この日は着てくれました。
少し暖かい朝はすんなり歩いてくれるので、寒過ぎなのは
イヤみたいです。

なつちゃんも服は苦手ですか?
美人さんだから可愛いでしょうね、何でも似合いそうです。
【 2016/12/20 】 [ 編集 ]
tomy
朝の6時って、まだ暗くて寒いですよね。
お洋服、よく似合ってます。
寒いの分かるのかな。ちゃんと嫌がらずに着てくれて
良かったです。
【 2016/12/26 】 [ 編集 ]
tomyさんへ


そうですね、まだ真っ暗で寒~です(笑)
有難うございます。
寒いと散歩もさぼろうとします。
そのせいかすんなり着てくれました。
この服の生地が柔らかく伸びるので着やすいのかも。
【 2016/12/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム