2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

雨が降ってます

で散歩にも行かずです
たまちゃま、暇ですよ(笑)

IMG_20161121_170105.jpg


毎晩パソコンを触っているとたまちゃまがやって来て
私の足の上に座ります
それから、左前足をぽんと乗せて、みかんを要求
教えていないのに、足でぽんぽん叩いてきます
おやつがほしい時もぽんぽんしますよ(笑)

IMG_20161204_182334.jpg
関連記事
【 2016/12/22 (Thu) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(10)
雨だと散歩は嫌ですよねぇ、人間もワンコも^^;
たまちゃまもさぶにさんちが一番好きなんですね。
コタローも家が一番好き♪

たまちゃま、偉いですね。
ちゃんとみかんのおねだりの方法を心得ていて(笑)
ポンポンってすれば、みかんをもらえるんだね。
ビタミンCが大事な季節だし(^^)v

ジャックラッセルに会ったのですね。
やっぱりぴょんぴょん飛びましたか(笑)
嬉しい表現はコタローと一緒です。
【 2016/12/23 】 [ 編集 ]
オヤツの要求がカワ(・∀・)イイ!!ですね。
こんな風にねだられたら、あげないわけいかないですね(笑)

今年もあと少し、来年もよろしくお願いします。
よいお年を〰
【 2016/12/23 】 [ 編集 ]
 まいど おはようございます
たまちゃまの「みかんが欲しいです~」の合図 可愛いですヽ(^o^)丿
静かにトントンされると あげちゃいますね。
ポムも欲しい物があるときは 小さい手でポンポンと合図をしてきます。
それでも もらえない時はジャンプして吠えて 大変です。
【 2016/12/24 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


そうそう、雨はね~嫌ですね(笑)
たまは家の中にずっといるので家が一番のようです。
コタローちゃんもそうなんですね。
家でのんびりが良いのかな。

ぽんぽんすれば良いといつの間にか学習してしまいました。
フードもたいして食べていないのにぽんぽん。
これはちょっとまだダメと言ってます(笑)
ビタミンCは大切ですね。
あのサッカーのロナウドさんも朝フルーツジュースを必ず飲むらしい。

ジャックラッセルはやっぱり飛びますね!
可愛いです。
飼主さんが来たら表情も嬉しさでいっぱいでした。
コタローちゃんもきっとそうなんでしょうね。
【 2016/12/25 】 [ 編集 ]
かめきちさんへ


比較的最近なんですよ、ぽんぽんし始めたのは。
オヤツやミカンが食べたいのに私が反応しないから、たぶん
イライラしての事なんでしょうが(笑)
基本フードを完食してからオヤツなんですけど、何回もぽんぽん
するので、私が根気負けしてます(爆)

今年もあと少し。
有難うございました。
良いお年をお迎え下さいね。
【 2016/12/25 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです。
みかんが好きで1日必ずぽんぽんしてきます。
言葉がない分手で合図するのは可愛いですね。
ビタミンCなのであげてます。

そうなんですか~ポムちゃんもぽんぽんするんですね。
可愛い~
貰えないとジャンプと吠え吠え、一生懸命だ~
たまは足が短いからジャンプは難しいけど(爆)
ポムちゃんまた貰えると良いね!
【 2016/12/25 】 [ 編集 ]
tomy
寒い時期に雨だと、外に出にくいですね。
たまちゃま、ちゃんと「おみかんちょうだい」って
出来るんですね。すごい。可愛いなぁ!!
【 2016/12/26 】 [ 編集 ]
tomyさんへ


そうなんですよね~
足元が濡れるのもあるけど、たまちゃまを拭かないといけないのも。
何かいつの間にか学習してました。
ぽんぽんをずっとするので、こちらが根負けしてしまいます(笑)
【 2016/12/26 】 [ 編集 ]
たまちゃまちゃん、ポンポン可愛いなぁ💕
たんぽぽは欲しい時は、ピーピー言います(笑)
うるさくて根負けしてあげるから悪循環です(⌒-⌒; )
【 2016/12/27 】 [ 編集 ]
たんぽぽママさんへ


まいど~お久しぶりです。
有難うございます。
たんぽぽちゃんはピーピー言うんですね。
たまもそう言う事よくあります。
根負けしますね~(笑)
しょうがないですよね。
たんぽぽちゃん元気かなあ。
【 2016/12/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム