2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

ご飯

DSC07473.jpg

たまちゃま、夕方のご飯は食べたんですけど
フード袋の前に座り鼻先でつっついて、くんくん
珍しくご飯の催促してますよ
オレンジの入れ物は小さい頃咬んで壊してしまい
でも使い続けてます(笑)
「食べたからオヤツちょうだい」と言ってます(爆)

オヤツを食べた後で、この少しだけ残ったフードを
完全に食べると
「きれいに食べたからオヤツちょうだい
と言いに来ます

たまちゃまが食べるフードの量は1ヶ月
2.5kgくらい
なので2.7kg入りフードを買ってます
みなさんのわんこはどのくらい食べるのでしょうか?
関連記事
【 2015/11/06 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(0) | CM(12)
No title
へっ^^;
て、ウチとりあえず成長期の言い訳と共に
1ヵ月、単純に10キロ… ^^;
お姉ちゃん達は、ドックフード生活じゃ無いから
雑炊、お玉1.5… 水煮野菜、お玉1.5…
あとはトッピングが諸々とぉ~

て、たまちゃま…
1ヵ月で、3キロ弱かぁ
ドルやんも成犬になった暁にゃぁ
その程度で抑えて頂きとうございまふ♪
【 2015/11/07 】 [ 編集 ]
No title
 おはようございます ヽ(^o^)丿
たまちゃま 少食とさぶにさん おしゃってましたよね!
 ポムは 成長期と言うことで 1か月2,4キロ
グラムで 体重が2,5キロです。
今のところ たまちゃまと同じくらい 食べているようです。
このままいくと でっかいポメになってしまうかもしれないです!
 少食でも 元気なら 大丈夫と思いますが。
カノンもとっても少食でした。おやつは別でした
が(~_~メ)

 さぶにさん 私も古いですがウォークマンを
つかってます。ドリカム サラ ブライトマン
ガガ いきものがかり などのジャンルばらばらの曲が 入ってます。
さぶにさんは どんな曲お好きで入っているのでしょうか?  
【 2015/11/07 】 [ 編集 ]
No title
茶々さんへ


1ヶ月10kg!
すご~!
抱っこ出来るんやろか(笑)
まろんちゃんたちは体に優しいご飯やね。
プラス愛情だもんね。

たまちゃまも以前は野菜食べてくれてたけど、今は食べず。
でも元気なので少々食べなくても、大丈夫そう。
ドルちゃん、今度会うのが楽しみになってきました~
【 2015/11/07 】 [ 編集 ]
No title
カノンの母さんへ


まいどです!
ポムちゃんでも2.4kg食べるんですね~
たまちゃまとあんまり変わらないです(汗)
成犬の体重って検索すると3kgくらいまでとありましたけど、ポムちゃんの今の体重くらいが良いのかなあ。
個人差ありますもんね。
カノンちゃんも少食、オヤツが別なのはたまちゃまと同じです(笑)

ウォークマン、ママさんもお使いなんですね~
すごい!
色んなジャンル。
サラブライトマン、嘆きの天使入れてます。
私もバラバラ、でもよく聴いているのは嵐、近藤晃央、柴崎コウ、水越けいこ、昔のフォークも聞いてます。
好きなのはヘビメタなんですけどね(爆)
【 2015/11/07 】 [ 編集 ]
No title
たまちゃま、食欲の秋で、少し食欲出てきましたか?よかったですね!

 うちは、ぐーちゃんがおやつ大好きです。
ごはんはあまり食べないのに、お菓子をねだります。
大人になったらおデブちゃんになりそうです。

 さぶにさんも、メタル好きですか?
私も~!!
 私は、HalloweenやDream Theaterが好きです…。最近聴く機会はあまりないですけど。
【 2015/11/07 】 [ 編集 ]
No title
tomyさんへ


寒くなり脂肪をため込もうとしてるのかしらん(笑)
ぐーちゃんオヤツ大好きなのね。
美味しいもんね。

tomyさんもお好きなんですね。
私はガンズ・アンド・ローゼズや唯一ライブに行ったオジー・オズボーン、あとヴァン・ヘイレン、ボン・ジョヴィなどなど。
今は聞く事はあんまりないですが。

Halloweenはドイツのバンドですか。
映画から付けたんですね。
Dream Theaterはアメリカ。
ライブに行ってヘビメタを楽しみたいですね。
【 2015/11/07 】 [ 編集 ]
No title
りぼんは一日240グラムなので、だいたい7,2キロです(^_^)
うちも最近お腹が減るようでおやつを要求します(^-^)
脂肪を蓄えているのでしょうね(^_^;)
うちも最近この量に落ち着いたので
良しとしています(^_^;)
たまちゃまちゃんもそのうち増えるかもしれないですね\(^o^)/
さぶにさん,機械を器用に使いこなされていますよねo(^o^)o
私は機械音痴なので羨ましいですo(^o^)o
【 2015/11/07 】 [ 編集 ]
No title
うちにもバセットもうじき3才になります。
我が家のお嬢さんもカリカリ食い付き悪いですよ。朝は、牛乳(犬用)やヨーグルトトッピングしてやっとカップに半分強、夜は鶏肉1枚とカリカリをカップに1杯で、月6キロの消費です。食べない時はざらですよ。しかも私が側にいないと食べない泣。生後半年で我が家に来まして、すでに22キロありました。今は32キロに成長しましたが。食べない悩みは日々です。けど元気一杯、ドシドシしてます(笑)もともと両親犬、兄弟も皆ジャンボなので骨太、ダルダルですが。
バセットは食いしん坊?なんてよく聞きますが、我が家のバセはカリカリに関しては全く無関心。おやつも選り好みで食べないですよ。食事に関しては苦労してます。
【 2015/11/08 】 [ 編集 ]
No title
りぼんママさんへ


りぼんちゃん1ヶ月7.2kgなんですね。
冬は体温維持に必要なエネルギーを満たすため食欲が旺盛になるようだと検索すると出てました。
でも個体差がありますね。
りぼんちゃんの好きなおやつ鹿肉、こんど試してみようかな。
たまちゃまちょっと大きくなったようで、おとついもさぶ友達の飼主さんから、先代より大きいと言われました。

いやいやそんな事ないです、機械は難しいですね。
1家に1人、詳しい人がいれば良いんですけどね。
【 2015/11/08 】 [ 編集 ]
No title
yumi_uさんへ


コメントを有難うございます。
3才のバセットちゃんがおられるんですか。
1ヶ月6kg。
側に居て一緒にご飯なんですね。
それはたまちゃまもあるなあ。
乳製品好きな仔多いですね。

えっ半年で22kg!
すごい!今は32kg、昔から30kg台は憧れでした。
何と言っても触り心地、これが最高に良いんです(笑)
たまちゃまは25kgくらいにはなるとブリーダーさんから言われてました。
まだ大きくなるのか分かりませんが。

バセちゃんの両親、兄弟大きいんですか~
存在感ありますね、お散歩されたら声掛けられそう、自分なら声掛けたくなります(笑)
オヤツも好きな物があるんですね。
食事に関して、ほんとそう。
全く食べようとしないわんこもいるだろうし、心配ばかりですね。
それでも元気なのが一番良いかな。
【 2015/11/08 】 [ 編集 ]
No title
メルモとパリスは、1日270グラム
シンバはそれより20グラム多いです。
運動量が違うので…

ポンゴとノンノは1日400グラム
成長期ですので…

ダックスは1日60~80グラムです。

他におやつ少々、季節の野菜少々です。
人間の食べ物は一切やりません。
そうするとあの体型になります(笑)

たまちゃまは意外にドックフードの量が少ないんですね!
1ヶ月その量ならラクなんでしょうね。
【 2015/11/09 】 [ 編集 ]
No title
まつむさんへ


なるほど~運動量の違いで食べる量も調節されているんですね。
確かにシンバちゃんかなりの運動量!
ポンゴちゃんとノンノちゃん、たくさん食べて大きくなってね。
いつまで抱っこ出来るかな(笑)

人間の食べ物を一切あげないのが、本当は良いんですね。
さすがまつむさん!
みんなを触りまくった時の、触り心地の良いこと(爆)
たまちゃま少ないのが丁度良いのかも。
最近散歩で、歩かないとドッグフードをポンポン投げてます(笑)
【 2015/11/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム