2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

さぶ~!

昨日、今日と寒いです
豪雪地方に比べれば全くたいした事ないんですけど
天気は良くの中では寒がりのたまちゃまも気持良さそうです

02.jpg
17_20170115200415346.jpg

先代の洋服もムチムチ
全く余裕がないです(汗)
20_20170115200415f5b.jpg


関連記事
【 2017/01/15 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(8)
こんにちは
今日の朝こちらも とっても寒かったです。
NHKの各市の気温を見ると 我が家の近くの市が7時頃がー3、5度とありました。
そんな気温の中 散歩に出かけ 途中肉球が冷たいのか 「抱っこしろ」と
ジャンプして 散歩の半分の距離は 抱っこして終わりました。(-_-メ)

公園の鳩のオブジェ いつものですよね?
たまちゃま 本当に大きくなってるな~と思います。

たまさぶろうちゃんの お下がりの服 バセット柄でかわいい。
ムチムチ感が また良いですね!

【 2017/01/16 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです!
ママさんの近くの市ではマイナス気温ですか、さぶ~!
それは寒いですね。
ポムちゃんも肉球冷たかったのね。
いいなあ、抱っこ出来るなんて(笑)
顔見知りのわんこで毎日散歩に行く時は歩くけど、帰りは飼主さんが
抱っこして帰るプードルがいます。

そうですと~いつも可愛い鳩さんです(爆)
最近も大きくなったと言われました(汗)

有難うございます。
これ以上大きくなると破けますねたぶん(笑)
【 2017/01/16 】 [ 編集 ]
こんばんは~~~

さぶにさんの方は積もらなかったのですか?
こちらは結構積もりましたよ。
庭や屋根はもちろん、道もしっかり残ってます。
これから解け始めると大変なんよねー

冬のお日様の当たる所は気持ちいいですね。ポカポカと。
タンマーの仔って寒がり?フーもすごく寒がりでストーブに引っ付いてます。
トライのたまちゃんは冬でも扇風機でしたよね。同じくラルも。

たまちゃん、大きかったと思ったけど、
たまちゃまの方が大きくなってしまったのね。
ムチムチ、触りたいですね。特にお尻のあたりを。笑

こんなバセットも服地って売ってるのですか?
可愛い~~
【 2017/01/17 】 [ 編集 ]
ラルハーフーさんへ


こんばんわ。
ママさんはブログを続けられるのだろうかと思っていました。
コメントを有難うございます。
堺市は全く積ってないんです。
そうでしたね、毎年ママさんのブログの写真は大雪の様子が写ってました。
やっぱりそうですか。
雪かきが大変そう、腰痛に気を付けて下さい。

たまは寒がり、フーちゃんストーブの側にいるんですね(笑)
この間の日曜日、寒くて外にトイレしに行ったのに出るとすぐ帰って
来ました(爆)
ラルちゃんも先代も暑がり、似てますね~

体の長さが長くなり骨太でむちむちなので、先代の服が小さいです(汗)
先代を知っている人からは「前の子より大きい」と言われます(笑)
触られるのが大好きなので是非にお願いします。
ちょっとしつこいけど(爆)

この生地は元々フード付きトレーナーでした。
切り刻んでこれになり、袖部分はスヌードになってます。
服が苦手で、着せるとテンションが一気に下がりますよ(笑)
【 2017/01/17 】 [ 編集 ]
まさに寒中らしい寒さですね。
特に一昨日昨日は晴れてるのに寒かったです。
寒いというか凍るというか^^;
なので日なたは最高です♪
風がなければ、結構快適ですし。

たまちゃまの洋服姿も似合ってきましたね。
やっぱり脱いじゃうと寒く感じるのかな。

ムチムチはたまさぶちゃんもたまちゃまもチャームポイントです!
【 2017/01/17 】 [ 編集 ]
さぶ〜‼︎
今年もよろしくお願いします。

お久しぶりです。

たまちゃま可愛い😍お洋服着てますね。
お似合いです。
さぶ〜くても、お散歩偉いです、たまちゃま。
まだまださぶ〜いから、風邪ひなかいように。私も雪国?って思う雪は始めて。
今までは、スタットレスタイヤを履くほどの雪を味わっていなかたので、オールトレインを履いているのですが、こちらはやはりスタットレスでないと、怖いです😫

さぶにさん🚗車の修理御自分でされたのですか?凄い凄い‼︎プロみたいに修理されつます。器用なんですねー。お店出来るのではないですか?
まだまだ雪が降りそうな日があるようですから、インフルエンザにきをつけて下さい



【 2017/01/18 】 [ 編集 ]
ろーにさんへ


ほんとですね~
晴れでも寒いです。
こういう時の日向は有難いですね。
おりいぶ公園には木の椅子があるので、そこへ座ってたまとボ~と
してました。

たまちゃまが大きくなったのでそろそろ服が破けそうです(爆)
基本苦手なので寒い時や雨上がりしか着せてないです。
以外と外では寒そうではないですね。

このムチムチはバセットらしいかな(笑)
【 2017/01/19 】 [ 編集 ]
snooblesさんへ


ご無沙汰しています。
今年もよろしくお願いします。

元々トレーナーだったものを改良してます。
似合うと言って貰えて嬉しいのですが、たぶんこのままだと
破けますね(爆)

オールトレインタイヤというのを知らなかったです(汗)
最近タイヤを交換したばかり。
ママさんとこはスタッドレスタイヤなんですね。
雪が凍ると怖いですね。
気を付けて下さいね。

ははは、(汗)
カーショップのお兄さんがガードレールの塗装が付いていると
言われていたのを思い出し、これなら自分で出来ると思って
挑戦してみました。
でもショックでした。正月そうそう。
だけど人を巻き込んでいないのが一番良かったです。
有難うございます。
ママさんも風邪など引かれませんように。
【 2017/01/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム