2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

怖いよ~

近所のわんこ、ハナちゃん(女の子)と会いました
IMG_20170306_164321.jpg

でも、たまちゃまは怖くて即逃げました
矢印の部分、背中の中央辺りがトサカのように立ってました
わかりにくいんですけど、避難して少し元に戻りました
尻尾は丸まりこれは威嚇ではなく、恐怖心の表れです
ハナちゃんはたまちゃまには関心ないんですけどね
以前「ウ~」と言われそれ以来ダメなんです
IMG_20170306_164342_20170308214100cb3.jpg

おりいぶ公園の鳩さんは何も言わないから、たまちゃまは安心です(笑)
IMG_20170303_145515.jpg
関連記事
【 2017/03/08 (Wed) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(8)
おはようございます
たまちゃまが一番安心できるお友達は 何も言わずどっしりとしている
鳩さんですか!
噛んだり 吠えたりしないから 良いよね。

たまちゃまのおもちゃ 軍手ですか。
ポムのおもちゃは Tシャツを切って 両端を結んだものが
一番のお気に入りの物です。(安上がり)
ロープ 縫いぐるみ 音のなるビ二ールのおもちゃなど買ってあげましたが
アッと言う間に破壊 壊すだけなら良いのですが 呑みこんでしまい
うんちとして出てくるのを ハラハラとして待っていました。
可愛いおもちゃをお店でみても あきらめています。(笑)

軍手とか布は 噛みながら 歯を綺麗に掃除してくれそうで 良いですよね。
【 2017/03/09 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです!
そうなんです~
鳩さんが一番安心できる友達みたいな存在ですね(笑)
自分から行くのは良いけど来られるのはどうもダメですね。

今のところ、好きなのは軍手とボールかな。
ポムちゃんのおもちゃはTシャツを利用した物なんですね。
いいですね!
そうそう!
たまもそうです。
おもちゃを次々破壊。

そっか~飲み込んでしまったのですか。
大丈夫だったのかな。
小さいボールを飲み込んで手術した友達わんこがいました。
おもちゃ色々ありますけどね。
Tシャツや軍手なら少々破けてもいいですもんね。
我が家には貰った軍手が結構あるので、遠慮なく使ってます。
【 2017/03/09 】 [ 編集 ]
たまちゃまもなりますか。
フーも何ですよ。
まるでネコが怒っているように毛が逆立ちます。
以前飼って他ビーグル犬もでした。
ビーグル犬は♂で怖がっている様子はなかったのに、何故か逆だってましたね。

我が家のハーフーも自分から近づくのはOKなんだけど
寄ってこられると、絶対ダメ!
超ワガママです。
【 2017/03/10 】 [ 編集 ]
ラルハーフーさんへ


フーちゃんそうなんですね。
毛がすぐに逆立ち、ほんと猫のようでした。
ママさんとこのビーグルはラルちゃんを可愛がっていたんでしたね。
ブログにアップされていた小さい頃のラルちゃん、ビーグルちゃんと親子のようでした。
逆立っていたのはかなり緊張していたんでしょうか。

ハーちゃんフーちゃん、たまもそう。
来られるのは苦手ですよね。
たまはわんこは基本苦手なんですけどね(笑)
人間さんが好きで、子供が大好き。
子供の声がすると動きません(汗)
相手がじっとして何も言わないなら、ハーちゃんフーちゃんも
大丈夫かなあ。
【 2017/03/10 】 [ 編集 ]
人見知りなたまちゃま、可愛いなぁ。
一度吠えられて、トラウマになっちゃったのかな^^;
まさに毛が逆立っているのですね。
緊張しまくって、相当怖いみたい。
ワンコは体の大きさとか関係ないですもんね。

うんうん、ハトさんは黙って見守ってくれますもんね。
「さっき怖かったんやで~」とか話しかけてるのかも(笑)
【 2017/03/10 】 [ 編集 ]
背中の毛
興奮したり緊張したりすると背中の毛が立つよね。
和花さんは前半分だけだけどゆとりちゃんは尻尾の付け根まで
1列にず~っと立つ。
我が家では「ウルトラセブン」と呼んでる。

軍手は我が家でも必需品です。
散歩中に他のワンちゃんと接する前に口の廻り拭いたり
も出来るしウ○チ処理に失敗した場合、手が汚れるのも防げるし。
古くなったらヤツらのオモチャになるし。
いつも近所の職人の店でいっちゃん安い物買ってる。
【 2017/03/11 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


元々、我が家に来て最初に出会ったのがコーギーのはる君。
はる君は神経質なわんこなので、他のわんことは仲良く出来ず
たまちゃまははる君に「ウ~ワンワン!」と言われて以来苦手
意識があり、他のバセットとの交流の中で更に苦手になりました。
知らないわんこにはビビリます(汗)

ハナちゃんに会いかなり怖がっていました。
仕方ないですねこうなったら。
そうなんです~
鳩さんだけはいつも優しい頼りになる存在(笑)
【 2017/03/11 】 [ 編集 ]
乙女パパさんへ


そうですよね。
真ん中の毛が尻尾辺りまで総立ちしますね。
和花ちゃんは半分くらい、ゆとりちゃんは1列尻尾まで!
はははっ!
ほんとウルトラセブンですね。
ウルトラセブン、ウルトラマンの次に好きです(爆)

軍手はすごく便利ですね。
おもちゃとしても何かの作業にも使えるし寒さ対策としても。
パパさんの言われる通り我が家も活躍中です。
たまちゃまは勝気なので負けまいと、とことんやり続けますから
軍手で遊ぶと手が痛いし筋肉痛です(笑)
和花ちゃんとゆとりちゃんの遊び動画でも見てみたいです。

【 2017/03/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才1か月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム