2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

深北緑地3

みんなが楽しそうに遊んでいたランで、たまちゃまは帰りたくて
仕方ない感じでランの外を見てました

DSC08592.jpg

スパナちゃんが来てくれた時も距離を取ります
DSC08583.jpg
DSC08588.jpg

おまめちゃんは何度も寄って来てたんですけど
たまちゃまは視線も合わせず、私の側にくっつき
DSC08666.jpg
DSC08738.jpg

私が1歩程動くとたまちゃまも合わせるように動きます
他の飼主さんたちがナデナデしてくれましたが動かず
DSC08901.jpg

ランの外では自分から走ったりして楽しそうなんですよ
今回は以前に比べても動きませんでした
慣れて遊んでほしいところですが、長老のようになるのかな



関連記事
【 2016/02/13 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(18)
まいどです。
 楽しいバセパなのに たまちゃま 馴染めなかったのですね!
カノンもたまちゃまと同じでした。
自分は犬と思っていないのか 会場に着くなり 帰ろコールです。
私の傍から離れず お友達はできませんでした。
性格だから あきらめて お家に帰れば親友のコーギーのももちゃんいたので
心配しませんでした。
親としては ちょっと社交的になってほしい気持ちもありましたが(笑)
たまちゃまも マイペースの優しい子だと思います。(^-^)

  
【 2016/02/13 】 [ 編集 ]
いつも拝見しております。
コメントは初めてです★

たまちゃま…うちのお嬢さんとおなじだ~と思ってみていました。
ドッグランに行っても、まず「ラン」しないで、「壁際の花」になり切ります…。

でも、そんな姿も可愛かったり(親バカ)

私は岡山市なので、またお会いすることがあるかもしれませんね。
【 2016/02/13 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


ランではどちらかと言えば飼主さんと触れ合う感じでしたが、
成長するにつれ苦手意識が強くなっているようです。
自分より小さい小型犬にも尻込みします。
カノンちゃんも同じようにランでは緊張していたんですね。
そう言えばお友達はコーギーももちゃん、先代の友達と同じ犬種と名前でした。
そうですね、ランで走る姿を見たいですね~
どうなることやらです(笑)
ポムちゃんはどうですか?
【 2016/02/13 】 [ 編集 ]
ラミーさんへ


初めまして、コメントを有難うございます。
ラミーさんとこのわんこもたまちゃまと同じ壁際の花ですか。
ランを見るとテンションが急激に下がります(爆)
のんびりしてくれるのはバセの良い所でもあるけれど、
走るところも見てみたいです(笑)
岡山市!
地元です~
岡山県出身なんです。
お会い出来れば嬉しい限りです。
【 2016/02/13 】 [ 編集 ]
お世話さまでした
先日はお世話様でした。
まさか関西方面の方々バセたちと会う事になると思っていませんでした!
たまちゃまドッグランの外の方が好きなんですね。
次回、会える時は是非一緒のお散歩して元気なたまちゃまを見たいですv-238
さぶにさんとももう少しお話したかったです。
また会えるのを楽しみにしています。
【 2016/02/13 】 [ 編集 ]
miyukiさんへ


こちらこそ有難うございました。
ほんとそう!
まさか、なつちゃん家と会えるとは、ビックリでした(笑)
そうなんです~ヘタレです。
お散歩したいですね。
なつちゃんは行動的でたまちゃまがつられて歩いてくれそう。
すみません、たまちゃまの事や写真を撮ったりで(汗)
なつちゃんと和花ちゃん姉妹で美人、ほんとに可愛かったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
お疲れ様でした。
【 2016/02/14 】 [ 編集 ]
わかめまま
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
飼い主が知らないところで、おまめちゃんはたまちゃまが気にったみたいですね
よかった
たまちゃま飼い主さんにべったりなところは先代のたまちゃんとおんなじですね
新しいぶろぐのたまさぶろうちゃんの写真がわかめににてるーー
【 2016/02/14 】 [ 編集 ]
どうしたのかな?
帰りたい気分になっちゃったかな。
ちょっとテンションが低めですね~。まぁでも、
気分が乗らない時もあるかなー。
外で遊んで疲れちゃったんかな~。
バセットが沢山…。皆、可愛い~。
【 2016/02/14 】 [ 編集 ]
わかめままさんへ


先日は有難うございました。
お会い出来ると思っていなかったのでビックリ!
miyukiさんとこにもビックリでした。
おまめちゃんが何度も来てくれて、楽しいとこなのにテンション低めで
気になったのかな、ほんとに優しいですね。
はは、甘やかしてます(汗)
ランでわかめちゃんを見ているとたまさぶろうと似てるなあと
思いました
少し小さくなったけどこれからも元気でいてほしいです。
お疲れ様でした。
【 2016/02/14 】 [ 編集 ]
tomyさんへ


ランで楽しく遊んでほしいと思い一緒に出掛けてますけど、
たまちゃまはワンコより人間好きなので、今までは人から人へ
渡り歩く感じでしたが今回は動かなかったですね。
ランを見た途端に帰りたい様子でした。
でもみなさんナデナデしてくれたりして有難かったです。
可愛いんですよ~
写真撮るので忙しかったです(爆)
【 2016/02/14 】 [ 編集 ]
あー、わかります。
コタローもどちらかというとワンコが苦手ですから^^;
自分から寄って行っても、すぐに逃げちゃう小心者です(笑)

たまちゃまもさぶにさんにべったり~!
でもそれもたまちゃまの個性。
場所がおりいぶ公園だったら、もっと積極的になってたかも!
【 2016/02/14 】 [ 編集 ]
みんな集まったんですね!
ますます名前が分からなくなってます
たまちゃま犬みしりしちゃうの?
はじっこで隠れてる感じだね
いっぱいいると緊張しちゃう?
少しずつ遊べるようになるといいねv-410

ブログ私と同じになりましたねv-290
【 2016/02/15 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


そうですか~
コタローちゃんわんこが苦手ですか。
何回か行けば少しは慣れるだろうかと思ってますけど
人の後を追ったりも今回はしませんでした。
ランを見た途端後ずさり(笑)

甘やかしてま~す(笑)
おりいぶ公園は自分の庭みたいなもんですからね(爆)
走るのも好きなんですけどね~
【 2016/02/15 】 [ 編集 ]
クッキーママさんへ


たくさんのバセが集まりました。
バセワールドとはこのこと、でも誰が誰やらという感じです。
元々人が好きで、わんこはそうでもなかったけど、段々と
苦手になってきてますね。
その内慣れるかなと思っていましたが、どうでしょうね。
このままなのかな。
FC2は容量を気にしなくてよさそうです。
【 2016/02/15 】 [ 編集 ]
あっという間の1週間
未だ写真を見ながら余韻に浸ってる。
なんだか・・和花ちんに妹をあてがってやりたい
衝動にかられる今日この頃・・・
【 2016/02/16 】 [ 編集 ]
先日は有難うございました。
和花ちゃんに会えて嬉しかったです。
また、なつちゃんにも会えて美人さん姉妹可愛いかったです!
たまちゃまが愛想なくてすみません。
ランに入る前から帰ろうとし、今回は黄昏てましたね(笑)
ママさんにもナデナデして貰ったけど
また機会がありましたらよろしくお願いします。
お疲れ様でした。
【 2016/02/16 】 [ 編集 ]
ちょっと状況は違うけど、ランに慣れやんかった まろやんを思い出すなぁ
まろやんは、たまちゃまと違い行方不明やったさ
たまちゃまにしても、まろやんにしてもランに連れて来られての戸惑いなんかね
たまちゃま、いつかは慣れてランは楽しいぞぉ♪と思ってくれると良いね♪

あ、今でも まろやんはひとり放浪してるけどなぁ ^^;
地味過ぎて可愛いっ♪
【 2016/02/17 】 [ 編集 ]
茶々さんへ


まろんちゃんはちょっと引いた所で全体を見てるね。
姿勢よく(笑)
まろんちゃんそうだったのね。
たまちゃま、慣れてくれると良いけど。
どうなのかなあ。
気が付くとまろんちゃんに出会うのよ。
話をしに来てくれてるんかなと思ったり。
気使いのわんこなんだと思う、まろんちゃん有難うね。
【 2016/02/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才11ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム