2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

のんびりと

破けた長座布団のカバーを作ろうとしていたら
たまちゃまが邪魔しにやって来てお座りしてます

DSC00608.jpg

ベランダへ出てくんくん匂ってますよ
たまちゃまは肉が垂れないタイプのバセットなので、お腹も垂れて
ないです
DSC00636.jpg

先代は肉が垂れるタイプのバセット
お腹が垂れて目の上の肉も垂れてます
なので仏頂面になり子供には怖いと言われてました
子供が特に苦手
IMGP4.jpg

たまちゃまは黒い色の怖さはごくたま~に言われますけど
目の上が垂れていないので、可愛いと言われます(親バカ)
そして人懐こい性格
でも犬が苦手(汗)
DSC4.jpg
DSC00645.jpg

たまさぶろうと、たまちゃま
人間となんら変わらないような、人間みたいな
一緒に暮らしてみると色々ありますけど
楽しい!そう思います
そして福の神です

関連記事
【 2017/03/26 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(8)
まいどです。ヽ(^o^)丿
 私も さぶにさんがたまさぶろうちゃん たまちゃまと暮らして 楽しい
と思う 同じ気持ちです。
ほんと 色々ありますが ケンケン カノン そして悪戯ポムと暮らしていて 楽しい思い出ばかりです。

 たまちゃまもさぶにさんが 何かしようとすると邪魔してくるのですね!
ポムも 新聞を広げて読もうとすると 必ず新聞の上に来て寝そべり 読めないようにしてきます。
いつも自分だけを見ていてほしいという 面倒な性格です。
それもまた 可愛いのですが(~_~メ)


【 2017/03/26 】 [ 編集 ]
楽しいね
人懐っこくて犬が苦手・・・
以前お会いした時、おっちゃんの事、怖がって避けたよねぇ。
おっちゃんが犬に見えたのかなぁ~(笑)
今度会ったときは少しでいいので愛想してね。

我が家の場合・・・揃いもそろって病院好き。
苦手な物嫌いな物・・・ 思い出せん ・・・
【 2017/03/26 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです!
ほんとそう。
色々思い出します。
ケンケンちゃん、カノンちゃん、ポムちゃん、3代続いての子育ては
大変なこともあると思いますけど楽しさもたくさんでしょうね。

いつも何かしていると邪魔しに来ます。
ポムちゃんもそうなんですね~
新聞紙の上だと簡単に破けてしまうから困りますね(笑)
たまちゃまは洗濯物の上であろうが、お構いなし。
いつも遊んで~って(爆)
けど可愛いですよね。
【 2017/03/27 】 [ 編集 ]
乙女パパさんへ


パパさんに会った時、パパさんがたまをじ~っと見ていて
その時間が長かったように思うんですけど、たまは警戒してました。
パパさんだけでなく、散歩中でもずっと見ているだけの人や
近寄ろうとしない人に対しては吠えたりしてます。
近づいてナデナデして貰いたいのが、たまの本音です(笑)

和花ちゃんとゆとりちゃんは病院好きですか。
診察室でも平気なのかな。
苦手や嫌いな物がないなんてすごいですね!
【 2017/03/27 】 [ 編集 ]
そういわれてみると、たまちゃまはスッとした感じ。
引き締まって見えますね。
だからといってたまさぶちゃん太っているというわけではなく、愛嬌というか安心感があります。
毛色が黒いと目の表情も見えにくいから怖いって思われるのかな。
でもたまちゃまは全然怖くないのに(笑)
そうですね、ワンコは喋らないぶん、思いのこもった目で会話してくれますね。
うちのは福の神というより、たまに家の中で粗相をして、床の上を紙で拭くの神~(>_<)
【 2017/03/28 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


たまちゃまは最近むちむち感がかなり出てますけど、先代は
下へ垂れていたのでこうして比べると違いますね。
同じバセでも違うなぁ。
先代はどっしりタイプ(笑)

この黒い色というのは、年配の人から言われたんですけど
白目の部分も少ないし怖いのかもしれません。
「可愛いけど怖い」と。
たまちゃまは、ただナデナデしてほしい、遊んでほしいだけなんです。

わんこは飼い主の気持ちを敏感に感じ取っていますね。
コタローちゃんも、たまも。
そもそも犬だと思っているかな(爆)
コタローちゃんは拭くの神ですか(笑)
たまも耳で拭いてますよ。
【 2017/03/29 】 [ 編集 ]
たまちゃんを見ると、瞬間的にラルが蘇ります。
何となくこの仏頂面がラルと似てます。笑

我が家もいろいろあります。
日々怒ってますが(笑)それでも我が仔だから憎めませんね。
さぶにさん同様、犬とはいえ大切な家族ですものね。

たまちゃま、胴が長く足が短いですね。カッコいい~~
まるでドッグショウーに出てる仔に見えます。
フーは足が長く胴が短いのです。
人間だったらカッコいいけど、バセはねぇ~^^;
【 2017/03/30 】 [ 編集 ]
ラルハーフーさんへ


それは私も同じでどことなくラルちゃんと先代が似ている
のはママさんのブログを見た時から感じてました。
実際ラルちゃんたちに会って見て、バセには色んなタイプが
いるんだなって思いました。
みんな個性的で可愛いですね。

ありますね~。(←よく怒ってる)(笑)
我が家は1匹だけど、ママさんのような多頭飼いのご家族は
もっと色々あるでしょうねと思います。
おっしゃる通りですね。

フーちゃんそうですか?
そういう風に感じた事ないです。
バセらしい垂れ具合、長い耳、短い脚、むちむち感。
どっしりしていて、フーちゃんのようになれるのかなと思っていた
毎日でした。
先代よりは体が長いようです。
これから先も元気に長生きして貰いたいですね。
【 2017/03/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才8ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム