2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

ペキニーズ

夕方の散歩で、おりいぶ公園に向かっていたら
公園の手前でわんこを連れた人が誰かと話をしています
その相手が間もなく見えたら、ペキニーズ2匹
たまちゃまはすでに異変に気が付いて
凍り付き、すぐ逃げ始めました

IMG_20170519_183344.jpg

何度も何度も後ろを振り返り
すると後ろからペキニーズが来ています
急いで家の近くまで走りました(汗)
IMG_20170519_183515.jpg

仲良しの友達わんこなら大丈夫なんですけどね
散歩ルートを変えようにも、見知らぬ犬に会った道は
行かないし、子供の奇声にもビビるので
時間帯を変えようと思います

IMG_20170519_115524.jpg
我が家の天窓から光が入りたまちゃま日向ぼっこ中
関連記事
【 2017/05/19 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(6)
 まいど 
今日は 暑いですね(~_~メ)
ポム地方は 28度越えです。
ポムの午後の散歩 暑いですが 行きたいと要求がすごく
行って来ました。
暑過ぎて フローリングの上で伸びて寝てます。
こらからの散歩 毛皮を着た子達には辛いですね!

たまちゃまも怖がりなんですね!
ポムも恐がりの小心犬で 後ろから誰か来ると振り返り 振り返り
近づくと吠えて威嚇です。
即 抱っこして逃走です。(苦笑) (涙)


 

【 2017/05/20 】 [ 編集 ]
お久です。
今日はあまりにも暑いのでエアコン入れました。
真夏どうして過ごしましょう。。。
フーはこの炎天下に外で日光消毒。
体温調節おかしいのか、おバカなのか・・・^^;

たまちゃま怖くて逃げる所が可愛いね。
ハーちゃんは超怖いくせにギャンギャン吠えます。怖いから吠えるのでしょうが。
ビビリのくせに吠えるから困りますわ。

最近旦那が室内でウロウロすると
時間関係なく散歩に行けると勘違いするハーフー。
今日もあまりにも煩いので、行きました。
一番熱い14時に。家の周り1週でバテて帰ってきましたが。笑
これからの散歩時間は困りますね。
【 2017/05/20 】 [ 編集 ]
そういえば最近ペキニーズって見かけないですねぇ。
シーズーに取って代わられた印象があります^^;
たまちゃまは一見さんは苦手なんですよね。
急いで隠れるような感じなのかな?
シャイで可愛い~。
私もできればおなじみさんになりたいなぁ♪

天窓からの光も、これからは暑くなってきますよね。
でもお家が一番!
安心して眠れますもんね(笑)
【 2017/05/21 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです!
昨日は暑かったですね。
ポムちゃんとこは28度超えですか、まだまだこれからですもんね。
お散歩が好きなんですね、エライなあ。
たまちゃまに楽しめる散歩を教えてほしいです(笑)
フローリングは少しひんやり。
ポムちゃん毛が多いので大変!
サマーカットはするのでしょうか?

茶系のポメラニアンがサマーカットしているのを見た事ありますけど
柴犬みたくなりますね。
それはそれで可愛いです。

ポムちゃんも怖がりですか。
吠えるのはたまもたまにあります。
抱っこ出来るのが羨ましいです(笑)
【 2017/05/21 】 [ 編集 ]
ラルハーフーさんへ


お久しぶりです!
暑かったですね、エアコン入れたくなりますね。
フーちゃん日光消毒してるんですか、たまも同じです。
暑くても殺菌したいのね(笑)

分かる~!
ハーちゃん怖いから吠えるんですね。
たまも吠える事がありますが、ペキニーズは2匹だからか逃げるのみでした。
ハーちゃんやたまにとってみたら必死なんでしょうが、モールを歩く時に
たまが吠えてしまう事があって、焦ります。

午後2時というとかなり暑いでしょうね。
人間でもちょっと歩くだけでバテバテ。
人間の都合やらあるけれど出来るだけ遅い時間に行くように
したいところです。
今年も夏は暑そうですね。
【 2017/05/21 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


見かけないです。近所でも珍しいです。
それに目の色が左右違うんです。
犬が好きでたまにも近寄ろうとするんですけど、たまは逃げるし(汗)
「怖がりで」と伝えましたがどんどんきます(笑)
シーズーも少なくなりました。

たまは以前はまだマシでしたが、今は全く犬が苦手になりました。
散歩に出ると周りを常に警戒しています。
犬に会うと逃げます。
昨日からおりいぶ公園にも行かなくなりました。
今朝も行こうとしないし。

ろーにんさんの事は好きですたぶん。
なぜなら動物好きでわんこが好き、きっと遊んでくれると、たまは思うでしょう(笑)
夏は暑いだけの天窓ですけど役に立つ事もあるなあ。
【 2017/05/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム