2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

田舎で

田植えの手伝いで田舎へ帰りました
行きのSAで
朝5時半くらい
IMG_20170609_062137.jpg

いつもの土手へ行きました
DSC00850 (2)

あっちこっちで田植え始まっていました
DSC00847.jpg

田植え作業のスタイルです
下はズボンと長靴
2日間泥だらけで腰痛と闘いながら1日早く終われました
2017609.jpg

忙しかったのでちゃ~すけとたまちゃまの写真を撮り忘れ
ました(汗)が、最初の日はちゃ~すけがたまちゃまのお尻を
追いかけまわしてました(爆)
2日目はさすがに疲れたようです
大阪へ戻り、たまちゃま爆睡中
関連記事
【 2017/06/11 (Sun) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(6)
帰省されていたのですね。
天気も良かったようで、作業が捗ったことでしょう。
暑かったでしょうね。
お疲れ様でした。

たまちゃま、いつもの土手でリラックス♪
やっぱり安心感が違うようで、ちゃ~すけちゃんともたっぷり遊べて何よりです(^^)

腰痛、大丈夫ですか?
私なら1日ももちません(爆)
【 2017/06/12 】 [ 編集 ]
まいど こんにちは
 田植えのお手伝い お疲れさまでした。
 たまちゃまは ちゃ~すけちゃんちゃんの お相手で
 お疲れさま(*^。^*)
 田植えって 大変そうですよね。腰 お大事に!
  
 自然がいっぱい 田園風景 いいですね。
【 2017/06/12 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


曇りがちの天気で助かりました。
昼間は暑いのですが風が吹いていたので良かったです。
麦わら帽子は涼しくて良いですね、でも髪がワカメになりますけど(爆)
有難うございます。

たまは田舎ではテンションが上がり、よく動きます。
突然走り出したり、楽しみたい。
ちゃ~すけが11歳過ぎているのにたまのお尻を追いかけてました。
すごいですねぇ。

作業の途中何度も休みつつ、腰が曲がった老人のようでした。
早めに寝ましたので大丈夫です。
でも蚊が出てねれなかった(笑)
【 2017/06/12 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです。
有難うございます。
1日目のたまは、しつこいちゃ~すけに怒ってましたけど
2日目には、ちゃ~すけが疲れたので元気でした。

田植えは本当に大変だなあと実感してます。
というか、百姓の仕事は重労働だと思いました。
機械で植えるのは簡単そうですが、それまでの準備、植えた後の
管理、お米を収穫するまでには数々の仕事があり、それは腰に
かなりの負担をかけます。
下半身は鍛えておきたいです。

そうなんです~広い自然の中、たまも気持ち良いようです。
【 2017/06/12 】 [ 編集 ]
お疲れ様~
田植えですか?
我が地方では、GWの頃です。
今は少し大きくなってきていますよ。

腰大丈夫ですか?
庭の草むしりだけでも腰にくるのに
本格的な田植えは相当きそうです。

ワンコの散歩ぐらいでは、足腰鍛えられませんよねぇー・笑
【 2017/06/13 】 [ 編集 ]
ラルハーフーさんへ


有難うございます。
そうですか、ママさん地方はGWなんですか~
それなら大きくなってますね。

腰の疲れはまだ取れませんけど大丈夫です。
作業の中に100枚くらいの育苗箱と育苗シートを洗うんですが、
年をとると回復力が落ちますね、勝てないです(笑)

草取りだけでも腰が痛くなりますよね。
散歩はゆっくりだし、たまの場合たいして歩かないし(-_-;)
今年からスクワット毎朝やってます。
あと、お相撲さんの四股踏み、これはかなり良いです。
【 2017/06/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:3才9ヶ月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム