2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

ヤマザキマザック美術館 愛知県美術館 名古屋ボストン美術館

名古屋に来ています
名古屋も暑いです
今日は3つの美術館に行きました
ヤマザキマザック美術館では17世紀後半から20世紀初頭の絵画で
スタイルやファッションなども合わせて展示されてます
写真は撮れませんが女性のファッションは面白かったです
ここから愛知県美術館まで行く途中の神明社

DSC2.jpg
ところが、道を間違えてしまい1時間近く歩き続けました
品のあるご婦人から最寄りの駅を教えて貰いました、はぁ~

栄町駅前のオアシス21
近未来的な建物は水の宇宙船で空中散歩が楽しめるそうです
DSC3.jpg

愛知芸術文化センターの中に愛知県美術館はあります
エルミタージュ美術館展は作品数が多く見ごたえがありました
素晴らしかったです
混雑してました
DSC4_20170708171143a6e.jpg

歩き過ぎて午後2時頃やっと昼食
細麺のとんこつラーメン
餃子とご飯セットで840円、うま~!
DSC5.jpg

名古屋ボストン美術館のパリジェンヌ展では女性のファッションや
ドガ、マネ、ルノワールなど肖像画もありました
とにかく女性のウエストがめっちゃ細いです(笑)
DSC6.jpg

朝家を出る時、たまちゃまがソワソワしてました
いつもと違う行動をすると疑ってます
DSC1.jpg



関連記事
【 2017/07/08 (Sat) 】 日記 | TB(-) | CM(6)
  まいど おはようございますヽ(^o^)丿
 暑い中の 美術館めぐり 大変だったでしょうが 目と心の
癒しになったことでしょうね!
暑いのが苦手で 歳を重ねるごとに出かけるのが少なくなってしまっているのが
悩みです(-_-メ)

 たまちゃま さぶにさんのお出かけする行動が お仕事モードか お遊びモードかが
ちゃんと分かるのですよね!「わたちも 連れってて」と目が訴えてます。
 
【 2017/07/09 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです!
暑かったです~
方向音痴が災いしました(笑)
美術は自分にとって癒しで、そこに居ると現実から離れる感じです。
3つの美術館が近かったので1日で行く事ができました。

暑いと出かけるのもおっくうですよね。
近所に買い物に行くのもイヤな時あるし(汗)

たまにはお見通しで、ごまかせないです(笑)
ポンちゃんも同じようにいつもと違う事が分かるでしょうね。
行動を監視されてます(爆)
【 2017/07/09 】 [ 編集 ]
旦那も7日に、名古屋の美術館に行ってました。古川美術館。
この時期1時間歩くのって大変ですね。
でも次の目的があると何のそのでいけますね。
と行ってもやっぱりしんどい~~。笑

家も出かける用意をしていると
ハーフーも勝手にお出かけモードになってます。
もう一緒に行く行く・・コールで煩い煩い。
たまちゃまのように、おとなしくありません。

いつも思うのですが、
さぶにさんの細い体に、どこにこんなにたくさん入るのでしょうか。。。(^o^)
【 2017/07/09 】 [ 編集 ]
名古屋では今日から大相撲の名古屋場所が始まりました。
この場所は暑いんですよね。
1時間の散歩、お疲れ様です^^;

昔の服はどこもスカートが長いですね。
和服だってチャイナドレスだってヨーロッパのドレスだって、みんな長い。
いろいろ用途もあるのでしょうが、それだけにデザインも豊かですね。

エルミタージュ美術館展、これは迫力ありそう!
文化が華々しく開いた時代ですもんね。
バトーニの「聖家族」の青の鮮やかさは驚くべき色合い。
ずっと見てしまいそうです。
どれも肌の質感が美しいし。

パリジェンヌ展、確かにウエスト細い!
コルセットぎっちぎちで辛そうでもありますが。
でもある程度肉付きがある方がいいけどなぁ(笑)

たまちゃまもお留守番がわかりますね。
「早く帰ってきてなー」って目ですね(^^)
【 2017/07/09 】 [ 編集 ]
ラルハーフーさんへ

そうなんですか~古川美術館!
まだ行った事がないです。
今彫刻の展覧会しているんですね。

はぁ~やらかしました、超ウルトラ方向音痴です(爆)
でも行って良かったです。

ハーちゃんフーちゃん一緒に出掛けられるとテンション上がるんですね。
嬉しいのね。
たまには「買い物に行く」と言い、そう言うと仕方なく納得顔になってます。
あんまり動きを早くして準備すると「どこ行くの?」と「くんくん」鳴くので
静かに動きます(笑)

ラーメン餃子セツトですが量は少なめで、ご飯は半分にして貰いました。
半分じゃなくても良かった(爆)
【 2017/07/10 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


名古屋場所は愛知県体育館なんですね。
相撲ファンは嬉しいでしょうね。
はははっまいど方向音痴です(汗)

女性のファッションで一番多かったのはやっぱり綺麗で長いドレス。
刺繍の美しさすごいです。

エルミタージュ美術館展は作品数も多くて、何百年経っても
鮮やかな色彩を保てている事がすごくてバトーニの「聖家族」
ほんとに綺麗です。
この肌の色はどうやって出すのかなと思いました。
すごいとしか言いようがないです。

そうでしょう~
ウエストが自分の太ももより細いわ~(爆)
コルセットも展示してありました。
当時はこれが時代の先端なんですね。

たまには何でもお見通しです。
でも留守番してくれていました。
帰るといつも有難うのオヤツをあげてます(笑)
【 2017/07/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム