2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

熊本市現代美術館 島田美術館 熊本県立美術館

熊本に来ました
改札を出るとくまモンが出迎えてくれます
熊本駅です
DSC00979.jpg
IMG_20170729_112125.jpg


現代美術館はJR熊本駅から市電(路面電車)で10分くらい
草間彌生さんの作品があり丸い窓から覗くと球体が吊り
下がっている空間がありました

DSC00937.jpg

熊本城の木軸模型、縮尺1/10です
DSC00938.jpg

島田美術館は住宅街の中にあり小さい建物です
宮本武蔵の肖像画や刀、写本など、甲冑の兜に龍があり
見事な作りでした
緑が多いので一息つけます
DSC00971.jpg
DSC00972.jpg
DSC00973.jpg

熊本県立美術館でターナーやモネなど見ました
中でもロセッティは素晴らしかったです
写真が撮れないのはまいどですが
DSC00965.jpg
DSC00966.jpg


関連記事
【 2017/07/29 (Sat) 】 日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム