2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

田舎で

お盆で田舎へ帰りました
日中は暑いですけど、夜は扇風機もいらない涼しさです

DSC01069.jpg

青々と実った稲は生き生きとしていますね
草枯らしを撒いてます
DSC01061 (2)

たまちゃまがその様子を見てますよ
時間は夕方
DSC01062 (2)

畑の周りに金網の壁を作っていました
イノシシ対策です
根野菜はモグラに食べられたようです
冷房の中にいるせいか、暑い日中に散歩に行こうとするので
ゼイゼイ言ってます
DSC01064 (2)

ちゃ~すけは元気です
でも体重が12kg
太り過ぎでしんどそうでした
DSC01037 (2)
DSC01059 (2)

ションベンからバイ菌が出るとのことで、将来の事も考えて
去勢しました
エリザベスカラーが窮屈でこの日は水も飲めません
DSC01081 (2)

そのエリザベスカラーが怖いたまちゃま
吠えて逃げまくってました(笑)
大阪へ戻ってから、だいぶ疲れたようで爆睡でした
たまちゃんご苦労さん
DSC01094 (2)

サツマイモと小麦粉のオヤツ、左は焼いた後、右は焼く前
いっぺんに焼けず、オーブンが冷めてからまた焼きます
IMG_20170818_173038.jpg
関連記事
【 2017/08/18 (Fri) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(6)
昼間は影も少なくて暑そうですが、夜は田んぼを渡ってくる風が気持ちよさそうですね。
空気も美味しそう!
たまちゃまも夜はホッとしたかな(^^)v
稲の緑も目に優しい!
たまちゃま、舌長っt@@

ちゃーすけは12kgですか。
足が短いからお腹がついちゃうかも^^;
毛も長いから、夏は更に辛そうです。
この夏も頑張って越えましょうね。
エリザベスもフリなんですよね(笑)
怖がるたまちゃま、可愛いなぁ♪

たまちゃまは食べ物アレルギーとかありませんか?
手作りだとうれしいですね☆
【 2017/08/19 】 [ 編集 ]
まいど おはようございます。
稲穂を揺らす さわやかな風 こちらにもふいてほしいです。
こちら 気温は上がらないのですが 湿度が高く 蒸してます。

ちゃ~すけちゃん 去勢でホルモンバランスが崩れたのでしょうね!
ポムは去勢していませんが 先月より500gほど増えていました。
ちょっと ごはんよりおやつをあげ過ぎたようで 5キロ前後が
理想ですよと 獣医さんからの御言葉が有りました。

手作りおやつ ヘルシーで良いですよね!
たくさん食べるカノンには よく作ってあげました。 
茹でたサツマイモと小麦粉 私はオリーブオイルを入れて
焼いてあげていました。
さぶにさんと同じ作り方かな?

【 2017/08/20 】 [ 編集 ]
手作りおやつとか手作りフードが安心なのは解ってんだけど
なかなか出来ないなぁ~ 皆さんえらいなぁ~

お盆の帰省、渋滞はなかったですか?
我が家のお里は車で20分程なので楽勝ですが
長距離の方は大変ですよねぇ~
今年は夕方から墓参りしてお経さん、会食で終わり。
あとはず~っと高校野球観てた。
【 2017/08/20 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


家の周りすぐ側に他の家がなく障害物がないこともあり、風が
よく通り涼しいです。
寒がりなので冷房部屋も夜はエアコンを切り、たまちゃまは
グーグー寝てました。
田んぼの緑は見ていて気持ちいいです。

ちゃ~すけのお腹は毛でみえませんけど、ほとんどついてますねたぶん。
ションベンが付くものだから拭いてやりたいけど、させないんです。
脇をかかえようと近づいたら噛まれました(汗)
たまはこのカラーを初めて見たものあってずっと逃げてました。
これは本当にストレスかかるでしょうね。

幸いな事に食べ物のアレルギーはまだ出てないです。
脇のマラセチアが酷いのでシャンプーは10日ごと。
最近はベビーパウダー使ってます。
サツマイモのオヤツが売り切れで作りました。
でも電子レンジオーブンが壊れて、今日は修理センターの人が
来ることになってます。
直るといいな。

【 2017/08/20 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです。
田舎の風は心地いいです。
ほんとそう!吹いてほしいですね。
蒸し蒸し、ベタベタ、まだ続きますね。

ちゃ~すけは家の者が人間の食べ物を何でもやり過ぎてしまい
太りました。
今回去勢して体調が良くなってほしいです。
今後はダイエットしなければならないですが。

ポムちゃん体重が増えましたか。
オヤツを上げる気持ちはよく分かります。
たまも同じ(汗)
でもポムちゃんの可愛い目で見られたら上げてしまいますよね。
ちょっとずつダイエットしますか?
頑張って下さいね。

サツマイモと小麦粉のオヤツはオリーブオイルを入れてます。
多分同じやり方ですね。
サツマイモのオヤツ売り切れです(笑)
【 2017/08/20 】 [ 編集 ]
乙女ぱぱさんへ


手作り食ってなんでも食べてくれないと大変だと思います。
生後半年過ぎてから私も色々試してきましたが、たまちゃまは
茹でたてのブロッコリー3口ときゅうり1口以外の野菜を食べないので
ことごとく失敗しました。
手作り食でマラセチアが改善したバセットさんもいるようなので、
また試していきたいです。

高速渋滞にはあいませんでした。
行きは朝4時に家を出て、車は多かったんですけど大丈夫で、帰りも空いてました。
早く家を出るのは宝塚の渋滞を避けるためです(汗)
乙女ぱぱさんは20分ですか!
近いですね!
お墓参りの後は高校野球を見てのんびり過ごされたんですね。
【 2017/08/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才1か月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム