2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

東京にて

9月9日~10日と東京へ行って来ました
ちょっと長くなりますが一気にアップしていきます

東京駅
DSC0117_20170911133635fd2.jpg

三菱1号館美術館でレオナルド×ミケランジェロ展を見ました
油絵は少なかったのですが素描がたくさんありました
サイズは小さいので双眼鏡や単眼鏡などがあれば
細かい所も見れたと思います
500年前の物と思うとすごいです~
DSC0112.jpg

これは唯一写真が撮れる部屋
IMG_24.jpg

ミケランジェロ 十字架を持つキリスト
IMG_25.jpg

そんなに混雑していませんでした
素晴らしかったです

東京駅でうどん屋を探しましたが高すぎて入れなかった(汗)
上野駅のうどん屋さんで昼食、うま~!
麺が太!
IMG_26.jpg

その後、東京都美術館
フランス絵画のゴッホやセザンヌ、クールベ、モネ、ドガ、ルノワール
日本、中国、古代エジプト、アメリカ絵画など
見ごたえがありました
混んでませんでした
DSC01128.jpg
DSC0113.jpg

国立西洋美術館に行き(写真撮り忘れ)
アルチンボルド展を鑑賞
肖像画が果物や野菜、魚などで表現された作品の数々
描写がリアルで、拡大された写真があるのでそれを見ると
細かい所がよく分かります
面白かったです
すごく混雑
絵の前までなかなか行けなかったです

ブログで長くお世話になっている友人のろーにんさんに会い
神田明神や万世橋を案内していただきました
DSC0114_201709111444026b1.jpg
DSC015.jpg
DSC0116.jpg

旧万世橋駅
カフェなどが入りのんびり休めそうです
DSC0120.jpg

当時の模型
DSC018.jpg

その後、六本木ヒルズへ
展望台へ行きめっちゃ高いです
DSC0115.jpg
DSC020.jpg
DSC0118.jpg
DSC022 - コピー

梅蘭焼きそば食べました
甘めの味付けでうま~!
DSC023 - コピー
DSC0195.jpg

ろーにんさんにたくさんのお土産をいただきました
当日は暑い中案内していただき
本当に有難うございました
1つオヤツがたまちゃまに破られてます(汗)
DSC0121.jpg

長々と有難うございました





関連記事
【 2017/09/11 (Mon) 】 日記 | TB(-) | CM(2)
こんばんは。

先日はいろいろ歩かせてしまって申し訳ありませんでした。
足の具合はいかがですか?
前回もそうでしたが、我ながらもう少し気を利かせるべきだったと反省しております<(_ _)>

レオナルドとミケランジェロ展、ボストン美術館展はそれほど混雑せずに見学できたようでラッキーでしたね。
アルチンボルドが超混雑とはびっくりですが、数日前に秋篠宮様が拝観されたということで、その影響かもしれません。

六本木ヒルズは私も土地勘が皆無なので、ちょっとテンションが上がってました(笑)
夜景は心が和みますね。

焼きそばは上野にもお店があるのですが、ここも同じ味。
疲れた身体には甘めのソースが合いましたね。

たまちゃま、オヤツの袋を破いちゃいましたか@@
それだけ喜んでくれたということで、私も嬉しいです(笑)

本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
【 2017/09/12 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


先日は暑い中案内していただき有難うございました。
足の痛みはなかなか時間がかかりそうで、毎日痛みと闘いながら
体操してます(汗)
いえいえとんでもないです。

そうですね、空いているのは助かりますね。
アルチンボルド展は本当に面白かったです。
混雑してましたけど行って良かったです。

六本木ヒルズに行ったというだけで満足です(笑)
たくさんの人で、でも綺麗でした。
なかなか展望台まで行かないですが上がってみれば感動しますね。
いつか国立新美術館にも行きたいです。

焼きそばうま~でした!
一番人気なのかな。
結構な量でした(笑)

たまちゃまには何でもお見通し(爆)
好きなオヤツでテンション上がってました!

短い時間でしたがコタローちゃんとたまちゃまの
共通点が意外とあって面白かったです。
有難うございました。
【 2017/09/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム