2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

外耳炎ーその後

先週の治療から1週間で、病院へ行きました
右耳は良くなってきていて
左耳があと少し
点耳薬をあと1週間続けます
今日もぎゃんぎゃん鳴いて終了

御座候の赤餡を買い、たまちゃまにも少しだけあげました
痛かったね、ご苦労さん
IMG_20170930_134930 (2)
関連記事
【 2017/09/30 (Sat) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(6)
良くなってきてよかったですね。
たまちゃま、耳の点耳薬はダメなんですか?
家は3女とも好きですね。
どの仔かをしていると、次々寄ってきて寝転び始めます。
変わってますね。笑
御座候、白あんも美味しいですよ。(^o^)

バベルの塔、ネットで細部をリアルに映し出されているのを見ましたが、
本当にすごいですね。
あんなに細かい所、15秒では見られませんね。

民芸もいいですね。
その地方土地からいろいろと伝わるものが分かります。
昔民芸に興味があったので、日本全国を持っています。
久しぶりに読みたくなりました。(*^^*)
【 2017/09/30 】 [ 編集 ]
ラルハーフーさんへ


有難うございます。
点耳薬はちょっと嫌がる感じですが何とか大丈夫です(汗)
へ~みんな点耳薬が好きなんですね。
気持良いのかな。

病院では耳の治療の際、ハサミの先に脱脂綿?を付けて耳の中を
上下に激しく動かしていて、その時に痛いようで鳴くのが
側にいて、何とも可哀そうで、頑張ってもらうしかないけど。

御座候の白餡、美味しいですね!
どっちも好きです。


そうですよね~
短すぎ!
にしても細かくてよくここまで描けるなあとため息出ます。
すごいですね。

民芸に興味が、そうなんですか。
日本全国、地方地方の美や技など面白いです。
日本人は素晴らしい物を作って来たんですね。
【 2017/09/30 】 [ 編集 ]
まいど おはようございます
 私も ハサミの先に脱脂綿を巻きつけて 耳の中を掃除すること前からとても正直 違和感が有ります。
絶対に耳に優しい方法とはちょっと思えません。自分がされたら 痛くて嫌だと思います。
たまちゃまも きっと痛くて嫌なのでしょうね。早く良くなれです。
カノン 耳の中に軟骨が変形した物が出来て 2度ほど手術をして 痛く辛い思いをさせたこと 思い出します。

 御座候 私も大好きです。高島屋の地下にお店が有り 良く買っています。
赤餡 白餡 どちらかと言えば 白餡かな!

 バベルの塔 人気なのですね!15秒 細密画を見る 時間では少なすぎです。
昔 昔 上野にモナリザが来た時を 思い出します。並んで 一瞬だったような。
歳がばれますね。(~_~メ) 
【 2017/10/01 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


まいどです。
そうですよね~
見るからにあんなに激しくする必要があるのかと疑問です。
どう見ても痛いですよきっと。
なるべく病院へは行かなくて良いようにしたいところなんですけど。
カノンちゃん耳の中に変形した軟骨が出来たのですか!
痛そう!
2度の手術、大変だったんですね。
先代にも何度か辛い思いをさせてしまいました。

ポムちゃんにもたまちゃまにも、なるべく痛い思いはさせたくないですね。

御座候、白餡、赤餡美味しいですね。
甘さ控えめなのが良いです。
特に寒い季節は食べたくなりますね。

そうなんです~もうちょっと見たかったです(汗)
お~モナリザ!羨ましい!
そうでしょうね、止まれませんね。
同じくダビンチの「受胎告知」を上野で見た時もそうでした。
貸し切りしたいです(笑)
【 2017/10/01 】 [ 編集 ]
たまちゃま、耳のカイカイ、辛かったねぇ。
コタローもたまになるので、気持ちはよーくわかります。
ワンコには宿命のようなものですね。

御座候は有名ですね。
たまちゃま、機嫌直ったかな(笑)

バベルの塔展、行かれたのですね。
混雑していましたか^^;
なかなかじっくりと実物は見られませんが、拡大した絵はとてもありがたくて、精密に描かれているので、そちらの方が印象深いかも。

あべのハルカスとどっちが高いのかなあ(笑)
【 2017/10/01 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


有難うございます。
ほんとに痛そうです。
コタローちゃんもたまになりますか。
もっと風通しが良かったらなあ。

御座候店の前はいつも行列でしたが、今回は早く買えました。
たまも美味しかったようです。

バベルの塔に行って来ました。
土曜日だったから余計に混んでました。
そうですね、拡大した絵は本当に分かりやすかったです。
その絵の前も大混雑(-_-;)
でも見れたので良かったです。

現代にバベルの塔が現れたらどのくらいの高さになるのかを
東京芸大のチームが検証したようです。
絵の中の人の平均身長を170cmとして、塔の高さを計算すると、
510mだそうです。
ハルカスは全く届きませんね(爆)
【 2017/10/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才1か月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム