2代目バセットたまちゃまのコーナー

我が家の愛犬バセットハウンドのたまちゃまとさぶにのちょっとした日常を書いていきます

大仙公園

連休最後の日、大仙公園に行きましたが、暑い!
コンビニで弁当を買い、日陰でのんびりしようかと思ったのに、
蚊がめっちゃ多くてたまちゃまめがけて3匹~4匹飛び回って
きたので、うちわで扇ぎながら急ぎ足で歩きました
さすがに疲れた、たまちゃま
休憩中です
この後、弁当も食べずに帰りました
IMG_20171009_103916.jpg

午後買い物から帰ると、たまちゃまがはぁはぁ言ってるので
外に出しました
こういう場合は大抵草を食べたいのです

DSC01206 (2)

「たま」と言うと
こんな顔
家に入りまた出てを繰り返し、20分くらい
まだ食べた草を戻してないのでたぶん、ウンチで出ると思います
DSC01207.jpg

何故ハーネスを付けているかと言うと、付けてリードで
外に出ないと、近所に行ってしまう事があるから
以前夜にハーネスを付けずに出て、しばらく帰ってきませんでした(汗)
要注意(笑)



関連記事
【 2017/10/09 (Mon) 】 今日のたまちゃま | TB(-) | CM(6)
黒いから寄ってくるのでしょうかね。
フーも庭に出るといつも何匹か群がってきます。
そして部屋の中まで連れてくるのです。e-350
その点ハーちゃんはあまりそんなに感じません。
やはり黒いからでしょうかね。。。
我が家の辺は11月でも出てくるのですよ。
寒くなるギリギリまで。。。

離れて近くを彷徨ってるのはいいけど
行方不明になったらエライコッチャ・・ですわ。笑
【 2017/10/09 】 [ 編集 ]
まいどです。
たまちゃまは ハーネスをつけていないと 自由にしていいよ!と言う
さぶにさんのメッセージと思っているのかもしれませんね。

蚊 嫌ですね。虫アレルギーなので 長袖 虫よけ必需品です。

たまちゃま シュナウザー嫌いなんですね!
ポムも凄く苦手です。優しい 髭吉君と言う名のこがいるのですが
初対面から 駄目でした。
友達になってほしかったのに 残念。
怖がり 内弁慶なので 友達の犬は いません。
さみしい(-_-メ)です。  
【 2017/10/09 】 [ 編集 ]
ラルハーフーさんへ


黒いからなんでしょうか、私には寄って来なかったです。
白いTシャツ着てたからかな。
そうですか、フーちゃんにも蚊が寄ってきますか。
イヤですねほんと。
11月寒くなるまで、出ますね~
いつまでも蚊取りスプレーまいてます。

そうですよね。
思いもかけない事があるかもしれないし。
以前夜徘徊した時は、近所の家で何か食べてきたみたいで。
それ以来外に出る時はハーネス付けてます。
【 2017/10/09 】 [ 編集 ]
カノンの母さんへ


そうでしょうかね~
いつも家に居てくれるから、たまには自由に歩きたいですよね(笑)

カノンの母さんは虫アレルギーですか、暑い季節大変!
毎年気温が上がり長袖がキツイですね。
自分は暑さで両腕にアレルギーが出るので、夏は早く過ぎてほしいです。

ポムちゃんシュナウザー苦手ですか。
相性がありますね。

たまはシュナウザーが苦手ではなく、犬全般が苦手なのです。
元々苦手意識がありましたが、ドッグランで全くダメになりました。
なので散歩で犬に会うと、来た道を戻る事が多く、犬と会った道は
また行く事が難しいのです。

以前は色んな道を行っていたのに、どんどん行ける道が少なくなり
ました(汗)

怖がり、内弁慶でも相性の会うわんこがいますきっと。
大丈夫です。
たまにもいますから(笑)
【 2017/10/09 】 [ 編集 ]
ここはもうすっかりたまちゃまの縄張りですねぇ(^^)
気持ちの良さそうな公園です。
蚊がいましたか。
まだ油断できません!
ワンコに蚊は禁物!

コタローもたまに草を食べます。
胃がもたれるのか胃酸過多になるのか、結構きつそうです。
最近はキャベジンを半分あげたりしてますが、効いているかは不明^^;

季節の変わり目で、気温差が激しくなっていますね。
さぶにさんもご自愛ください。
たまちゃまの掛け布団ロール(??)やコタツムリの季節ですね(笑)
【 2017/10/13 】 [ 編集 ]
ろーにんさんへ


もう何回も行っている公園なんですけど、この日は暑過ぎでした。
黒い色に寄ってくるのか、蚊が多くて(汗)
日陰も人がたくさん居たので休めそうな感じもなくでした。
まだ蚊に注意ですね。

コタローちゃんも草をよく食べてるんですね。
どんだけ食べる?って言うくらい、後で戻した大量の草を家の外で発見!
雑巾しぼりしたみたいな形で。
コタローちゃんスッキリすると良いですね。

有難うございます。
そろそろ寒くなりそうで嬉しい限り(笑)
この布団はせんべい布団なので重くロールまではいかないけど
夏の布団は軽いのでほんとにロールになります(爆)
コタツムリの季節ですね。
【 2017/10/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さぶに

Author:さぶに
名前:たまちゃま
性別:女の子
年齢:4才1か月
誕生日:2013年9月16日
出身地:広島県福山市
性格:人懐こい、甘えん坊
   子供が大好き!
特技:ウンチやションベンを
   シートごと隠すのが得意
   寒がり

122.jpg
初代バセット たまさぶろう
14才6ヶ月
(2012年11月5日永眠)

メールフォーム
さぶにに御用のある方はこちらまで ご連絡下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム